おやっさんはプロデューサー
作者:デーモン赤ペンP@ジェームすP

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

DEFT  2022年07月23日(土) 15:31 (Good:0Bad:0) 6話 報告

続き、楽しみに待ってます。


ドラソードP  2017年01月02日(月) 21:22 (Good:0Bad:0) 6話 報告

なんと自分得な組み合わせの話だったか……
最初はちょっと一話を見てみるだけのつもりでしたが結局現状の最後まで見てしまいました。
仮面ライダーの中でも科学者とかに寄った話であるWとデレマス世界の科学者である晶葉がかなりマッチしていてどちらも好きな身としてはかなり嬉しいクロスオーバーでした。
晶葉可愛いよ、晶葉。

自分もSSやクロスオーバーを書いている身だったのでこの作品を見て何かまた久々に小説書く気が出てきました。
色々ありがとうございます(勝手に感謝)


ルビィ  2016年09月23日(金) 20:34 (Good:0Bad:0) 6話 報告

続き待ってました!!
前回からずいぶんと空いていたので、それまでの設定も忘れて、(あれ?晶葉って小学生だっけ?)とか、思っちゃったけど、まだ、おやっさんがプロデューサーにもなってないんだったと思って納得しました。

おやっさんがプロデューサーになり、晶葉がアイドルになるのが楽しみにしつつも、JS晶葉が、もっと見たいというジレンマに…

また、続き期待して待ってます!

返信:デーモン赤ペンP@ジェームすP 2016年09月23日(金) 22:16

こんなに早く返信をいただけるとは・・・感想ありがとうございます!

自分でも「今いつだっけ?」となったのは記憶に新しい。おやっさんの人物像やアイドル(になる人たち)との掛け合いを考えてたらこんなに間が空いてました

本当にこれでいいのか不安になりますが、自分の中で沸き上がるものをなんとか形にしていこうと思います


次の更新も未定なので、「あ、コイツまた悩んでるな」と思いながら、しばらく忘れておいてください。またいつか忘れた頃にやって来ます


海棠  2016年09月23日(金) 23:04 (Good:0Bad:0) 5話 報告

初めてこれを読まさせてもらいました。

いやはや、このことを翔太朗が知ったらどうなるかなwと想像しつつ楽しみながら読まさせてもらいました。

更新まっています。

返信:デーモン赤ペンP@ジェームすP 2016年09月23日(金) 23:43

感想ありがとうございます

そうですね、探偵コンビからしたら「「あのおやっさん(鳴海壮吉)が!?」」みたいな状態ですからね。自分としてはアキちゃん、照井夫婦と対面したらどうなるか、とか考えてたりするんですが・・・(たぶんこれは書か)ないです

皆さんが忘れたころに更新すると思います。その時は「あ、コイツ生きてたんだ」程度にご覧ください


xhorusx  2016年03月12日(土) 21:43 (Good:0Bad:0) 5話 報告

いやぁ、おやっさんが主人公とはなかなか良い趣味してますね(ニヤリ
続きを楽しみに待ってます。

ついでに言えば私もデレステをしてます。基本好きな順で言うとCoが一番でPaとCuが同率です。ただ個人で一番好きなのはフレちゃんです(フレデリカ)。デレステやってたら一番がふみふみからフレちゃんに変わっていた…。あの鼻歌と適当キャラが好きです。ただ、SSRは5枚ありますがCoが一枚もない…来ない…。

返信:デーモン赤ペンP@ジェームすP 2016年03月19日(土) 17:02

感想ありがとうございます。ゆっ・・・くり待っていただければ幸いです


僕はPaP(アニメ勢)です。最近Coのお姉さま方が気になって仕方がないですけどPaP(浮気)です。美優さんとかあいさんとか奏とかメチャクチャ好きですけどPaP(ブレブレ)です。この作品に出てくるアイドルはたぶんCoのお姉さま方を固めていくスタイルになると思いますがPaP(説得力に欠ける)です

