ルルーシュと麦わら海賊団
作者:みかづき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

シリアナード・レイ  2016年05月26日(木) 16:24 (Good:0Bad:0) 37話 報告

別作品に続きこっちも一気読みしてしまった。。。
扇が10割マシでウザくなっててワロタww
その分、ルフィにぶっ飛ばされた時はスカッとしましたね~
あとは完結までをまとめるだけですね!お忙しいところだとは思いますががんばってください。

返信:みかづき 2016年05月31日(火) 00:20

>>扇が10割マシでウザくなっててワロタww
その分、ルフィにぶっ飛ばされた時はスカッとしましたね~

今となっては扇さんの申し訳なくてww
あれは扇さんを乗っ取った我欲の化物ということにしましたw

>>あとは完結までをまとめるだけですね!お忙しいところだとは思いますががんばってください。

完結はさせたいんですけどね・・・。
とりあえず、ダンロンの方を2章まで書いたらいろいろ考えたいです。


フクロウOWL  2016年02月01日(月) 23:24 (Good:1Bad:2) 37話 報告

面白いです!思わず一気読みしてしまいました。 いい感じにクズ扇がコテンパンにされてスッキリです。ルルーシュや海賊団の絡ませ方もしっくりくるし 次回を首を長くして待ってます!

返信:みかづき 2016年02月03日(水) 21:58

>>面白いです!思わず一気読みしてしまいました。 いい感じにクズ扇がコテンパンにされてスッキリです。ルルーシュや海賊団の絡ませ方もしっくりくるし 次回を首を長くして待ってます!

ありがとうございます!
仕事と他の作品も書いているのでなかなか難しく、今年書ければいいかな・・・といった感じです。
あと、2話の予定ですが、1話2万字にまとめようと考えています。

なんだかんだで、ハッピーエンドになります!
全員、救われます。あ、扇さんは・・・


デュランダルv2  2014年12月27日(土) 22:26 (Good:0Bad:0) 37話 報告

乙です
ゼロは3億5千万でカレンは2億3千万ですかね

返信:みかづき 2014年12月28日(日) 20:21

回答ありがとうございます。そして以下同文。

ぜひ、その懸賞金額の理由が知りたいですね。


飯橋朱音  2014年12月27日(土) 22:04 (Good:0Bad:0) 37話 報告

ルルーシュの懸賞金か…三億五千万ベリー~三億八千万ベリーぐらい?
カレンは一億五千万ベリー~二億ベリーぐらいと思ってています。

返信:みかづき 2014年12月28日(日) 20:21

回答ありがとうございます。そしてすいません。

>>サイトFAQより

>Q.後書きでアンケートをして解答をメッセージで募集しても構いませんか?

>A.解答を募集する場所が感想欄以外の場合であれば前書き後書きも一応可能です(本文は不可)。
>活動報告やメッセージに誘導して下さい。


理由を下さるならミニメでお願いします。


エンシェント  2014年12月27日(土) 20:49 (Good:0Bad:0) 37話 報告

更新お疲れ様です。

ルルーシュの懸賞金は3億ベリー以上がいいと思います。
カレンは2億ベリーくらいかな?

返信:みかづき 2014年12月27日(土) 22:27

感想ありがとうございます。

そして申し訳ありませんが、

>>サイトFAQより

>Q.後書きでアンケートをして解答をメッセージで募集しても構いませんか?

>A.解答を募集する場所が感想欄以外の場合であれば前書き後書きも一応可能です(本文は不可)。
>活動報告やメッセージに誘導して下さい。

たぶんこれに該当してしまいそうなので、
懸賞金に関しては、ミニメで頂ければありがたいです。

出来れば、懸賞金+その理由をお願いします。


エックス2 ID:PtpMPLbs  2014年12月27日(土) 20:37 (Good:0Bad:0) 37話 報告

ついに戦いが終わりましたね。残りあと2話。最後まで頑張ってください!

返信:みかづき 2014年12月27日(土) 20:42

正直、すごくほっとしていますw
物理的に書けない期間があっただけでなく、
書く期間が空き過ぎたために、精神的に書けない病になっていたので、かなり大変でした。
でも、なぜか今日、一気に書けたので投稿しまいした。

また、暇な時にでも見てください。


nekodai  2014年02月02日(日) 08:12 (Good:0Bad:0) 32話 報告

楽しみに待ってました!今回のお話も面白かったです。守るためとはいえサンジに蹴られるとは結構キツイと思いますが、笑ってしまいました。今回卜部のことについて読んで原作でも影は薄かったのですが、重要な人物だったよなと思いました。実際卜部はルルーシュの顔を見ても裏切らずに自分の命を懸けて守り抜いてましたよね。もしあそこで死んでなかったら、黒の騎士団に裏切られることも無かったんじゃないかと、気づかされました。
 長くなってしまってすみません。今年も楽しみに待ってます。

