伝説の使い魔
作者:GAYMAX

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

kon790  2017年04月05日(水) 09:05 (Good:0Bad:1) 41話 報告

読みなおそうとしたらまさかの!!!

お待ちしています!

返信:GAYMAX 2017年04月05日(水) 20:27

ありがとうございます!
筆が遅い+本編の書き直しで番外編はかなり遅れてしまっていますが……がんばります!


フィルちゃん  2016年06月08日(水) 19:09 (Good:0Bad:1) 30話 報告

最終回お疲れ様でした。いままで楽しかったです。
ルイズの称号がゼロから(女王様を経て)伝説になったことによって本作品のタイトルを回収したって思ってて良いのでしょうか?
そしてその超絶スペックになったルイズと召喚された才人のこれからがあったら見たいです。

話は変わりますけど才人とアルマースって似てる...似てない?

-追記-

活動報告見てなかった...。すいません。

返信:GAYMAX 2016年06月08日(水) 22:33

私の二次小説をここまで読んで下さり、ありがとうございます。
そこら辺は活動報告の『最終話 あとがき』にも記しましたが、おっしゃる通りです。
ルイズと才人のその後は、後日談という形でポツポツと投稿するつもりですので、よろしければお待ちください。

残念ながら、私はディスガイア3を持っていないのでアルマースの詳細は分かりませんが、確かに似てますね。


-追記-

いえ、大丈夫ですよ。


七日 八月  2016年05月11日(水) 12:54 (Good:0Bad:1) 22話 報告

おぉ、王道ですね、同行者の一人が偽者とか
まぁ七不思議の内容がつい最近発生した物ばかりって事は最後のオチ的に考えてプリエのマッチポンプ疑惑が…w

しかし、ただの鏡になんつーもん合成してるんですかねぇ…いやまぁレベル的にはアイテム界にソロで突撃しても余裕でしょうけど
一体何を目指しているのか…みぞの鏡のすごい版?それともゼルレッチ?

返信:GAYMAX 2016年06月08日(水) 17:01

明言を避けた終わり方だったので、あまり詳しく言うことはできませんが、マッチポンプは合っているような間違っているような、そんな感じですね。

まあ、その辺は本編終了後に番外編にて明かそうと思いますので、お楽しみに。


ランタンポップス  2016年05月11日(水) 10:56 (Good:0Bad:1) 22話 報告

お化けなんかないさ、お化けなんか嘘さ(顔面蒼白)

閑話休題……久し振りに、感想をひとつ。
最早学校には無くてはならない、七不思議ですだ(笑)だけど七不思議の内二つがプリエ様関係者の所、フランクだとまぁ、思いますな。
それにしても魔王に女王を調教された国とか、この国おかしい……(小声)鏡の所では何気に、正史世界が垣間見れましたな。安心せいルイズ嬢、あんたはどっちの世界でも幸せモンだべ(震え声)

ギャグと思わせて、最後に持って来るスタイル。いやはや、唐突な空気の移り変わりに肝がヒヤリ……私に肝試しは無理ですな。兎に角、巻き込まれ上手なギーシュに涙を禁じえない。
次回、お待ちしております!失礼しました

返信:GAYMAX 2016年05月11日(水) 15:31

               デ    デ    ド    ン   !(絶望)

実は、元は別の七不思議があったという設定ですが、インパクトの強いものに入れ替わっていくというのは噂の常ですからね。…………本物以外は、ですが。
悲しいなぁ…(諸行無常)。冗談はともかく、スイッチが入るまではしっかりしたまともな姫様なので、ウェールズがトチ狂ってドSにでも目覚めない限りはきっと大丈夫でしょう。真実は闇の中ですよ(ゲス顔)。

ホラーはあまり自信がなかったのですが、そう思ってもらえて嬉しいです。
まあ、ギーシュですからね(便利な言葉)。

ありがとうございます。次回は土曜日投稿になりますので、楽しんで頂けたら幸いです。


七夜士郎  2016年05月08日(日) 09:30 (Good:0Bad:1) 21話 報告

なんというプリエ無双(性的な意味で)w

返信:GAYMAX 2016年05月08日(日) 10:58

元々のあの服装的に恐らく夜魔系ですからね、凄いんです。


霧夜凍霞  2016年05月07日(土) 19:11 (Good:0Bad:1) 20話 報告

>やはりワルドにウェールズさまを…
腐ってやがる……早すぎたんだ……!

