【旧作】腹黒一夏くんと演技派箒ちゃん
作者:笛吹き男

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ゆゆゆう  2013年06月16日(日) 23:44 (Good:0Bad:0) 6話 報告

…………どんな行動をしてもされても、いちいち色々と考えていかなければならない…………疲れそうな人生ですね。

弾や蘭との付き合いも仮面というのは、もう哀れとしか……(泣)
また、蘭が一夏とお近づきになれる事はない、と断言してしまっている二次小説は初めてで、実際に来年度に有りうる訳でそれもまた空しいものがありますね…………


さて、ちょっとは明るい話題を(笑)
優勝者は一夏とつきあえる、の噂に書き換えた犯人はセシリアさんなのか否か、さぁ誰が犯人だ?
……別に、伝言ゲーム的に話がどんどん膨らんで歪んでいった、という事でもいいのですがwww

次回も楽しみにしています。

返信:笛吹き男 2013年07月31日(水) 20:47

感想ありがとうございます。
返信遅くなりました。

蘭のステータスはISとは関わりがないところにあると思うんですよね。
だからこそ他のヒロインたちと区別がつくというか、他のヒロインたちに置いてけぼりにされるというか。
まあ、原作でもいまいち乗り遅れている感がある娘ですし。

それに対してうちのセシリアさんは、影が薄くなる二巻でも積極的に頑張っています。
鈴にも頑張ってほしいところですが……


アマデウス  2013年05月19日(日) 23:55 (Good:0Bad:1) 5話 報告

【良い点】

今までにない『内面』だけの改変


この小説を読んでいると、人間不信に陥りそうで怖いです(笑)。

返信:笛吹き男 2013年06月16日(日) 21:58

返信おそくなりました。

現実の人間も皆お腹に逸物を隠し持っているわけですから、おそらく大丈夫でしょう。


クリティカル  2014年08月15日(金) 01:17 (Good:0Bad:0) 報告

こう言うの私本当に大好きです!
続きめちゃくちゃ気になります。
皆が腹黒く皆が嘘つき、演技をする。




さながら、“ライアーゲーム”みたいです。

返信:笛吹き男 2014年08月30日(土) 09:51

感想、ありがとうございます。

更新頑張ります。


the book  2014年04月25日(金) 14:14 (Good:0Bad:0) 報告

もう原作が通常どおりには読めない・・・・・・

返信:笛吹き男 2014年08月30日(土) 09:48

そう思って頂ければ、嬉しい限りです。

返信が大変遅れてしまい、すいません。


マクロススキー  2014年02月23日(日) 15:32 (Good:0Bad:0) 報告

最新話を拝見したでござるよ。
シャルちゃんがビッチ臭過ぎるでござるよ。冗談抜きで。
このまま逝くとモッピーの姉、月兎さんが切れて、出身国がフランスなのに恐ロシアということになるでござるよ。生命の危機的に考えて。

これからの更新を期待しているでござるよ。追伸、シャルちゃんの薄い本的なSSはまだでござるか???楽しみに待っているでござるよ

返信:笛吹き男 2014年02月23日(日) 22:47

フランスが恐ロシアになることはないはず。
原作的に考えて!

まあ真面目な話、シャルがこんな状態なのにフランスが無事というのは、本作を読み解く上で重要なポイントであり、そのことについては最終章である次章で明かされます。



あと、私の頭の中では日夜シャルが薄い本的活躍をしているのですが、ほら、ISって全年齢対称作品ですし、ねぇ?


サテ公  2013年11月18日(月) 07:14 (Good:0Bad:0) 報告

シャルちゃんをここまでビッチにする小説は始めてみた、、
まぁ原作でもそんなことやってそうな雰囲気だったけどさ

返信:笛吹き男 2013年11月25日(月) 14:29

感想ありがとうございます。

シャルロットが加害者な話があってもいいと思うんです。


マクロススキー  2013年11月16日(土) 23:01 (Good:0Bad:0) 報告

なんか最新話のシャルちゃんを見ているとモッピーAAの
<<妾、妾、妾の子。やることなすことビッチ臭い>>が出てきたでござるよ。
このシャルちゃん某弾丸で論破するアニメやゲームに出てきた
<<超高校級の枕>>もとい<<超高校級のアイドル>>の
枕さんがきれいなアイドルに見えてくる位でござる。このシャルちゃんならば、
多分、冬コミとか夏コミとかで出てくるようなドギツイ薄い本以上の事をしてそうで
恐ロシアでござる。
これからの展開が非常にに楽しみです。これからも更新を頑張ってくださいね。

返信:笛吹き男 2013年11月25日(月) 14:19

感想ありがとうございます。

シャルロットの薄い本的活躍は18禁版で(嘘)


tete  2013年04月18日(木) 00:50 (Good:0Bad:0) 報告

鈴ちゃんマジ被害者!
まあ10歳やそこらから間者やらされたらそら押し潰されるよねぇ
この子には幸せになって欲しい!

けど、こうなるとシャルさんをどういう役所にするのか気になりますな
原作路線だと鈴とカブっちゃうし、どうなるんだろう
次回更新も期待しております!

返信:笛吹き男 2013年05月09日(木) 15:05

返信遅くなりました。

当初、鈴は血も涙もない性格になる予定でした。
しかし、私自身が拒絶反応を起こしてしまい、このような立ち位置に落ち着きました。
ちなみにこの体験から、ヒロインたちの立ち位置変更方向性が決まりました。


レイ◆yO06Z/4s8A ID:Yz6Iy8gE  2013年04月17日(水) 22:02 (Good:0Bad:0) 報告

これ腹黒と演技派が逆じゃね?w

返信:笛吹き男 2013年05月09日(木) 14:54

返信遅くなりました。

『腹黒』と『演技派』は、一夏と箒の両方に当て嵌まります。
ただ、一夏に比べて箒の方はその『篠ノ之箒』の演技が見破られていないため、『演技派』の称号を彼女に与えました。


tete  2013年04月01日(月) 17:43 (Good:0Bad:0) 報告

経歴的に見ると鈴って絶対ハニトラ要員だよね~って思ってたら、面白い作品がきた!

個人的にヒロインズで一番鈴が好きなので、彼女の活躍に期待!
でもいきなり誘拐事件の間者疑惑で関係冷め切ってるとかハードル高過ぎませんかねぇ?
原作時点でも一人だけ2組とか不遇MAXだったのに、ここでもとは・・・
がんばれ鈴ちゃん!

返信:笛吹き男 2013年04月02日(火) 19:49

感想ありがとうございます。

原作ヒロインズには全員活躍の場と“愛”のある物語を用意していますので、勿論、鈴音も活躍します。ただのハニトラでは終わらせるつもりはありません。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み