城下町のAGITΩ
作者:オエージ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

壱肆陸  2016年07月11日(月) 22:42 (Good:1Bad:0) 60話 報告

書きたいことが多すぎて遅れました!!146です!
ついに完結……やっぱり少し寂しいですね……
この作品は第1話から読んでいた(感想を投稿するまで時間がかかりましたが)ので思い入れが強い作品でした。
前にも言ったようにギャグシーンが本当に好きで、何度も笑わせていただきました。次回作でも期待しています!
そして最終決戦ですが…最高でした……!
ここぞという時の兄弟のサポートはいつも胸がアツくなりますし、やっぱりオリジナルのアギト究極フォームが「レインボー」というのが本当に城下町のダンデライオンにドンピシャだと思いました。
エルロードとの決着も今までの戦いの結晶という感じで……いや、本当に最高でした!
ラストシーンも昴らしくて、正にこの物語の終わりにふさわしい感じだったと思います。
他にも書きたいことは山ほどありますが、とりあえず半年間の連載お疲れ様でした!

返信:オエージ 2016年07月11日(月) 23:08

感想ありがとうございます!
最終決戦は今までの集大成の気持ちで書いていたのでその気持ちが伝わっていたことは私にこの小説を書いていてよかったと思わせてくれます。
ラストシーンもこれからの話に想像の予知があるよう「終わるようで終わらない」終わり方にしました。
さて最後にもう一度言わせてもらいます。
一話から最終回まで読んでいただき本当にありがとうございました!!


大将A  2016年07月09日(土) 23:23 (Good:3Bad:0) 60話 報告

人々の涙を振り払うように光のアギトが虹を作り出す。
とかそういう感じかな。
原作の翔一君とはまた違った倒し方。
というかあっちはシャイニングで倒してるから。
翔一君のが強いのかな?。
(7行省略されています)

返信:オエージ 2016年07月09日(土) 23:35

そう言う感じです。

昴と翔一、どちらかが強いかは一概には言えません。某赤いイマジン曰く戦いはノリの良い方が勝つですからね。

Re追記
なるほど、そういう設定の絡め方もあるのですね。この経験を次の作品で生かしてみたいと思います。


流離う旅人  2016年07月09日(土) 20:22 (Good:0Bad:0) 60話 報告

後日談のようなものは書かれるのでしょうか?

返信:オエージ 2016年07月09日(土) 23:10

うーん、どうでしょうね。一応そういうのも考えてはいるんですがこの作品はあくまでアギトとダンデライオンのクロスオーバーじゃないですか。
仮に昴視点の後日談の場合、海外での出来事のため原作キャラがめっきり登場しない事態になっちゃったりするんですよね。そこら辺が私としてはちょっとどうなのかなって悩んでるところです。


大鉄人ワンセブン  2016年07月09日(土) 20:15 (Good:2Bad:1) 60話 報告

さすがにサバじゃねぇ!は無かったですね(笑)。無理ありますが。

でもこの作品が終わるの寂しいてすね。伏線の使い方やプロット等が上手いなと感じていて上手くストーリーを纏められていたので。番外編や過去編的な形で未確認生命体4号が活躍していた頃の話とかも読んでみたいとか思ってましたし。

あと今まで触れることはありませんでしたが、アニメや原作でやってたエピソードは他の作品と比べてあまり触れず、オリジナルのエピソードが多かったですね。結構新鮮味がありました。
(7行省略されています)

返信:オエージ 2016年07月09日(土) 19:06

あ、すいません返信するのが遅れてしまいました。

これからもハーメルンで頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします!!

質問の件ですがこれは闇の力の攻撃を分かりやすく描写した結果です。黒色の光る矢というイメージでした。


THIS  2016年07月09日(土) 19:18 (Good:2Bad:0) 60話 報告

 完結おめでとうございます。

 見事・・・としか言えません。完結まで持って行ける作者が少ない中、一つの偉業を達成したことを尊敬したいです。


 次の小説も楽しみにしています。

返信:オエージ 2016年07月09日(土) 23:10

ありがとうございます!