返信:GAYMAX 2016年05月07日(土) 23:59

ちょうど、そういうことに興味津々の時期でしたからね。おっしゃる通り(衆道を知るのが)早すぎたんです。
でも、まだ腐っている訳ではありません。…………恐らく。


七日 八月  2016年05月07日(土) 15:37 (Good:0Bad:1) 20話 報告

レベル…うわぁ…(ドン引き

となるとルイズはオメガ系使えるようになる寸前か習得済みですか、テラ系やペタ系とかハルケギニアで必要になる気がしないんですが…
覚えちゃうんだろうなぁ、このプリエを従えるってそういう事ですもんね(白目

返信:GAYMAX 2016年05月07日(土) 18:02

はい、そういうことです。更にドン引きレベルで強くなります(ゲス顔)。

魔法に関してもおっしゃる通りで、作中では記述がありませんが、19話から20話の間でおよそ一ヶ月ほど経過しているため、オメガ系までの全ての魔法をマスターしています。
大丈夫です。この二次小説において、レベル30あれば烈風カリンやオールド・オスマンなどとも真正面から戦えるため、この時点でレベル750なんて強さは未来永劫必要ありませんから、魔法の威力が倍になったところで誰も気にしませんよ(ゲス顔)。
ただ、おっしゃる通り、プリエを従える(認められる)とはそういうことです。一応、他にも要素はありますが、よっぽどのことがない限りは強さが第一ですから。

あと、ペタ系魔法は2(PSP)やReturnでしか出てこないため、この二次小説では存在しないことになっています。


霧夜凍霞  2016年05月06日(金) 20:01 (Good:0Bad:1) 19話 報告

>強引に杖を奪い取られた感じなどしなかった。狐に包まれたという言葉が似合うほどだ。
狐につままれた

返信:GAYMAX 2016年05月06日(金) 20:08

誤字報告ありがとうございます。修正しました。


七日 八月  2016年05月05日(木) 23:15 (Good:0Bad:1) 18話 報告

ゼロ魔×ラ・ピュセルだと…!!
しかもラグナロックの魔王編…あー、ってことはラ・ピュセル原作キャラは軒並み死んでます?
あと別魔界にも侵攻してたっぽい描写ありましたけど、もしかしなくても今のプリエの実力って超魔王級ですよね…



-追記-

あーいや、隣魔界は軒並み侵攻しまくった後って事はエンディングからン十年経過してるのかなと思ったんですよー

返信:GAYMAX 2016年05月06日(金) 02:33

逆ですね、みんな生きてますよ、クロワと黒幕以外は……。ノーマルエンド後(最後の心の光に気づかない)を想定していますので。
ですが、バッドエンドであっても全員病院送りで生存していた気がしたのですが、もしかして私の思い違いでしょうか…?

はい、その通りです。彼女のステータスは当時の真バールを超えています。



追記:なるほど、そういうことでしたか。
実は今のところ、この二次小説内には通常たどり着くことのできない修羅界などの上位魔界を除けば、真の超魔王クラスの存在はたった2柱しかおらず、それの一つ下のランクとはステータスが100万以上離れている挙句、そのランクすらほとんどいません。
そのため、それこそテキトーにやっても一時間ほどで魔界を侵略できてしまうので、実は近隣魔界どころか遠い魔界も相当な数を滅ぼしていて、エンディング後から一年しか経っていないという設定です。
一応、時間経過は小説内でも年齢という形で確認できるようになっています(4話の発言、17でド変態って…から、原作年齢が16なので一年経過)。


?? ID:6/Q630XE  2016年05月04日(水) 23:03 (Good:0Bad:5) 17話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み