にんぎょひめはおぼれない
作者:葱定

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

くまたろう2号  2018年03月01日(木) 14:49 (Good:0Bad:0) 11話 報告

初めて見ました。
モモンさーんは優しいですね。


くろいぬこ  2016年11月30日(水) 02:06 (Good:1Bad:0) 11話 報告

フウリは猫じゃない。狸や!
風狸と書く。因みに、クレマンティーヌの職的には一番最適やったりする(ガチ速度特化生物
疾き事飛鳥の如しとか言われる。飛鳥…サラマンダーより、ずっとはや…うっ頭が…。
端的に言ってしまえば年増(千才超)の狐にサキュバス(吸性)猫と打撃と窒息以外死なず頭を潰さなければ風が吹けば蘇る狸なのである。
なお外見で選ぶと狸の印象で敬遠される、然もあらん。

返信:葱定 2016年11月30日(水) 17:42

感想ありがとうございます
話は覚えてたけどどれがどれかは覚えてなかった訳ですな
クレマンティーヌに風狸も真面目に考えたんですがそんなガチ楽しくないじゃないですかやだーというどーしょもない理由で年増(笑)になりました

外見は仰る通りでございます
たぬきかわいいやろ!


炬燵猫鍋氏  2016年08月14日(日) 09:28 (Good:0Bad:0) 7話 報告

なんというリアルアイドル。
モモンさん、美少女二人も連れて歩いたら評判がどっちに向かうやら。

帝国の貴族令嬢とその護衛の御忍び旅とか、かな?

返信:葱定 2016年08月14日(日) 11:20

貴族と護衛に見えればワンチャン……ですかね?
ナーベにくらべてことりのが馴れ馴れしいので矢印はバレバレですが

アイドルとかは見られるのが仕事ですからねー
視線に鈍感になってくそーですよ(聞いたまま)

感想ありがとうございました!


pp2061  2016年03月12日(土) 15:34 (Good:0Bad:1) 4話 報告

ナザリックに戻ると、デミデミが部下を恐ろしく叱責してそうで (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

PS 我が家にも「ねねこ(メス)」がいますが、ワガママっぷりで毎日が楽しくすごせてます(汗

返信:葱定 2016年03月13日(日) 09:28

本人に悪気はないのでノーカンで……(目反らし)
撒いた理由とか聞いて慈悲深いお方だとか言ってる事でしょう(叱責しないとは言っていない)


ねねこちゃんですとな?!
我が儘な所も可愛いですよね……こにくたらしくもなりますがwww
お猫様マジお猫様を地でいっているようで何よりですw


Dibella  2016年02月19日(金) 01:21 (Good:1Bad:0) 2話 報告

本人不在の状況で恋心がどんどんバレていくとかことりさんマジ可哀想w
知らぬ内に話が広がって意図せずして外堀が埋まっていくナザリックェ…
アルベドが怖いけどどうなるんだろう…

続きを全裸待機しておきます!

返信:葱定 2016年02月19日(金) 17:40

起きても起きなくても大変なこと待ったナシですなw
デミデミに知られたのが運の尽き過ぎて……起きたら白目のターンですね!
アルベドちゃんは……作者の愛が重たいことになりそうですが……続きはwebで!


pp2061  2016年02月18日(木) 23:37 (Good:1Bad:0) 2話 報告

ことりさんはやく回復するといいな(涙

なにげに隠れファンだったというウルベルトさんに萌えました!
ユグドラシル時代にウルベルトさんがどう接していたか考えただけで(笑

返信:葱定 2016年02月19日(金) 17:35

傷自体は治ってるので本当に寝てるだけです
早く起きないと大変な事になりそうですよね(人事)

隠れファンなので色んなモノを共有できず悶え転がってた所まで考えて我に帰りました。かわいい
出てこないギルメンもかっこかわいい人たち多くて、この先もチョロチョロ出てくるかも知れません。かわいい


天休観測  2016年06月09日(木) 22:16 (Good:0Bad:4) 1話 報告



とても楽しく読ませていただいております。話の導入、そしてあらすじから予測されるゴールが他作品と異なる展開で続きが楽しみです。

ただ、描写が丁寧な分、文章の塊が長く読みにくい印象を受けるので、もう少し段落分けや、セリフ前後で行を空ける等していただけると嬉しく思います。量が量なので大変な作業になるかとは思いますが、是非ご検討ください。

返信:葱定 2016年06月10日(金) 12:41

感想ありがとうございますm(__)m
自分で書きながら他の方のアプローチと大分方向性が違うのは自覚していますので、そういって頂けるともうちょっと頑張ろうという気になれるので本当に有り難いです

割りと縦にして読む方なので、その感覚で書いていました。最初の方を少し直してみたので、少しは読みやすくなっていたらいいなと思いました(小並感)
時間を見つけて残りも直していこうと思いますのでもう少しお待ち頂ければと思います


pp2061  2016年01月20日(水) 15:19 (Good:2Bad:1) 1話 報告

ナザリック女性陣に嵐が吹き荒れる予感が(主にアルベ・・・

期待感一杯の作品で今後が楽しみです!

個人的にはデミデミが「ことり」と「モモンガ」の仲をどう(拡大)解釈して、
動いていくが気になるとこですがw

返信:葱定 2016年01月21日(木) 12:25

アルベドちゃん好きですよ!オバロ内でもかなり好きな方だと思います
影の主役は間違いなく彼女ですな

書きたいものを書きたいように書いているのでゆっくり更新になるかと思いますが気長にお付き合い下さいませー

果たしてデミデミの拡大解釈は介入できるのか
ご期待に添えるようがんばりますね!()


神坂真之介  2016年01月20日(水) 13:40 (Good:0Bad:0) 1話 報告

脅威のライバルの出現にアルべドが怖い、アルべドが怖い。
何気にやばい事企んでるヒドインだからな。
なんか女性ムーブを感じるので、女の争いが発生した場合えげつないのを書かれそうで怖いわー。

シャルティアとかはなんかそいう方面ではこわくないんじゃけどね。
さて、それはそれとして、今はどの時点なのだろう?
イベントとか考えると9巻以降と言うのはなさそうな気もするけど
検証がどうのとかいってたから、大墳墓への侵入者前後かな?

返信:葱定 2016年01月21日(木) 12:12

(^^)アルベドちゃん好きですよ!
シャルティアも好きですけどどちらかといえばアルベドのが好きですね
まあそんな感じです
検証は表現訂正しました。主観の目線じゃなかったですね
アルベドのヘイトを別方向でも稼ぎたかったので転移と同時進行しています。なのでモモンガさんはアルベドのおっぱいを触った直後になりますな!


萬國 ID:DJAO/W.A  2016年11月29日(火) 02:17 (Good:0Bad:0) 報告

狐耳GJであります! (`・ω・´)ゞ ビシッ

狐型ビーストマンにならないといいですがががが(;´Д`)

返信:葱定 2016年11月29日(火) 08:10

感想ありがとうございます

きっと似合うと思うのです!
元ネタ的に亜人寄りの予定なのでビーストマンほど獣に寄せないつもりですが……レベル上がると人型により近づくとかだと一粒で二度美味しい?

……ニッチすぎる(笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み