憑依した先はCGS一軍の隊員でした。
作者:ホアキン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ヨフカシACBZ  2022年03月19日(土) 22:07 (Good:0Bad:0) 29話 報告

仲間のためにあれこれ悩むトウガさんホント好き❤(^ω^)
鉄血二次小説で最初に読んで、自分も書きたいと思うようになった作品ですので、特に思い入れのある主人公ですね(^ω^)


トンボ12  2020年04月21日(火) 21:30 (Good:0Bad:0) 29話 報告

一気に読ませて貰いました、面白かったです!
次の更新を楽しみに待っています

返信:ホアキン 2020年04月21日(火) 21:34

感想ありがとうございます。もう一年以上更新出来てませんが、書くのを止めたわけではありませんので。頑張ります。


M Y  2020年04月07日(火) 00:38 (Good:1Bad:0) 29話 報告

今晩は、お久しぶりです。

此方の続きを楽しみにしています。

お待ちしております。

返信:ホアキン 2020年04月21日(火) 21:35

お待たせしてごめんなさい。こちらも更新出来るよう頑張ります。


椎名あやめ  2019年03月10日(日) 16:43 (Good:0Bad:0) 29話 報告

しかし、ビスケット死亡がなくなってるからオルガが思い詰めて三日月が発破掛けるイベントもなくなったようで何よりという気分に。
アレでオルガの強迫観念じみた上昇志向が強固になってしまった気がするもので。

助力に関しては非常にうれしい物の、ある程度の名分のもとで行われないと外から見たときに不自然に見られかねない問題もあるのですよね。

正直トウガが忙しくなるのって、2期よりも1期と2期の間になりそうな気がしないでもないのですよね。
雰囲気で誤魔化されてるけど、組織としてみた場合鉄華団は色々と課題点がありますしね。


らんこ  2018年12月12日(水) 00:18 (Good:1Bad:1) 29話 報告

お待ちしておりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+!
ハロ出てきたワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イやっぱりわかりやすいですもんね!
「さあ座って、お茶でも飲みながら話をしようじゃないか・・・」←アバ茶を思い出した私は...

返信:ホアキン 2018年12月16日(日) 13:10

 感想ありがとうございます。
 ハロはガンダムヲタでなくても知ってる人いますし。サンライズアニメのDVDを再生すると最初にハロが出てきますしね。

 お茶でも・・・のくだりは特に意識せずに書いていたのですが、そのすぐ後にアニメのアバ茶回を観ました。原作よりヒドイ上にやけに色の濃いアバ茶でしたね・・・。
 アレ観たら何となくそのお茶飲ませたらアカン、と思いトウガに断らせました。いやPは悪意無く普通のお茶を出したんでしょうが、状況的に言って見ず知らずの他人から魔法瓶に入ったお茶を出されて、はいいただきますと飲めるか?って話ですね。


M Y  2018年12月11日(火) 13:29 (Good:0Bad:0) 29話 報告

今日は、お久しぶりです。

お疲れ様です。

遂に次回でいよいよ一期の最終決戦に入りますね。
(7行省略されています)

返信:ホアキン 2018年12月12日(水) 17:08

 感想とメッセージありがとうございます。
一期における決戦前という事で色々詰め込みました。
原作と違いビスケットが死んで無いので、鉄華団に悲壮感は無く、士気も高い状況だから出来たネタもありますね。
 エドモントン決戦の結末は・・・楽しみに待っていてくださると有難いです。


うう  2018年12月10日(月) 22:10 (Good:1Bad:0) 29話 報告

年内に更新が来てくれて、嬉しいです。

ハロやベアッガイは、転生者なら反応しちゃいますよね……。
知らない人が見たら、ただのマスコットとしてスルーされますし。

転生者同盟との深い話し合いは、まだ先ですか。
まずは、目の前のことを片付けてからと。

今回もトウガとフミタンに、ニヤニヤしてしまいました。2期までに、どう進展してるか楽しみです。

返信:ホアキン 2018年12月11日(火) 12:29

 感想ありがとうございます。

 プチッガイについてはその辺り書いていた頃にビルドダイバーズのフェスの回を観まして、プチッガイの可愛さにやられたせいでああなったという。ハロは結構前から考えてて、予想されていた方もいたので追加した、という理由もあります。

 鉄華団の他のメンバーの反応は大体スルー、アトラはプチッガイ見て「可愛い~」くらいの反応はしたかも知れませんが。

Pから見たら「何でこれが!?おかしいでしょ!?」みたいな反応してたトウガがあからさまに異質だったわけですね。

 フミタンとの会話はこの先エドモントンの戦いが終わらないと無いので、どうしても今回入れておきたかったんです。
楽しんでいただけたなら嬉しいです。


ジョーカー星団民の馬の骨  2018年12月10日(月) 22:04 (Good:0Bad:0) 29話 報告

これは…2期序盤から事態が大きく動く予感…

返信:ホアキン 2018年12月11日(火) 08:05

 感想ありがとうございます。

 二期の前に一期ラストからの約二年の間の話もやりたいですね。


EXAM  2018年12月10日(月) 21:49 (Good:3Bad:0) 29話 報告

~アニメの視聴者視点~
視聴者A「トウガだけハロ見て反応してたけど、やっぱり内通者なんじゃね?」
視聴者B「完全な裏切り者ならもっと早くクーデリア殺したりできただろうし、ダブルスパイとか?」
視聴者C「ここまで来て裏切りイベは時間足りないだろうし、2期への伏線じゃね?」
視聴者D「ただのミスリード説」
視聴者(以下略

返信:ホアキン 2018年12月11日(火) 08:10

 感想ありがとうございます。

 成る程、そういう視点で見るとトウガ怪しいですね。
うーん、昔NOSに投稿してたSEED二次創作の主人公といい、何故に当人の善性とは裏腹に端から見たら胡散臭いキャラになってしまうのか・・・。


shyrook  2018年12月10日(月) 18:26 (Good:1Bad:0) 29話 報告

P(パパ)との対面。鉄華団を手助けしたいと言われたが、トウガに言わせれば、鉄華団からするとこんな感じですよね。

-アイツらは戸惑っちまうんですよ。「なんでコイツらは、ここまでするのか?」って…。

突然、途方もない善意みたいなモノを示されても…気味が悪いんです。アンタたちが胡散臭くって仕方がないんです。

「他人の善意」なんてものがあることを信じるのが、恐ろしくなってしまう…そんな人生を歩んできちまったんです-

返信:ホアキン 2018年12月10日(月) 19:23

 感想ありがとうございます。

 まあ、そんな感じです。ですがトウガ自身は理屈で無く信じたい気持ちがあり・・・という事で、オルガやビスケットに伝えず自分の胸にしまっています。
 一方転生者同盟(仮)はトウガの心情とか関係無くもう動いていますので・・・。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み