返信:みかづき 2014年02月02日(日) 19:06

感想ありがとうございました。

「ゼロ、お前の正体が学生であろうとかまわない。切り捨てるだけではと言った、その言葉に偽りは無いと受け取った!」
「紅月、ゼロを頼む。彼だけが、残された希望だ!」
「済まんな、ラクシャータ...ゼロよ、日本を、民を拾ってやって欲しい!四聖剣とは虚栄にあらず!」

『卜部…お前が作ったこの刹那、無駄ではなかった!』

R2における”反逆”はすべてここから始まりました。

ブラックリベリオン後の1年間、黒の騎士団の残党を率いていた卜部は、ブリタニアの巨大な力と
ゼロのカリスマを同じ指揮官という立場にたつことで痛感したのだと思います。

そして、ゼロを「残された希望」と信じ、四聖剣の誇りを示し、散りました。
卜部は、ゼロを守ることで、日本を守ろうとしたのでしょう。
本物の侍です。
断じて、ルルーシュのご都合主義の犠牲者などではありません。

私の作品の”反逆”も5話の卜部の死から始まったと言っていいでしょう。

>>もしあそこで死んでなかったら、黒の騎士団に裏切られることも無かったんじゃないかと、気づかされました。

騎士団の裏切りは、物語の既定路線だったようなので、
カグヤ達、同様に劣化させられた可能性が高いですが、卜部なら何かやってくれたかもしれませんね。

>>長くなってしまってすみません。今年も楽しみに待ってます。

ありがとうございます。何とか今年中には終わらす予定ですw


bluebell  2013年12月09日(月) 00:23 (Good:2Bad:0) 31話 報告

さあ、モジャモジャをLet's kill!

返信:みかづき 2013年12月09日(月) 20:07

感想ありがとうございます。

扇さんはメチャクチャ強いですよ。ちょっとした世界の危機レベルですw
でも、責任をもって始末します。出来る限り凄惨に。


ラズリード  2013年07月15日(月) 20:03 (Good:0Bad:0) 29話 報告

待望の最新話が出ましたね
この作品非常に気に入ってるので、更新はまだかまだかといつも気にしてました
今後も頑張ってください
祖感想でスイマセン

返信:みかづき 2013年07月15日(月) 21:05

ラズリードさん、感想ありがとうございました。

感想はあまりこない作品ですので、感想頂けただけでもありがたいです。

>>この作品非常に気に入ってるので、更新はまだかまだかといつも気にしてました

すいません。ストックがないので書いたら即投稿という状況です。
でも、想定では33話で完結になると思います。
私もここまできたからには、なんとか完結だけはさせたいと思います。
暇な時でもまた見に来て下さい。

では


エンシェント  2014年12月14日(日) 22:30 (Good:0Bad:0) 報告

続きはまだですか?

ルルーシュは皇帝に即位する予定ですか?
-追記-
そうですか、頑張ってくださいね

返信:みかづき 2014年12月14日(日) 21:41

>>続きはまだですか?


申し訳ありません。本当に申し訳ありません。
今年中に1話は投稿しようと考えていましたが、まだ書けていません。
これほど待たせてるのだから、もう切られても仕方ないとは思っていますが、
忙しくて物理的に厳しい状況です。
「ダンガンロンパ」の状況も同じで、どちらも書こうとして、どちらも書けていない現状です。
1月の正月休みでも使ってなんとか書こうとも考えています。
仕事が一段落すれば12月中に書けるかもしれませんが、まだなんともいえません。
ただ、ただ申し訳ありません。

>>ルルーシュは皇帝に即位する予定ですか?

次話で少しその当たりを含ませますが、ここで言ってしまうともう残り3話書く必要がなくなるので、
ちょっと話せません。申し訳ありません。
ただ、現状を整理しておきます。


神聖ブリタニア帝国

新興国ながら世界五指に入る超大国。
覇権主義と巨大な軍事力は周辺国を畏怖させるも、
他の新興国から”新興国の希望”として期待されている。
その反面、天竜人をはじめてする旧体制からは、煙たがれ、世界会議においても発言を限定されるなど
超大国であるが新興国という歪みを抱えている。


シュナイゼルの懸念

皇位継承者であるルルーシュの正体がドラゴンの部下である噂されているゼロであると知る。
この事実が世界政府に耳に届いた場合、ブリタニア帝国そのものが粛清の対象とされると考える。
ならば、逆にルルーシュをゼロとして処刑することで、革命軍討伐後の世界政府内における
ブリタニアの地位向上に利用しようと画策した。


第二次ブラックリベリオン

シュナイゼルの敗北宣言により、黒の騎士団とゼロが勝利する。


黒の騎士団=革命軍と世間では思われているので、
現状はシュナイゼルが懸念した以上に悪い状況です。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み