ガンダムビルドファイターズF
作者:滝つぼキリコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

亀川ダイブ  2017年06月29日(木) 21:42 (Good:0Bad:0) 24話 報告

お久しぶりです、亀川です。

今回はホウカさんのバックボーンを掘り下げるお話でしたね。
次元覇王流のセカイ君もそうですが、ファイター自身に武道の心得があるとガンプラバトルにもプラスになるというのは、もはや確実ですね。
花鳥風月、無為自然の教えが今後どうバトルに活かされるのか、楽しみです!

返信:滝つぼキリコ 2017年07月08日(土) 01:25

ご感想ありがとうございます!
今回はホウカの起源と師匠の顔出し、ということで中割のお話です。しっかり描写してこなかった"花鳥風月"の様子をお見せしようという魂胆ですw
バトルスタイルの基礎に古武術がありますが、ホウカは技術ではなく精神面に大きく影響されているので、次回はそこにクローズアップしようと画策中です。


亀川ダイブ  2017年05月13日(土) 10:50 (Good:0Bad:0) 22話 報告

お久しぶりです。亀川です!

実はまだAct.22までしか読めていないのですが……毎度のことながらバトルが熱くて、実に読み応えがありました!
ハイメガVSグラストロとか、サテライトVSアトミックとか、胸熱な激突に興奮しました!

さらにはかっこいいタイトルロゴが……!
私は書けるけど描けないので、描ける人がうらやましいです!

返信:滝つぼキリコ 2017年05月15日(月) 01:19

ご感想ありがとうございます。
勢いだけで突き進んでいたり、色々おかしな部分もあるかと思いますが、そう言っていただけると嬉しいです!
VSアンダブルは高出力武器マシマシなので、そういう戦闘シーンが苦手な自分としては骨が折れましたw
ただ、最近ようやくZZを完走したのでハイメガVSグラストロは自分も胸アツでした。好きなタイトル同士のぶつかり合いだったので、とても楽しかったです!
ロゴにはFらしさのある華々しさと、それだけではない部分(Fの赤黒い影)も込めてみました。


白犬 ID:JktWFez2  2017年04月16日(日) 23:03 (Good:0Bad:0) 21話 報告

久しぶりの更新、待ち焦がれていました!

ツツジさんが温存していた奥の手。さすがに対ガンダムラナンキュラス用というだけあって
凄まじい威力ですね。
その力ゆえに支払う対価もまた大きい。
こういったハンディキャップの大きな技は、説得力があって大好きです。

いまさらですが、滝つぼキリコさんの作品は迫力あるガンプラの立体化、魅力的なキャラクターのイラストも加わり、話を読んでいてもイメージしやすく助かっています。

チーム「スターブロッサム」VS「アンダブル」のバトルも、楽しみにしております。

返信:滝つぼキリコ 2017年04月18日(火) 21:38

ご感想ありがとうございます!
今回は次へのステップアップの足掛かりになるよう、少しテコ入れをしてみました。

なるべく読者さん方がイメージし易いよう色々と考えておりますが、全てを手掛けるのは大変なのでそう言っていただけると当方にとって大きな励みになります。重ねてありがとうございます。

期間が空かない内に次回を投稿したいと思います。


亀川ダイブ  2016年12月27日(火) 07:20 (Good:0Bad:0) 20話 報告

最新話、読みました~。
それぞれの機体の特性を活かしたバトル、さすがです!
そしてやっぱりキャプテンはカッコイイなあ。自分が同級生とかだったら惚れてまうわ……
次回は対ラナンキュラス用の新システムが飛び出す様子ですが、どんなものか期待しています! AGE系ということは……リミッター解除か、Xラウンダー関係か……!?

返信:滝つぼキリコ 2016年12月30日(金) 00:11

ご感想ありがとうございます!
チームのそれぞれの個性を表現するのは難しいですね…w

この場を借りてコラボの件の話ですが…できたらいいなぁ、と思っていました。
幾つか控えてらっしゃるようですので、算段ができたらこちらからコンタクトを送る方が都合がいいかと。
まだ何も考えていないので、あくまで仮定の話ということで!

それでは、よいお年を!


