蒼い月光と紅い皇炎
作者:月詠 秋水

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

AZΣ  2016年10月20日(木) 07:06 (Good:0Bad:0) 12話 報告

待ってましたよ!相変わらず内容に引き込まれる物語ですね!私はかなり天使や神、悪魔などが好きなのですが、中々調べる時間が無かったりします。冬風には、酷かとは思いますが、夢依の為に国を救って欲しいと思います!

返信:月詠 秋水 2016年10月20日(木) 20:14

ちゃんと最終回の〆は考えてありますよ!(ただし続編が無いとは言ってない)
ここで新キャラを出したのも理由があって、後後……
投稿ペースは遅いと思いますが、気長に待っていただけると幸いです( ^ω^)


影迷彩  2018年05月17日(木) 12:55 (Good:0Bad:0) 9話 報告

 一章まで読みました。とても読みやすく、キャラも癖がなくて掴みやすくイイ性格でした。

 設定も和風そうでありながら西洋風の神も取り入れるなど、国の種類問わずに混ぜ合わせている所にオリジナリティを感じられました。作者にしか書けない展開も出来るのだなと今後にも期待しています。

 ただ、行の始めを一文字空けられておらず、読んでいて一番気になりました。空けるだけで文の見映えは良くなります。
 カギカッコも使う種類が少なく単調です。人名や固有名詞には“”や《》を使うと目立って分かりやすいのでオススメします。

 

返信:月詠 秋水 2018年05月17日(木) 18:08

ご感想、誠にありがとう御座います!

今は少しネタ切れ感あり、最近は違う作品に手をつけています。そちらの方も見ていただけたら幸いです!

それと、的確なアドバイスありがとう御座います!お陰で大変参考になりました!

これからも精進すべく、頑張っていきたいと思います!


AZΣ  2016年10月04日(火) 14:44 (Good:0Bad:0) 5話 報告

読んでいたら、いつの間にか物語に入っていました!
私もオリジナル作品を書いているのですが、自分の未熟さが身に染みました。これからもお身体に気をつけて執筆していって下さい、応援しています!

返信:月詠 秋水 2016年10月15日(土) 11:29

何とも嬉しいお言葉……とても光栄です!
感想を書いてくれるだけでもとても嬉しいのに、自分の作品を評価していただけて応援までしていただけるとはもう……恐悦至極です!
最近は体の方も安定してきているので、頑張って最新話を綴っております。これが終わったら、是非とも貴方の作品も拝見させて頂きたいと思います( ^ω^)


つばゆき  2016年02月10日(水) 23:23 (Good:1Bad:0) 1話 報告

面白い設定だと思います。
とにかく作者さんの「書きたい!」という気持ちが良く伝わって来ます。
このまま私のようにエタる事なく続けてください。
期待しています。

返信:月詠 秋水 2016年02月10日(水) 23:31

ご期待に添えるように、頑張りたいと思います!


つばゆき  2017年05月18日(木) 22:07 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
ご多忙かと存じますが更新を心待ちにしております。


AZΣ  2017年05月17日(水) 17:25 (Good:0Bad:0) 報告

再臨しましたねぇ~、待ってましたよ!月読命が出てきましたか……ああいうキャラの性格は好きですので、これからも現れる事を願いましょう。
お兄様、死んでしまわれましたか……冬風には悲しい事。これすらも糧に成長して欲しい!

更新待ってますよー!

返信:月詠 秋水 2017年05月17日(水) 18:15

感想ありがとうございます!!
いやぁ、秋水は元々死なす予定無かったんですがねぇ……
冬風の心がどんな風になったのか、お楽しみに!!
なるべく早く更新できるように善処致します!


AZΣ  2017年01月08日(日) 10:27 (Good:0Bad:0) 報告

明けましておめでとうございます!久しぶりの投稿でしたねぇ、読んでいて、冬風をどう倒そうかと考えていましたよ。しかし今回、デメリットはあるけれど、『神降ろし』が使えているのを見て、あ、無理だな。と諦めました。
更新待ってまーす

返信:月詠 秋水 2017年01月08日(日) 10:58

明けましておめでとうございます!神降しは暫く動けなくなるデメリットもあるし……そもそも不老不死な冬風を倒すこと自体が無理なのだとw


紫羅野もか  2017年01月02日(月) 17:27 (Good:0Bad:0) 報告

タイトルに惹かれてやってきた者です。自分は神や精霊の話が好きなのでこの作品を読ませてもらいました。

この物語は、設定がよく伝わってくる書き方がされていてすごいと思います。自分はオリジナル作品を書いている時、物語の設定を上手く説明することができないので、とても尊敬します。挿絵も綺麗ですね。一つ一つの話が長く、詳しく書かれているので、読んでて話についていけました。

時雨と夢依が後半戦どうなるのか楽しみです。それぞれのキャラクターの今後の活躍に期待します(^^)

評価とお気に入り追加しました!
14話の更新も頑張って下さい!
応援しますよ〜!

返信:月詠 秋水 2017年01月02日(月) 17:53

そのような高評価、身に余る程光栄でございます!
私は書いている時必ず何回も見直し、矛盾が生じない様に気を付けています。プロットを作成しようとすると何故かおかしくなってしまうので、プロット無しで頑張っています。
あと書いてる最中、私の脳内では書いているシーンがアニメみたいに脳内再生されているので、それをどうやって表現しようかなと悩んでいる時が楽しいです( ^ω^)
長々と申し訳ないです、今年もゆったりと書いていくので楽しみにしてくれると嬉しいです!


AZΣ  2016年11月20日(日) 09:35 (Good:0Bad:0) 報告

ふふふ……来ましたか。相変わらず設定が作り込まれていて尊敬致します!自分の作品を見ると改めて文章力皆無……グハッ!更新お待ちしております!

返信:月詠 秋水 2016年11月20日(日) 09:55

尊敬してもらえるなど、感謝の極みで言葉も見つからない……!
私から見ればそちらの作品もなかなかに作り込まれた設定だと思いますよ( ^ω^)
なるべく早く更新出来るよう善処いたします!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み