GOD EATER~砕かれし記憶~
作者:ダオラ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

幻影の疾風  2013年04月15日(月) 21:34 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

 二人の戦闘に緊迫感があって読み心地は良かった。コンゴウの強さを十分に引き出しており、どれだけ苦戦を強いられるのか伝わった。


 何というか、これが本当のゴッドイーターなんだよね。一体のアラガミに新人の二人が挑むと、実際こうなんだろうと思い返した。
 特にキオちんに対してコウタの激昂は一番良い印象でした。仲間を信じることで得る信頼関係は、戦闘や信頼関係に置いても重要な部分だから、キオにとっては良いきっかけになったね。
 というか、一つ言い忘れ。キオちゃんぐらいに弱い(いろんな意味で)主人公は、きっと良い方向に行くと思うよ。

返信:ダオラ 2013年04月15日(月) 22:27

メインキャラは恐ろしく強いですが、やっぱりゴッドイーターになってどれほど身体能力が上がろうと、既存の通常兵器が一切効かないような化け物ならやっぱりそれなりの強さがあって然るべきだと思うんですよね。
実際、何年もゴッドイーターやってる小川シュン君だって苦戦するような相手ですしね、コンゴウは。


いやー、印象良く思ってもらえてなによりです。うまく書けてるか自分ではよくわからなくてすごく不安だったので。
そしてキオにはいいきっかけになりました。信頼出来る仲間が出来て良かった良かった。ついでに褒めて貰えてウチのキオちゃんも喜んでることでしょう。
なんて言ってたら出現した次回のヴァジュラ戦、お楽しみにー


幻影の疾風  2013年04月03日(水) 15:25 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

 戦闘描写が上手く書くのが得意といったが、まぁ確かに。よく分かりやすい。


【悪い点】

 誤字脱字が多少目立っている。投稿する際は、細部まで見直して修正してから。


 コンゴウが強いなw 最初に無印GEプレイした時を思いだしますわー。でもキオちゃんの思考はコウタを裏切っているな。
 戦闘描写は上手くて良いのですが、日常も描写に忘れないように一応気をつけてください。戦闘ばっかりだと、読者視点でストーリーの流れがついていけなくなりますから。まぁ少しずつ磨いていけばOKです。

返信:ダオラ 2013年04月05日(金) 22:52

分かりやすいなら良かったです。得意と言っても、日常を書くより得意というだけだったので正直ちゃんと書けてるか不安でしたから(汗

誤字脱字……以後更に気をつけます。

コンゴウ強いです。なんか強いです。そしてキオの思考はまぁ……そういうことですね。コウタ騙して勝手に一人で戦ってますしね。取り敢えず、エリックが死んで暴走してるということでここは1つ。

日常描写は気を付けないと全く無くなりそうで怖いです。戦闘は書き始めればスラスラ浮かぶのに、それ以外はなかなかコレと言った物が浮かばないんですよね……
唯一書きやすかったのはリンドウさんです。リンドウさんが絡むとホント書きやすい。もうこのままリンドウさん生存ルートひた走ろうかな←オイ


/\(^o^)/\ ID:DP4RHFCc  2013年03月21日(木) 17:15 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

面白いです。


更新頑張ってください

返信:ダオラ 2013年03月22日(金) 13:45

感想ありがとうございます。
これからも頑張りますよー!


幻影の疾風  2013年03月18日(月) 05:16 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

 台詞だけでなく、地の文を上手く使って表現されて、読み応えがあります。先頭描写も細かく説明されてよく理解できるし、緊迫感を感じる。全体的に結構良い。


【悪い点】

 プロローグあたりから擬音があったけど、それ以降は見かけなかったからこのままでOKです


 最初の印象は、主人公のキオちゃんが射撃ド下手に思わず失笑したw 新型やなくて近接に適合すれば楽なものを……。
 早くもエリックの登場には驚かされましたが、意外なぐらいに強くて華麗でしたね。彼はほとんど活躍してないから、この場面はナイス! ……まぁ、結局は上田エリックとなる運命だろうけど(苦笑)
 しかし、ダオラさんもユウを知っていたりドラマCDを聞いていたとは、ある意味GEに詳しいですね。そのへんは、GEラブの自分と個人的に共感しました。
 この調子でがんばってください!

返信:ダオラ 2013年03月18日(月) 11:58

どーも、最近、GE2はいつ出るんだコノヤロー! とか考えて毎日を送っているダオラですw

キオの射撃は壊滅的です。カノンより命中率低いです。けど誤射率はカノンの方が圧倒的に上(というかキオは今のとこ0)なので一長一短(?)です。

エリックはかなり細かい設定があるのに、たった数十秒でご退場はあまりに不憫だと思っていたらこうなりました。……まぁ、結局は(ry

ドラマCDの存在は最近知ったばかりですけど、セカンドブレイクやアリサ・イン・アンダーワールドとその続編なんかは買って読みました。……まぁ、金がなくてスパイラルフェイトや禁忌を破る者は読めてないんですけどね(泣)

最後に、褒めていただきありがとうございます! この調子でがんばりますよー!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み