亀川ダイブ  2016年09月26日(月) 23:03 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ああ、恋愛模様が!
高校生の若い恋愛模様が眩しい!

すごくXっぽいのにXのパーツを使ってないとか、ガンプラにも注目な今回ですが、それぞれの鈍感と勘違いとジニアの引っ掻き回しによる恋愛模様に、私的には大注目でした。
ガンプラバトルと同じぐらい、恋愛感情が今後の展開を左右しそうですね。
次回、待ってます!

返信:滝つぼキリコ 2016年09月29日(木) 23:19

感想ありがとうございます!
恋愛模様は慣れないながらに、無視だけはしないよう頑張ってみました。
チーム『アンダブル』の三機は原典機を意識しつつもパーツを別のガンプラからコンバートする、というめんどくさいものですw 今後しっかり紹介しますので、お楽しみに…


亀川ダイブ  2016年06月20日(月) 20:28 (Good:1Bad:0) 19話 報告

お久しぶりです、亀川です。

キャプテンがかっこよすぎるんですが、ファンクラブの開設はまだですか?(真顔)
トモヒサ君の新機体も気になりますね~。シーマ様をあそこまで驚かせるほどのガンプラとは、いったい・・・? シーマ様のセリフ的に、ほとんどMAじゃねーかお前みたいなヤツなんでしょうか。

ガンプラ紹介もみました~。Gレコ系統はアレンジが難しいかと思っていましたが、実に良い感じになっていますね! ご友人の作とのことですが、リアルでは孤独なガンプラビルダーである私には羨ましい限りです。

ところでサダ(ry アンドウさんもまたふとももが実にまぶしくすばらしくユニバァァァァァァァァスッ!!

返信:滝つぼキリコ 2016年06月22日(水) 02:13

いつもながら、ご感想ありがとうございます!
あまり感想はダイレクトに貰えないので感謝です…。

ああ、きっと菱亜学園内やその手(女性ガンプラファイター情報網?)の界隈ではファン何十号とかいるのでしょうね。しかし、ファン一号は私です!譲れません!(←親バカ)
ガンダムヘリクリサム…書いてるこちらがシーマ様ばりに仰天するほどです。友人のロマンが詰まっています。
頑張って書かねば…w

思いの外Gレコキットは改造がし易いです。色を変えるだけでも元の独特なデザインを活かせますし、割りとフラットなのが多いので色々できます!
作りましょう、ガンプラ仲間!

サダ…アンドウさんのデザインは制服が既にあるので彩色まで割りと早かったです。その分雑なところもありますが…スカートの動きは拘りました(いい笑顔)

亀川ダイブさんのドライヴレッドもいよいよ謎が紐解かれ始めて、今後がさらに楽しみです!(レッドイェーガーもかっこよかったです!)


亀川ダイブ  2016年08月28日(日) 09:10 (Good:0Bad:0) 17話 報告

>「オトサキがそのような評価をされるとは、ビグ・ザムが逆立ちする程にないことだと思っていたぞ」
>「ジオングにも足が生えましたからね。ビグ・ザムも逆立ちくらいできますよ」

こういう軽口のセンスに羨望を禁じ得ない。そしてヴァルヴァロ・ヴァイスの語感の良さよ。いいセンスだ!
次の戦いへの布石とデートの予感、ここからどんな展開になるのかが楽しみです。

返信:滝つぼキリコ 2016年08月30日(火) 01:25

感想ありがとうございます!
ちょっと何を言ってるのか分からない会話ですが、気に入っていただけたようで幸いですw
ヴァルヴァロ・ヴァイス(以下ヴヴヴ)は、 MA出したいなーと漠然に考えていまして。そこで、0083モチーフなんだからアレでいいじゃない!と。そういえばドイツ語で白はヴァイスだったなぁ…とここまでぱっぱと考えて即興でヴヴヴになりました(ひどい)。ちょっと怪獣っぽい登場の仕方は…お察しくださいませw


亀川ダイブ  2016年07月24日(日) 12:43 (Good:1Bad:0) 17話 報告

遅くなりましたが……ヘクサリム、何という漢の浪漫!! 高火力の大型機こそ男のMSですよね。しかしまあなんという重武装。ウチのビス子と戦わせたらきっとフィールドが焼け野原になっちゃいますね。立体化が楽しみです!