ユッキ・みりあちゃん・きらりが大好きなPaP(本当)です


それでもSSRは杏・みくにゃん・ちゃん未央の三枚。みりあちゃんごめんなさい・・・


ルスティック  2016年03月09日(水) 09:08 (Good:0Bad:0) 5話 報告

初めて感想を書かせていただきます。ダイジェスト読みました。気長に待ってますねー

返信:デーモン赤ペンP@ジェームすP 2016年03月19日(土) 16:56

ありがとうございます。気長に待っていてくださいー


天城 祐希  2016年03月19日(土) 09:26 (Good:0Bad:0) 4話 報告

はじめまして。天城 祐希です。面白そうな内容だったので読んでみました。読んで見る限りは誤字脱字はなく、すんなりと読みやすい内容でした。ただ、修正したほうが良いと思う点を挙げさせてもらいます。それは「時間経過による場面転換」です。
例えば「○晶葉が泣きやみました○」という文ですが、正直に言ってこの文は必要ありません。なぜなら、そのあとの文で「あれから少し経ち、やっと泣き止んだーー」とあるからです。もし掲示板などで投稿された、地の文がない台本形式の場合なら必要になると思いますが、この作品では違和感を感じさせる文です。修正案としては、その文を消すか、そのあとの地の文を転換時の場面説明に使ったほうが違和感がないかなと思います(もちろんその地の文はある程度書き直す)。まあ、個人的に気になったところなので、無視していただいて結構です。
ただ、内容は面白いです。次を楽しみにしてます。

返信:デーモン赤ペンP@ジェームすP 2016年03月19日(土) 17:06

感想ありがとうございます。ご意見をいただいて、「確かに要らないわ」と思いその部分を削除しました。これからも文章に違和感を出さないように書いていきますが、何か違和感や誤字脱字を見つけたと思ったら、迷わずに教えてもらえると嬉しいです

面白いと言ってもらえると、こちらとしてもとても嬉しいです。おやっさんの存在をしっかりと、(悪い意味で)崩さないようにジックリ書いていきたいと思っていますので、これからも応援よろしくお願いします


ヒロシの腹  2016年09月24日(土) 11:04 (Good:0Bad:0) 3話 報告

あらすじでも壮吉、劇中でも壮吉、あとがきでも壮吉、感想返しでも壮吉…………ど、どういうことだってばよ?

-追記-

鳴海『荘』吉では?(´・ω・`)

返信:デーモン赤ペンP@ジェームすP 2016年09月26日(月) 04:38

感想ありがとうございます。自分としてもおやっさん、と書きたいところですが、(基本)地の文では壮吉統一してます。おやっさん呼びする一番手が誰か、考えながらお読みいただけたらと思います




あ、ホントだ・・・気づいてなかったです。ちょっと修正してきます


P.P.  2016年02月18日(木) 08:35 (Good:0Bad:0) 3話 報告

更新お疲れ様です。今回ようやく壮吉が異世界に迷い込んだと判明。これからどうするのやら(笑)
それはそれとして壮吉さんがプロデューサーになるまでの成り行きが全く想像出来ないのですがそれは……まぁ、今がどういう時期かは作者自身にわかなので分かりかねますが、あれですかね? 何だかんだ言って探偵をもう一度やり始めてその過程で346プロの社長と知り合って護衛兼業としてプロデューサーをやるとかですかね? その辺りも楽しみに、次回の更新を心待ちにしております。

返信:デーモン赤ペンP@ジェームすP 2016年03月19日(土) 16:56

感想ありがとうございます。そうなんですよ、妄想してたのもPとして活動しているものだったもんですから、これからどうするか、よく考えないとボロがたくさん出てきそうで・・・

しっかり書いていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします


AOSORA  2016年02月13日(土) 18:19 (Good:0Bad:0) 2話 報告

タイトルにプロデューサーとありますが、むしろ(壮吉を演じている俳優を考えると)歌手デビューしそうなんですが。

返信:デーモン赤ペンP@ジェームすP 2016年02月13日(土) 19:25

感想どうもです。(中の人的に)歌手。あの人ならばやりかねないですね

実はそのシーン、なんとなくは考えていたりします。おやっさんとしては多分、あまり大々的に歌うような人物ではないと考えているので、そこまでどうやって持っていくかが肝になると考えていますが

「Nobody`s Perfect」がこの世界に広まるのはいつになるのか、乞うご期待ということで

個人的におやっさんはサックスとか似合いそうなんで、吹かせてみたいと思ってます



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み