魔法少女リリカルなのは Vivid Wing stars
作者:ライジングスカイ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ナカジマ・カズタカ  2018年03月27日(火) 19:01 (Good:0Bad:0) 23話 報告

こんにちはナカジマ・カズタカです!ライジングスカイさんの作品はどれも完成度が高くとても感動しました。ここで質問なんですが、もうすぐ4月ですよね?何か新作を執筆する予定とかありますか?あったら読んで見たいです。

返信:ライジングスカイ 2018年03月28日(水) 17:43

始めまして、そう言ってもらえると嬉しいです
ちょっと長めのシリーズを予定しているんですが執筆が遅れ気味なので少し間が空く予定です
もう少しだけ時間をください
その分過去2作を越えたものになる予定です


ドロイデン  2017年07月27日(木) 00:57 (Good:0Bad:0) 17話 報告

……今さらだけどフェイトが提督になったわけで、もしクロノと一緒に居て『ハラオウン提督』と呼ぶときの部下の心情がキツそうだな~w

……ところで今回は例のセクハラシスターは来ないんですねw

元祖vs新生……思うに格闘戦ならまだしも射砲撃と召喚キャラの不足でピンチ必死だな……召喚魔導師って数えるほどしか確認されてないって話だし、何よりウィングロード使えるのが元祖しか居ないわけだから、途中で消しちゃえば相手を落下させられるし、最悪星を軽くぶっ壊すと揶揄されるあれの相殺方法が全くないしw

返信:ライジングスカイ 2017年07月27日(木) 06:29

ありがとうございます
その時は多分フルネームに訂正されるんでしょうね
二人一緒に振り返って呼んだ部下の人が困って訂正する姿が目に浮かびました
セクハラシスター………ああ、彼女か
オットーとディードが来たのでかわりに留守番だと思います
ウイングロードを途中で消す戦術に関しては多分スバルとギンガの性格をかんがえるとやらなそうですね
そもそも新生六課のメンツは軒並み機動力高いので
前衛で機動力がないのコロナぐらいですけど
ゴライアスに乗るか飛べばいいわけですし(現状の新生六課で唯一飛行魔法が使える)
あとフリードとガリューに関してはvividの内容に準じてこの試合に関しては出ないと思います
………星をぶっ壊すあれはそのうち出てくるかも?
ハンデもありますしそこまで一方的にはならないと思います
ヴィヴィオ達やディエチもいますしね


ドロイデン  2017年06月29日(木) 00:22 (Good:0Bad:1) 13話 報告

ジークが執務官補……なんでかおっちょこちょいで書類散らばしたり無くしたり、はたまた方向音痴で大変なことになったりしそうな予想ができるのは仕方ないのか否か……。


とりあえずギンガさん、母に似てスタイル良いんだから、誰か男見つけてアタックすれば良いのに……いや、食べてるところ見たら多分寄ってこn(ぶん殴られました

返信:ライジングスカイ 2017年06月29日(木) 07:02

ありがとうございます
確かにやらかしそうな気がしますね
その辺はエドガーやヴィクターがうまくフォローしてくれるとは思いますが
ギンガはまあ、そこももちろんですが周りのガードが堅そうです


exvs.next  2017年06月18日(日) 17:52 (Good:0Bad:0) 11話 報告

古代遺失物狩りの一員となっていたリニス。プレシアの魔導実験事故の関係者が関わっている可能性が見えているがその真相は果たして…?連中の全容が分からないというのは不気味なものですね。

それとふと思いましたが、ヴィクターが執務官になっているということはジークはどうなってるのでしょうか。彼女も管理局に目をかけられてそうですし。
後、ヴィヴィオ達の魔導師ランクはどんな感じでしょうか?


返信:ライジングスカイ 2017年06月18日(日) 20:27

ありがとうございます
不気味ながらもアンジュ達フォワード陣とヴィヴィオ達隊長陣
力を合わせて事件に立ち向かっていきます
ヴィヴィオ達のランクに関してはあまり細かく決めてないですが
AAからAAA位かなって考えいます
魔力量の多いリオとかはランク高いでしょうし
何より教会所属の剣士ということは………(リオは格闘メインだけど)
ジークに関しては近いうちに登場予定になっています
どうなっているかはぜひお楽しみに


exvs.next  2017年05月19日(金) 00:07 (Good:0Bad:0) 7話 報告

味方への被害を無視した戦い方をしてしまったロイス。かつてのティアナ以上に危なっかしいですね…下手をすればロストロギアが最悪暴発して甚大な被害が出ていたのは想像に難くないでしょう。フォワードメンバーが本当の意味でまとまるのはまだまだ先のようです。
そしてヴィヴィオにとって今回の件は他人事ではないようで…


返信:ライジングスカイ 2017年05月19日(金) 05:47

ありがとうございます
ロイスはティアナの時とはまた違うタイプで
実力がある分過信しすぎている、という面とプライドが高すぎる、という面を出していました
ディエチも心配していましたからね、詳しくは次回を待っていただければと思います


exvs.next  2017年04月21日(金) 21:22 (Good:0Bad:0) 2話 報告

前作から読ませて頂いてます。
ヴィヴィオたちが機動六課に入り、更にはクロノの子供たちまで出てくるとは…時代の流れを感じます。これから彼女たちがどんな戦いを繰り広げるのか、楽しみに待っています。

返信:ライジングスカイ 2017年04月22日(土) 08:57

ありがとうございます
執務官になったヴィヴィオの活躍やいかに、といったところですね
最初4人ともオリキャラで組もうと思ったんですが
カレルとリエラがストライカーズ時点での年齢を考えると丁度いいくらいかなって思って採用しました
これから楽しみにしていただけると嬉しいです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み