ハルジオン・フェイクも実にマーベラスですね。まさか分離合体システムをとは……ちょっとした加工でガンプラ自体の完成度も上がっていて、まさにガンプラは可能性の獣ですね。

カトー君の因縁はどう決着するのでしょうか……?次回も楽しみに待っています!

返信:滝つぼキリコ 2016年07月27日(水) 01:34

ご感想ありがとうございます!
ヘリクリサムは友人の重武装愛が詰め込まれたロマンガンプラなのです。それを如何に文章に起こすか…腕の見せ所ですw
ビス子さんちのドムゲルグの重力下/無重力を選ばない大火力に敵うかどうか…w 未だアトミックバズーカは披露していませんが、勝てるとしたらやはり…(勝手に妄想を広げる)
今は他のイラスト関係で文章に取りかかれていませんが、最新話を投稿した後にガンダムヘリクリサムの紹介をしたいと思っております!

ハルジオン・フェイクはもうバウと言うより最早ゲッ〇ーロボの分離合体ですw 小さな加工で見違えるほど変貌するのがガンプラのいいところですよねぇ…

トモにぃ、がんばれ…!


亀川ダイブ  2016年05月07日(土) 13:20 (Good:0Bad:0) 14話 報告

心形流キターーーーーーー!!
原作でもそうでしたが、心形流が絡むとだいたい愉快なことになりますよね。今後の展開に期待です!
ガンプラ写真も毎回楽しみです。リアルでは身近に同志がいないので、他の人の作品を見れるのは嬉しいです~。
……そしてやっぱり絵が描けるのが羨ましい。キャプテンのだいぶふとももが、だいぶけしからんですよ。風よ吹け、もっと強く。そしてスカートを(ry

返信:滝つぼキリコ 2016年05月09日(月) 01:29

いつもご感想ありがとうございます!
奴はさっさと登場させるつもりだったのですが、どんどん主張が激しく…w 伝わる人には伝わればいいな程度の武者丸要素のはずが、これまた主張が激しくなってほとんど武者丸化。

正直、文章・ガンプラ・キャラデザのトリプル鞋はめちゃめちゃ大変です!w
ツツジのスカートを翻させるならば、まずはスーパーパイロットになってから(ry


亀川ダイブ  2016年03月27日(日) 16:22 (Good:0Bad:0) 8話 報告

可変機キターーーー!!
まさかの可変機スタートとは。原作シリーズすら違うガンプラ同士をミキシングして、変形機構をちゃんと成立させるとは。中々の技術力をお持ちのようだ!羨ましい!
小説内で「形成色が同じ」みたいなことに触れていましたが、こうして見てみるとホントに同じ色ですね。塗装の手間が省けて楽に(ry
惜しむべくはスミ入れ、そして背景のカーテンの柄がラブリー過ぎて一瞬そっちに目が行っちゃうことでしょうか(笑)

さて、話は変わりますが……ジニアちゃんのスカート丈が非常にけしからんと思うのですが、いいぞもっとやれ。ジーク・ふともも!

小説もガンプラも、次回を楽しみにしています!

返信:滝つぼキリコ 2016年03月29日(火) 17:12

ご感想ありがとうございます!
丁度ジニアちゃんメイン回の最中なので、その描写の助けになればと思いまして。それと、チームで真っ先に紹介できるガンプラがハルジオンだった、という理由もありますw(ラナンキュラスとサレナもテコ入れしていくので、その時に紹介するつもりです)
クランシェとのミキシングは本当に天啓で、ラナンキュラスがまだブレブレのデザインだった時に既にこの形に完成していたりします。成型色のお陰でトップコートだけで良さそう!
Teddy Bear…撮影ブース、ちゃんと作った方がいいですね…w

ジニアちゃんけしからんです…自分で描いておいてけしからんです…ありがとうございます!

今後も面白いものが書けるよう、精進していきます。
亀川ダイブ様のドライヴレッドも目が離せません!楽しみにしています!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み