超克騎士の前日譚<プリクォール>
作者:放浪人

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

さんがる  2017年04月27日(木) 22:54 (Good:5Bad:0) 12話 報告

恋愛処女もいいですが、ホモ祭要員ももっと見たいですね。トリニティでは死んでも付きまとわれる総統が不憫でした。


オメガ11( 0w0)ノイジェ-クト  2017年04月27日(木) 18:13 (Good:3Bad:0) 12話 報告

ソルレイア×黒鉄トーマか…なんて想像したけど

…:(っ`ω´c):恐ろしいけど…マッチしてていいかも。


ぎるてゐ~  2017年04月27日(木) 17:27 (Good:2Bad:0) 12話 報告

更新お疲れ様です。
感想とか考察とか色々言いたいことあるんですが上手く纏められないので一言だけ。
ザラストロほんと黙ってろ。さもなくば氏ね。
水銀リスペクトだけあってほんとウザいですねこいつ。


アイアムヒューマン  2017年04月27日(木) 16:34 (Good:0Bad:0) 12話 報告

 遅かったじゃないか……………

返信:放浪人 2017年04月27日(木) 16:38

 ホンッッットーに申し訳ありませんでしたっ!!(土下座

 更新に要した期間に見合う内容とは思えませんが、なんとかの更新となります。
 え、次?……ア、ハイ……可及的速やかに……はい……はい…………はぃ…………

 アイアムヒューマン様、早速のお言葉、ありがとうございました!


シオウ  2017年02月12日(日) 01:23 (Good:0Bad:2) 11話 報告

はじめまして
light作品が大好きなので拝見させていただきました。

感想ですが、鋼の英雄のキャラがよく出ていると思いますがやはり戦闘シーンはほしい。落第騎士の英雄譚もlight作品も戦闘がやっぱり華だと思いますので。
魔人という設定も統真なら「まだだ」の一言で軽く乗り越えそう。

そしてソルレイア様のチョロイン臭。
その辺り末妹と似ていますが、これで鋼の英雄に出会ったらどうなるのか目に浮かぶようだ。

これは前日譚らしいですが、原作入るとどうなるのか気になります。

返信:放浪人 2017年04月27日(木) 16:25

 シオウ様、お読み頂きありがとうございました!

 戦闘シーン、本当に作者自身も「なんで原作がバトルものなのに全然無いんだよ」と自分を罵っておりますOTL
 後一話の後、主人公sサイドに戻ってちゃんとした戦闘シーンを披露したいと思いますので、もうしばらくだけお待ちを。

 案の定のチョロイン疑惑; さてさてどうなるのでしょうか…………そして作者はいつになればその話を書けるのか(白目

 こんなことなら某ライダーみたいに過去と現在が同時進行するようにすれば良かったと後悔しつつ、同時にそんなテクニックあるわけ無いだろJKと自嘲OTL


 ちゃんと原作突入できるよう今後も頑張りたいと思いますので、暖かい目で御見守りくださいませ。それでは。


墺業絨簸  2017年02月08日(水) 00:10 (Good:0Bad:1) 11話 報告

シルヴァリオトリニティをやり終わり、この小説に気付いて完読しました。
いやー、最強でありというかほぼ間違いなくラスボスにしかなりえないようなキャラの癖に主人公やってるなーと思う。
元キャラが元なだけに周りの被害もヤバいなと思いつつ一番の心配は桜さんの思い人問題なったり?元ネタの片方は年の差54歳カップルだしもう片方はヒロインだから大丈夫かと思うが……この影響で一輝がハーレム状態になったら笑う、もう盛大に笑う。けど珠雫が熊本先輩みたいなならないことを祈ろう。
ソルレイア様が間違いなく鋼鉄処女拗らせてるけどこれ統真にあったらどうなるんだろうか。
才能が自分を凌駕しそのうえで努力を続ける超人……こいつが魔人《デスペラード》になったら間違いなく世界がヤバいというか世界に喧嘩打ってお前たちの輝きを俺に見せてくれ、その努力を俺は愛しているから!とか言いそうだと思ってしまった。
うん、ザラストロが水銀似の女だったら超嗤う。
そろそろ戦闘シーンが欲しいなーと思ったり、まあ統真の場合は戦闘というより蹂躙になるのかな?
続きを楽しみにしてます。

返信:放浪人 2017年04月27日(木) 16:20

 墺業絨簸様、お読み頂きありがとうございました。返信が二ヶ月も遅れてしまい申し訳ありません;

 本当に、もう1年も前のことながら当時の自分の怖いもの知らずに呆れるばかりですOTL 果たして最後まで描けるのかしらん;
 桜との関係や今後の原作主人公の道程など諸々のご推察、ちゃんと物語として描いていければと思います。周りの被害は、まあ必要な犠牲と言うことで(笑)

 ソルレイアさんにちゃんと鋼鉄処女の面影を感じていただけたのなら一安心です。二人の邂逅はまだしばらく後の楽しみデスネ(目逸

 ウザニートモドキなザラストロ。性別? ザラストロです(適当

 戦闘シーンに関しては更新分の前書きにも記しましたが、未熟な作者の不手際としか言い様がありません; 後一話を挟んでそれっぽいのを書き上げたいと思いますので、気長にお待ちいただければ幸いです。


