赤龍帝は中二病【完】
作者:吉田さん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

べるべる  2017年07月02日(日) 13:33 (Good:0Bad:0) 18話 報告

乳神がいるんだ、どんな世界でも必ずいる中二病を司る神がいないはずが…ない!
加護を得ると世界を滅ぼしかねないチカラが溢れ出してくる…ような気がするのかも……あ、それ普通の中二病か。

-追記-

破壊の神さ、気づきかけたってことはさ、黒歴史な時期あったの?
神でもかかる不治の病……中二神……まさか相当上位にいるのか。

返信:吉田さん 2017年07月02日(日) 15:21

中二病の加護を受けた中二病は中二心をくすぐる聖遺物を発見した時!!常人では理解のできない!!理を超えた未知なるパワーを手にすることができるのだ・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑

破壊の神は原作からして容姿含めて若干中二入ってますが中二時代があるという設定を今作で付けてはいません笑
彼の眼は真実を見通すというかそういう特性があることを仄めかされているので、それで中二イッセーに一瞬違和感を感じたってだけですね(*´ω`*)


倉月夜光  2017年07月02日(日) 12:03 (Good:1Bad:1) 18話 報告

その装置の名前はギャルラホルンですね(シンフォギア脳

近い平行世界なら生まれも育ちも似てるはずなのにそれを信じてしまった原作世界のグレモリー眷属ェ……www
まぁ赤龍帝だからね!是非もないネ!!(

返信:吉田さん 2017年07月02日(日) 15:18

平行世界なら生まれも育ちも似ているのは自明の理デスヨネー(*´ω`*)(一万年以上の時を経て何事もなくカルデアに帰還したリヨぐだ子とアニメでちょろっとだけ出たぐだ子や小学生イリヤとお姉ちゃんなイリヤを眺めながら)


赤覇  2017年07月01日(土) 21:08 (Good:0Bad:0) 18話 報告

壁|w・)なんだろう、原作世界の人たちがキレイ過ぎて泣けるw
誰か教えてやれw
ソイツは厨二病だとw

返信:吉田さん 2017年07月01日(土) 21:44

本人の中では『真実』なのに加えて赤龍帝だからその可能性に至っても笑って切り捨てられる恐怖(*´ω`*)笑


RAEL  2017年07月01日(土) 00:53 (Good:2Bad:0) 18話 報告

久々の更新お疲れ様でした!

唐突な後編の更新、探しても掘り出したグリモア(黒歴史ノート)の呪文を唱えても私の目には前編が見えない…前後編の両方見るには我が魔眼の覚醒が足りなかったか…⁉︎

-追記-

右腕と人格のせいなら仕方がないですよね

いや、普通に激写タッチで『そう来たか⁉︎』と中二脳で保管しよう的なネタかと思ってましたw

返信:吉田さん 2017年06月30日(金) 23:22

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

すいません完全に僕の右腕に封印されてた魔物と第二人格『帝』のせいです……。
これから執筆に入ります。お騒がせして大変申し訳ありませんでした_:(´ཀ`」 ∠):


ihot   2017年06月30日(金) 23:49 (Good:0Bad:0) 18話 報告

原作一誠がここまで評価される話が読めて嬉しいなあ。面白かったです。

返信:吉田さん 2017年07月01日(土) 17:51

作中でも触れましたが原作一誠は火力がヤバすぎるので制限ありありの状態ですけどね(*´ω`*)笑
ありがとうございます(´∀`)


赤覇  2017年06月30日(金) 21:06 (Good:0Bad:0) 18話 報告

壁|w・)なにこれカオスw
並行世界のリアス部長が壊れたw

まぁ原作の一誠って乳神を降臨させたり啓示受けたりしてるから、原作世界から部長(のおっぱい)を召喚する事も出来るか。

みごと大惨事だけども・w・

返信:吉田さん 2017年06月30日(金) 23:23

個人的にイッセーとリアス部長は完全に運命共同体だと思ってます笑
乳力の前に不可能はないんですよ!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


末期症状 ID:4M9tzZUA  2017年06月30日(金) 20:05 (Good:6Bad:0) 18話 報告

あれ?前半は?
見逃したのかな?

返信:吉田さん 2017年06月30日(金) 23:24

本当にすいません。前編はこれから書きますんで許してください。゚(゚´Д`゚)゚。
(詳しくは活動報告にて……)


あやそふぁ  2019年11月15日(金) 21:43 (Good:0Bad:0) 19話 報告

笑いによる頬とお腹の痛みに耐えながらもひとの世は虚構だから問題ないんじゃないかなと思って読んでいましたが
中二イッセー=神座万象でいう生まれながらの覇道神候補みたいな展開になるほどと思ったりかなり楽しめました
イッセー率いるセフィロトの軍勢を目撃する各勢力の反応を見たかったです
風評被害的な意味でミカエルさんも他人事ではないのではないかと

返信:吉田さん 2019年12月10日(火) 21:58

感想ありがとうございますー!

今はラノベ読む時間確保出来ておらず、同時に執筆も時間が取れな(ry


カルンティア  2017年07月01日(土) 20:06 (Good:0Bad:0) 19話 報告

>先に投稿されていた後編の謎
第二人格の仕業なら仕方ない。深淵に触れつつ、信実を綴る苦行をしているのだ、第二人格ぐらい芽生えて、暴走しちゃうよね。

前編はない。つまり、そういうことだ理解かるだろ?的な意味じゃなくて安心安心。

神話自体が中二病だからね。リアリティ極まる中二イッセーも…ね …!

返信:吉田さん 2017年07月01日(土) 20:30

最近では第五人格と第四人格が入れ替わり立ち替わりで僕を乗っ取りに来てたので力のリソースの大半を彼等に割いていた隙を突かれましたね……以後気をつけます。゚(゚´Д`゚)゚。

人類は皆中二病!それこそ太古からネ!是非もないよネ!


RAEL  2017年05月22日(月) 17:12 (Good:0Bad:0) 17話 報告

さりげなく最強の赤いドラゴンさんにも感染させてるのに戦慄
あれですか、次に次元の狭間にいったら人間大好きな魔王とか時を止める吸血鬼みたいなお持て成しをされて、アザゼルの胃がぶろーくんでふぁんたずむされるんでしょうか…(滝汗

返信:吉田さん 2017年05月22日(月) 18:37

イッセーくんの夢(妄想力)はあまりにも強大で夢を司るグレートレッドさんに影響を及ぼしてしまったようです(*´ω`*)
アザゼル先生?アザゼル先生は某白い悪魔を大量生産した後バカンスを楽しみます(適当)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み