美琴先生最強伝
作者:神榛 紡

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

はふ ID:u4SGxWpU  2014年02月03日(月) 12:33 (Good:2Bad:0) 報告

原理がわからないということなので
とある魔術の禁書目録 indexから引用します。

本来『粒子』又は『波形』のどちらかの性質を状況に応じて示す電子を、その二つの中間である『曖昧なまま』の状態に固定し、強制的に操ることができる。 操った電子を白く輝く光線として放出し、絶大なる破壊を撒き散らす。 正式な分類では粒機波形高速砲と呼ばれる。

『曖昧なまま固定された電子』は『粒子』にも『波形』にもなれないため、 外部からの反応で動くことが無い「留まる」性質を持つようになる。 この「留まる」性質により擬似的な「壁」となったまま固定された電子』を強制的に動かし、 放たれた速度のまま対象を貫く特殊な電子線を高速で叩きつけることで、絶大な破壊力を生み出す。 四方八方へ同時に放つこともでき、それら一つ一つが金属すら紙のように容易く貫き溶解させる。 収束や固定も可能で、浜面との戦闘で左手を失った後は、 左腕切断面からかぎ爪の腕の様な形で放射していた。当然、 その腕に触れるのは非常に危険。 攻撃一辺倒ではなく、楯のように展開することで防御にも応用が可能。 また、ロケットのように能力を放射することで、 爆発から逃れる程の速度で高速回避をすることも出来る。


原子崩壊?させなくても原子崩しは使えるということですね。
今後も気長に更新を待ってます。

返信:神榛 紡 2014年02月03日(月) 21:21

ありがとうございます。とても参考になりました。

この小説、実は着地点すら決めていないので、今後誰が出るか分かりませんが、メルトダウナーさんが再登場した際にはもっと分かりやすい表現ができるようにします。

本当にありがとうございました。


はふ ID:.UfYMWgQ  2014年01月26日(日) 10:39 (Good:0Bad:0) 報告

原子崩壊……?
主人公以外の能力も原作とは違うものになってるんですか?

返信:神榛 紡 2014年01月26日(日) 22:32

感想ありがとうございます。

見直してきました。原子崩しですね。名称は直しておきます。
ただ、正直電気系の能力でどうやってあのレーザーみたいのをだしているのかがわからないので、能力の描写関係はそのままにします。

ご指摘ありがとうございました。

追記。
メルトダウンを光線に変更しました。


幸福 ID:hl8f0kXw  2014年01月20日(月) 02:24 (Good:0Bad:1) 報告

久々の更新ずごく楽しめました!
これからも更新待ってます(≧∀≦)

返信:神榛 紡 2014年01月20日(月) 02:29

感想ありがとうございます

こちらはあまり更新しないと思うので、待たないでいいですよ?
更新されたら、あ、更新してる、くらいでいいと思います。たぶん、それくらい遅いです。

忘れ去られていなかった事が嬉しいですね。ありがとうございます。


はふ ID:Z3z2EBPo  2013年07月05日(金) 10:18 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

面白い


【悪い点】

フレンダの口調が変、というか、不自然?


面白いんですけど、やっぱり更新速度が遅いことが残念ですね。いつ更新するのかわかりませんけど、楽しみにしてます。

返信:神榛 紡 2013年07月05日(金) 14:35

感想ありがとうございます。

書いてて思いっきり躓いたので、全面的に改稿するつもりです。
だから、投稿は大分先になるかと。

フレンダの口調というか、とあるのキャラって難しいんですよね。闇に行けば行くほどややこしい口調のキャラが増えていく感じですごく大変です。
できるだけ近づけるようにはしているのですが、それでも変になっている所は笑って見逃してください。


アマデウス  2013年02月22日(金) 23:02 (Good:0Bad:0) 報告

ヤッバwwwwwwwww!
行動の意味は真面目なのに行動自体は腹筋が崩壊するようなことってwwwwwwwww

返信:神榛 紡 2013年02月22日(金) 23:25

感想ありがとうございます。

とあるの世界観だと、どうしても真面目一直線になるんですよね。だからギャグにするのが難しいのですが、笑っていただけたなら嬉しいです。
基本的に主人公の行動は半分自覚的に、半分無自覚にやらかします。
今回はまさにそれですね。弱みを握るために恥ずかしい姿を、でも裸とかはさすがになぁ、という辺りまで真面目だったのに、そこから、なら罰ゲーム的な羞恥動画を撮ればいいじゃないか、ならウッーウッーウマウマだ! って感じです。

とりあえず、こんな感じでシリアス時空を粉砕していきます。
原作みたいなラブラブしい話はたぶんありません。
いや、あんなにたくさんヒロインがいるんですから、一人くらい消えてもいいじゃないですか。
美琴先生はたぶん最後まで独り身です。変なエンドは無い………はず。

遅筆ですが、これからも応援よろしくお願いします。


アマデウス  2013年02月17日(日) 21:18 (Good:0Bad:0) 報告

わ~懐かし~♪
あれですよね、アニェーゼ(だったっけ?)たちを犬神家した話ですよね。

返信:神榛 紡 2013年02月17日(日) 21:36

感想ありがとうございます。

はい。犬神家したあれです。一方通行が発見即逃走に至ったお話とかをきちんと書いて行こうと思っています。
かなりゆっくり更新になるかと思いますが、楽しんでいただけるように頑張りますよ。


秋月月日  2013年02月15日(金) 19:58 (Good:0Bad:0) 報告

 あれですよね!
 一方通行を蹴り落としていた短編のヤツですよね!?
 そうなんだとしたら、復活感謝です!

返信:神榛 紡 2013年02月15日(金) 20:24

感想ありがとうございます。

あれ、保存した奴見たら文字化けしてたんですよorz
とりあえず短編アップして様子みようと思っていたんですが、仕方が無いのでぶっつけで連載のプロローグを書きました。
更新は亀を通り越して芋虫レベルになると思います。
良かったら見てやってください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。