 このような惰作(非誤字)を呼んで頂けたこと、改めて感謝いたします。諸々の事情から遅々とした更新になると思われますが、暖かい目で御見守りください。


まさぁぁぁぁし  2017年01月04日(水) 12:38 (Good:0Bad:1) 11話 報告

こ、更新されてた!!!(今更)
模試やら補習やらインフルエンザになった親戚の子供の世話やら正月にやってきた親戚の子供の世話やらで全く更新チェック出来てなくて三が日も終わって親戚帰ってやっと一息つけると思ってこの作品読んでたら何か読んだことない部分が追加されてる?と思って確認してみたら更新されてた!?びっくりし過ぎて鼻にコーヒー入った状態です

前回のプレ版から追加された新しい部分ですがソルレイア……いやもうソル姐さんと呼ばせて頂きましょう、完全に思考が軍人のソレですね、もう元になった人からしてそんな感じですがここまで似てるとソル姐さんの将来が心配ですがそこはロリオカンや妹が何とかしてくれると信じて、主人公?あいつはこじらせ具合を加速させる人間でしょう

「道化じみた、あるいは面の皮の厚い詐欺師のような人物」→ザラストロ超ウゼェェェェェェェェェェェェ!!え、あいつですよね?でもそうなるとあいつが権力者ということに……最悪だぁ…………

待った甲斐のある面白い回でしたよ!次回も楽しみです!!!

返信:放浪人 2017年01月25日(水) 23:30

 返信遅れた……!(土下座
 え~……何やら大変お忙しかったようで……お疲れ様でした; あとごめんなさい(再土下座

 姐さん認定をもらえたソルレイア、軍人っぽく見られたならとりあえずは一安心。元キャラである少佐が如何に凄まじいキャラクターかを書いてて思い知りました(ゲッソリ
 さて、この娘も今後どうなることやら……今のところはロリBBAとヒンヌー妹(父親はノーカンというかマイナス)でギリギリ持っているような状態ですg……あれ、後ろから殺気g(グシャッ

ニートモドキ「何を言っているのだね、私は日々英雄殿の観察に忙しいに決まっているだろう。こうやって様子を見てやるだけでも有難く思われて然るべきものだ。芥の相手は道化が勤めれば事足りるのだよ」
 ……とのことです。ホント最悪ですこのニートモドキ(血マミレダラダラ

 そう言っていただけると嬉しいと同時に申し訳なさが倍増……! それに応えるためにも今度こそは早く更新したいと思っております。
 それではまた次回に。


ラファエもん  2016年12月27日(火) 01:56 (Good:0Bad:1) 11話 報告

変わらず読み応えのある話で面白かったです。内容と更新速度はある程度反比例するのもだからそう焦りなさんな。高濱ァ‼︎の新作のトリニティや正田卿の螺湮城新伝、最近はcampusなんかも積極的に活動してて忙しいですからね...ま、次の更新も気長に待たせていただきます。

返信:放浪人 2016年12月29日(木) 16:48

 ラファエもん様、お読み頂きありがとうございます。そして大変お待たせしました。
 読み応えがあると言って頂けると感謝の極みでございます。ただそう言われると胡坐を掻いてしまいそうなので自分で鞭入れときます(バシィン

 次の更新がいつになるか作者ですら分からないという有様ですが、そう言っていただければ幸いです。
 それではなるべく早めに、次の更新でお会いしたいと思います。


トリック  2016年12月26日(月) 20:45 (Good:1Bad:1) 11話 報告

更新お疲れ様です。 待ってました。

家庭内のパワーバランスがハッキリしていて父親マジ不憫。 見た所最下位にしか見えない。

嫌ではないけど自身と波長が合う人がいないのは別に不思議ではないかと。 100%意見が合う人がいなければ、100%理解出来る人なんていない。 家族でも友達でも何でも同じ。 ただすれ違うのなら、意見をはっきり言うことが大切なんだと思います。

返信:放浪人 2016年12月29日(木) 16:45

 大変お待たせしてしまい、本当に申し訳ありません;何とか年内の更新となりました。

 原作でも大体こんな扱い……だったはず(目逸 まあシリアスな時には紅蓮の荒獅子模様を示してくれることでしょう。たぶん、きっと、めいびぃ。

 うーん、小説の内容以上に作者自身にも響くご意見ですね。
 ただウチの鋼鉄姫様(!?)にはある事情があって……それも今後描いていければと思います。

 お読み頂きありがとうございました!


磔天狗 ID:bTQRYdLA  2016年10月08日(土) 00:20 (Good:4Bad:1) 11話 報告

......広島弁だ
広島弁......?
ああ。広島弁だ
伝えておこう、これが皇国の暗部
......まさか
釈迦の掌(シャカマンダラ)。盲打ちの一手
奴の行動は、全てが奴の思惑通りになる。すなわち......
反射神経で......
そうだ
いかなる時空でも、だいたい全部狩摩のせい

返信:放浪人 2016年12月26日(月) 16:52

 磔天狗様、コメントお返しできず申し訳ありませんでした。そして今度こその更新となります!

 広島弁……じゃないっこんなのっ!(ヲイ 他の方のコメントにも書きましたが、外国人の方言ということで使ったんでは無いでしょうかね原作では。

 盲打ちは別に降ります。『別に』おりますっ! ご期待くださ……あ、やっぱり期待しないで再現できる自身が微塵も……OTL

 何はともあれ最新話、暖かい目で読んでやってくださいませ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み