灰と幻想のグリムガル ―孤独な魔戦士―
作者:雨宮海人

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ぽーく  2017年11月28日(火) 01:15 (Good:0Bad:0) 23話 報告

とても面白いので続き待ってます。頑張ってください
p(´∇`)q ファイトォ~♪


glint  2016年07月26日(火) 13:08 (Good:0Bad:0) 23話 報告

もう更新はされないのでしょうか?


ドン吉  2016年03月16日(水) 00:28 (Good:0Bad:0) 23話 報告

更新、お疲れ様です。

チーム屑の始末としては、丁度良いところでしょうか。
久しぶり過ぎな師匠の登場には、しばし思考回路が停止しましたが。

(8行省略されています)

返信:雨宮海人 2016年03月16日(水) 01:19

師匠今まで出番なかったからしょうがないですねww
しかし、ポジション的に重要な場面でよく出てくるようになると思います。

そして、フミヤは成長はしますが時折視野が狭くなる癖はたぶん治らないと思います。
極度のお人好しですからねしょうがないね、それが主人公のいいところにですから。

次も早めに更新するのでお待ちください!


ドン吉  2016年03月14日(月) 23:59 (Good:0Bad:0) 22話 報告

更新、お疲れ様です。

序盤と終盤で、メリイの変化を上手く描写されていると
思います。特にストーカー云々でのくだりは応対の
柔らかさが出ていると思います。
(11行省略されています)

返信:雨宮海人 2016年03月15日(火) 00:39

読んでいただきありがとうございます!

具体的に書く予定はないのですがおやっさんなりにかなり脅したつもりなんですけど、この屑どもはそれよりも怒りのほうが勝るぐらいのバカということになりますww

そして、屑どもはどんな末路をたどるのか、楽しみにしていてください!

タイトルはゆっくり考えて決めます(なんも思いつかない笑)


ドン吉  2016年03月12日(土) 18:57 (Good:0Bad:0) 21話 報告

更新お疲れ様です。

今回、追加された過去話は原作でも在りそうですね。
むしろ語られてないだけでは、と思ってしまいます。

(24行省略されています)

返信:雨宮海人 2016年03月12日(土) 17:38

ドン吉さんいつもありがとうございます!

作者が思ってることをが伝わってうれしいです、

本当ならメリイとの信頼を勝ち取る話を長々書こうかと考えてたのですがすでに話数がかさみ過ぎてるのでちょっとさっぱりぎみに書こうと思ってます。


きとぅー  2016年03月11日(金) 23:46 (Good:0Bad:0) 21話 報告

既に襲われたのかそれとも襲われかけて助けられたの?
個人的にですがあまり好きな改変ではないですね...

続き楽しみにしています。

-追記-

いえいえ私の書き方が悪かったですね。原作キャラぬに不幸な過去をただ追加する分には問題ないのですが、男女の関係が絡んでくるものに少々抵抗あったので、「襲われてしまっていた」じゃなければ全然問題ないです。
楽しんで読んでますのでがんばってください。

返信:雨宮海人 2016年03月11日(金) 22:21

すいません、わかりにくかったんですね。この後の話でわかるのですが襲われかけたところでちゃんとおやっさんが助けてくれてます(キャーさすがおやっさん!)

グリムガルの世界観がこのすば並みに平和ならこんな改変思いつかないんですけどねw
確かにいい改変とは言えないものですがグリムガルなのでこういうのもありかと思いました、申し訳ない。

一応これからも更新していくので見てくれたらうれしいです!


ズングリ  2016年03月11日(金) 21:48 (Good:0Bad:0) 21話 報告

おやっさんなら、オークが町に攻めて来たときも主人公の出番を奪う勢いで活躍しそう…

返信:雨宮海人 2016年03月11日(金) 22:00

た、確かに……オークが近づいたら瞬殺されてまう笑

さすがにそれはまずいのでおやっさんには酒場の防衛を頑張ってもらおうかな……?


あか ID:3CL5ZtZ.  2016年03月11日(金) 21:19 (Good:0Bad:0) 21話 報告

デットスポットを間違えてゴブリンと書いてます。

返信:雨宮海人 2016年03月11日(金) 21:28

すいません!修正しておきます!


影之美津雄  2016年03月11日(金) 21:16 (Good:0Bad:0) 21話 報告

更新お疲れ様です
しかし、メリィの過去話で納得いかないのは、刺々しいのはともかくハルヒロに実務的話を向けられてもまともに返答しなかったことですね。情報や認識の共有に失敗したり引き際を見誤ったのが大本の原因なのに……なんでやねん……


コミュ障をこじらせたのか、なるほど!

返信:雨宮海人 2016年03月11日(金) 21:42

原作でもそうですが確かにメリイはどうしてまともな返答をしなかったんですかね?
言われてみるとコミュ障が悪化したせいとしか言えませんね笑

まぁ、この作品ではコミュ障になってもというかもっとひどいことになってもおかしくない設定を追加しているので義勇兵として活動してるだけでもマシなのかもしれませんけど


たこ焼きさん  2016年09月14日(水) 02:32 (Good:0Bad:0) 20話 報告

面白いです(≧∇≦)
更新まってます



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み