機動新世紀ガンダムX アムロの遺産
作者:K-15


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

AOSORA  2017年04月12日(水) 02:39 (Good:0Bad:0) 報告

K-15さんによる「鉄血」作品はとても読みたいです。
またK-15さんの作品は他作品とのクロスが多いので、仮に作られた場合どの作品とクロスするか気になります。

返信:K-15 2017年04月12日(水) 13:13

鉄血もクロスオーバーで進めていくつもりで現在考えています。
最終回を向かえてアニメから得られる情報は全て揃いましたので、あとは資料集などで細かな設定を確認していく作業です。ナノラミネートアーマー、実弾兵器しかない、このあたりが話を作る上で面白そうです。


まごまご  2017年04月01日(土) 15:23 (Good:0Bad:0) 報告

宇宙世紀でアムロの操縦技術に完全に付いて来れるMSは無かったけどアナザーシリーズのMSなら何とかなるかな?

また次の回も楽しみに待ってます。

返信:K-15 2017年04月01日(土) 20:55

ファーストガンダムは反応に付いていけませんでしたが、技術の進歩した0093なら大丈夫では?
少なくともνガンダムはアムロが設計したので大丈夫だと考えます。


田んぼの英雄  2017年04月01日(土) 10:32 (Good:1Bad:0) 報告

お疲れ様です

そういえばA.C.E.3 the final でもD.O.M.E.にあっていたアムロ。ほとんどD.O.M.E.とティファの会話で終わりましたが(ゲームテンポと尺の都合ともいう)シャアとの決戦前だったのか、それとも彼の持ち前の人柄なのか、同意も否定もしませんでしたね・・・自分はニュータイプじゃないと言ってますが・・・

この小説ではどうなるのか、彼はどういった反応するのか楽しみです。

返信:K-15 2017年04月01日(土) 20:54

現在、テンポアップして製作しておりますので更新をお待ち下さい!
長く続いてしまいましたがもう少しで最終回、最後まで見て頂けると嬉しい限り。


藍色の文字(♂)  2017年03月31日(金) 17:56 (Good:1Bad:0) 報告

作品としてのガンダムXは放送当時ではUC世界ガンダムの多くのファンに嫌われたと聞きます。
UC世界でキャラクター達が囚われたり希望を見出したり嫌ったり翻弄されたりしたNTと言う概念を最後に・・・
アムロは一体どういう反応をするのかな?

でも私はD.O.M.E.のあの言葉には納得なんですよね

PS.
D.O.M.E.の声をアムロの声にしようという案があったが没になったとか


藍色の文字(♂)  2017年03月25日(土) 07:29 (Good:0Bad:0) 報告

やっと気付いたがUC世界は個人が頑張っても転換点にはなれなかったがアウターガンダム世界は個人が転換点になってる世界ばっかりなのか

返信:K-15 2017年03月26日(日) 23:41

人間1人にできる事は限られていると何かのセリフで聞いた事がある気がします。富野監督が作るガンダムはそれなのかもしれないです。


心は永遠の中学二年生  2017年03月23日(木) 04:35 (Good:1Bad:0) 報告

連邦軍と革命軍の動きが異常に遅いな・・・
ガロードの動きよりもずっと・・・
軍隊って大きくなるとこんなに遅くなるものなのか・・・
で、オルシャギは二人だけでサテリコンに来ていたのだろうか?
仮にもお前ら幹部だろう・・・

返信:K-15 2017年03月23日(木) 23:15

新連邦の目の前にはコロニーレーザーがありますし、革命軍もコロニーレーザーを連射できる訳ではないので1度撃ってしまえば新連邦の大部隊を相手にせねばならず物量に圧倒される。
サテリコンはこの2軍と真正面から戦う気は初めからないし、両軍とも目の前の相手が居るのでサテリコンを相手にしてる暇はない。
フロスト兄弟はアニメ通り元から裏切る気で居るので、指示も無視できるので動きは早いですね。


心は永遠の中学二年生  2017年03月08日(水) 02:43 (Good:0Bad:0) 報告

処刑フラグは折れたかもしれない・・・?
さて今後の展開に期待

返信:K-15 2017年03月08日(水) 17:18

まぁ、ニコラに関してはアニメでも重要なポジションではありませんでしたし。
処刑にはならなかっただけで今後は登場しないかもしれません。


心は永遠の中学二年生  2017年02月13日(月) 12:01 (Good:0Bad:0) 報告

光らせちゃいけない光って言葉が再び聞けそうな感じがする!
・・・レビル准将ぉぉぉぉ!!

返信:K-15 2017年02月14日(火) 23:24

ソーラレイはレビルだけでなくデギンも撃ち抜きましたけどね。
コロニーレーザーがどうなるのかはこれからの更新をお待ち下さい。


cable  2017年02月13日(月) 00:55 (Good:1Bad:0) 報告

鬼に金棒
アムロにラズヴェート

返信:K-15 2017年02月14日(火) 23:23

ようやく量産機ではない機体に乗ったアムロ、これからの戦闘に期待してください。


鋼鉄の騎士 ID:fyF2zEoM  2017年01月24日(火) 18:19 (Good:0Bad:0) 報告

アムロの新しい機体は、ラズヴェートか~。
確かに、アムロの技量に十分応えられる性能を持ってますね。
けど、宇宙革命軍の最新鋭機クラウダと戦ったら、どんな戦いになるんだろう?
ビームコーティングによる防御力が一番厄介だけど、アムロなら弱点を何回かの攻撃で見つけ出して、反撃の糸口を見つけちゃうかも・・・
次の話を見れば、結果が判るかもしれないから、楽しみにしてますね!

返信:K-15 2017年01月26日(木) 20:45

コメントありがとうございます。
宇宙に出た事でアムロもいよいよ本領発揮です。次回更新をお待ち下さい。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。