書いていく中でスランプに陥ったりちょっと意欲が失せかけたりしたこともありましたがそれでも最後まで書き続けられたことは私の誇りです。


TearDrop  2016年07月09日(土) 18:41 (Good:1Bad:0) 60話 報告

完結おめでとうございます!
昴達の活躍、そして櫻田家の皆の活躍がこれからの未来へと繋がって行くことでしょう。

僕も最近は城下町の戦士達を投稿出来ていませんが、最終回に向かって頑張っていきますのでよろしくお願いします。

再びですが、完結おめでとうございます!
寂しさもありますが、機会があれば、また昴達に会える日を楽しみにしております。
お疲れさまでした!

返信:オエージ 2016年07月09日(土) 19:01

もしかしたら別の小説で昴達をこっそり登場させたりするかもしれませんのでこれからの作品にご期待ください。

そちらの城下町の戦士達の投稿も応援しています!!


ラルク・シェル  2016年07月09日(土) 17:04 (Good:0Bad:0) 60話 報告

待ちに待った最終回で、陰のエルと三体のエルロードを倒す為に、昴は自分の魂を目覚めることで仮面ライダーアギト・レインボーフォームに進化して勝利しましたね。
そして昴は平和のために戦い続けることになりましたね。

最新作を楽しみにしています。

返信:オエージ 2016年07月09日(土) 18:01

昴の物語はまだまだ続きます。色んな国での出会いや別れを通して一段と成長して家族の元へ帰っていくでしょう。
ですがこれはあくまで『城下町のAGITΩ』の物語は終了させていただきます。
いままでありがとうございました。


ライダー4号  2016年07月09日(土) 16:19 (Good:0Bad:0) 60話 報告

最近見始めて追いつき完結に間に合いました。
タイトル回収からの、原典の名台詞ラッシュ、怒涛の展開が楽しかったです。
テオスが最後子どもの成長を最終的に認めて送り出す場面が凄く感動しました。
お疲れ様でした。またの作品楽しみにしてます

返信:オエージ 2016年07月09日(土) 16:27

お疲れさまです。
今作品は両原作のオマージュやリスペクトを含まれていて両作品を見ていた方にとっては満足のいく小説だと自負しております。
原作だとストーリーの関係上深く入れなかったテオスの心境と戦いの末での人間との和解を描けて私は満足でした。
まずは他の連載小説を終わらせるとこからですがいづれは次回作も書くつもりですので楽しみにしてください!!


先詠む人  2016年07月09日(土) 15:45 (Good:0Bad:0) 60話 報告

完結おめでとうございます。
それと最終回までの更新お疲れ様です。

敵勢力がインフレしていてこれは厳しい戦いになると思っていましたが、みんなの思いでどうにか乗り切ってたのを見て涙が出そうになりました。

(6行省略されています)

返信:オエージ 2016年07月09日(土) 16:18

結構時間がかかってしまいましたけどね(苦笑)

最終決戦は坂本監督の演出を意識して書きましたね。AtoZしかりMEGAMAXしかり色んなキャラやフォームに見せ場を作る坂本監督の作風は私の憧れです。実を言うとYouTubeでのアギト最終回に合わせようと更新速度を調整していた節があります。本当は昨日の内に書き終えたかったんですがね。

ちなみに城下町のダンデライオンは4巻が今年の秋頃発売予定らしいですよ。楽しみですね。

次の題材も決まっていません私ですが次回作のこの作品以上のクオリティでお届けしたいと思います。
それでは今まで応援ありがとうございました!!


ボルメテウスさん  2016年07月09日(土) 15:28 (Good:0Bad:0) 60話 報告

作品完結おめでとうございます。
作品の完結には少し寂しさを感じますが両作品の良さを生かしたこの作品を読めて本当によかったです。
ラストに登場したオリジナルのレインボーフォームは本当にありそうで、想像しやすく恰好良かったです。
またコラボをしてくれまして、本当に感謝しています。
それではまた別の作品を楽しみにしています。

返信:オエージ 2016年07月09日(土) 16:18

こちらこそそちらの作品に昴を出していただいてありがとうございました!!
何時になるかはわかりませんが次回作も読んでもらえれば幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み