いないいないばぁ。
作者:Gasshow

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

箱の中のジャック ID:GIYJpDs.  2017年10月16日(月) 12:46 (Good:0Bad:0) 13話 報告

「どうか明日が来ませんように」 の推測
結論から少年は椛の子供ではないが育てていたぐらいの関係
しかし追放され面倒を見きれず稗田家に捨てる
椛を何らかの理由で知った少年を人里に戻すために椛は霊夢に自ら殺される

(8行省略されています)


殺多鴉  2016年10月24日(月) 19:54 (Good:0Bad:3) 13話 報告

きっと椛ちゃんとの逢引きなんだよ! 椛ちゃんの禁忌ってのは異種族間での恋愛なんだよ! 妖怪の札を捨てたのは椛ちゃんが妖怪だからだよ! 首を絞めてるってのは抱き着いてたとかの見間違いだよ!

なんにせよ顔見知りの妖怪でもひょいひょい殺しちゃう霊夢酷い(´・ω・`)


白羅  2016年10月21日(金) 12:42 (Good:0Bad:0) 13話 報告

椛の息子が少年なのかな?


稀な悠久  2016年10月21日(金) 06:08 (Good:0Bad:0) 13話 報告

これ、慧音先生、最初から少年が椛と会ってたのに気付いてたんじゃ?
「人里のとある住人」には、当然慧音も含まれるし、「何のためにこんな事をしているのか?」と言う聞き方は、まるでその場を見ていたかのような感じがしますし。さらに、霊夢に頼んだのはあくまでもどんな目的かを知ること、つまり少年の行動自体は解っているが目的が解らないとも捉えれる。

もっと言うなら、少年の母親は慧音先生の可能性があるかも。
なぜなら、「あの子は『昔から』危なっかしい奴」、「寺子屋を卒業する前に、『本当に』あの子が私の前から消えてしまいそうで不安」と言うように、慧音先生は少年のことを昔から知っていて、尚且つ嘗て少年が慧音先生の前から消えたことがあった、と捉えることができる。
(10行省略されています)


かずもん  2016年10月20日(木) 23:58 (Good:7Bad:0) 13話 報告

 まず、考えた結論から言うと、椛はわざと霊夢に自分が殺されるように仕組んだ。
 少年を殺す気など、まったくなかったのではないだろうか?

 冒頭にあった慧音への報告。人里の者が報告してきた、と慧音は言っていたが、本当は椛がしていたのではないか。
 霊夢からもらった札を捨てたというのは、途中で霊夢の尾行に気づけたということ。つまり、そんな少年が里の外へ行くのに、人里の人にバレるような杜撰な真似はしないはず
(25行省略されています)


鉄血☆宰相  2016年10月20日(木) 21:48 (Good:8Bad:0) 13話 報告

続きがきてるぞ!やったね!

以下考察


(62行省略されています)


リュッシッ  2016年10月20日(木) 21:06 (Good:0Bad:0) 13話 報告

椛は人間との子を成したのかな?


ちーにゃ  2016年02月21日(日) 08:59 (Good:0Bad:0) 13話 報告

早苗さんでしたか……深読みしすぎましたね。早苗さん自身がやったと言う線も考えてはいたのですが確信が持てなくて……というよりお腹に蛙を詰めたのって早苗さんなんですか?かなりキチって(ry


白羅  2016年02月20日(土) 13:36 (Good:0Bad:0) 13話 報告

あー、早苗が犯人でしたか……

やっぱり、自分の回答って妄想が多いな、と思いました。


黒狼@紅蓮団  2016年02月20日(土) 12:57 (Good:1Bad:0) 13話 報告

かえるのうた

おっしゃああああああ!
あてれたか、良かった、良かった。
ただ、これ、正答率低い理由は
ヒントがヒントじゃなかった。
というか、ピントがずれてたというか、

そんな感じでした。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み