ネギ・ギア
作者:はーめるんな男

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

黒澤  2018年12月12日(水) 06:45 (Good:0Bad:0) 11話 報告

楽しい作品ですね!続き期待してます!
魔法勢がだいぶいい感じに頭とろけてますね(笑)
あと、高畑先生は魔法が使えるんですか?原作では魔力はあっても魔法が使えないみたいな感じだったと思うのですが・・・もしや別人?


himazin_d  2014年05月13日(火) 18:23 (Good:1Bad:0) 11話 報告

読んでて驚いた!!途中まで面白かったのに、急に残念な内容になってる…


セルジュ  2013年03月28日(木) 17:44 (Good:0Bad:0) 報告

【悪い点】

警告タグにアンチ・ヘイトが存在しない点。
文章のほぼ全てが台詞であるため状況がわかりにくい点。


見たことの無いクロスオーバーなのでこの先見てみたいです。


ふに  2013年03月21日(木) 23:26 (Good:0Bad:0) 報告

お、俺の中のタカミチ像が壊れていくw


White Seal  2013年03月21日(木) 22:14 (Good:1Bad:0) 報告

うわぁ、タカミチ劣化具合すごいですね(;・∀・)
一体何がどうなったらこうなるんだ…。

メガロに洗脳でもされたか?


arte  2013年03月21日(木) 20:44 (Good:0Bad:0) 報告

【悪い点】

エアギアが好きなのでこの小説は楽しみです。
他の人も書いていますが、一話が短すぎると思いました。


主人公と仲間の年齢ですが流石に低すぎるかなと思いました。
エアトレックって結構お金がかかる物だったと思います。
レガリア作る為にレアメタル使おうとしている描写も有りましたし。
そんな高級品を小中学生が手に入れる為にはかなりの後ろ盾が必要かと思います。漫画みたいに重力子達に米国軍が期待しているから協力しているとか有るなら別かもしれませんが。

余計でしたら申し訳ありません。これからも楽しみにしています。

返信:はーめるんな男 2013年03月21日(木) 23:38

年齢が低すぎるとの指摘でしたが、基本的に子供とかがつかってるA・Tは完全な量産品で、出力もそこまで出ないただの電動ローラースケートのような感じになってます
あと、王たちの使ってるものはサウスカンパニーからの契約の一環という形になってます


ふに  2013年03月18日(月) 18:14 (Good:0Bad:0) 報告

黙って教えること自体契約違反じゃねーの?
ここのジジイは胡散臭すぎるなw


修平  2013年03月15日(金) 20:17 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

ネギまにエアギアはいいと思います!

さらにちゃんと王がいるところがGJ!!


更新楽しみにしています!

頑張ってください\(^o^)/

返信:はーめるんな男 2013年03月15日(金) 20:30

感想ありがとうございます
これからも頑張っていきます!


asupara  2013年03月14日(木) 21:38 (Good:1Bad:0) 報告

ネギま×エアギアクロスは好きなんですが、
内容が薄いというか一話が1500文字以下というのがやはり大幅に評価を落としています。
展開も主人公がレガリアを使ってグダグダと暴れるだけにしか見えませんし。
エアギアのような熱い展開も無くただ白けるばかりです。

エアギアとネギまを全巻読み直してから一度プロットを練り直してはいかがでしょうか?

返信:はーめるんな男 2013年03月14日(木) 22:14

感想ありがとうございます
私も気を付けようとは思うのですがどうもうまくいかなくて
これからも試行錯誤を続けていこうと思います
あと、残念ながら我が家にエアギアとネギまが一巻もなく
Wikiとまとめサイト頼りになっておりますので矛盾点などがあったら指摘のほうよろしくお願いします


睦月凌  2013年03月13日(水) 23:19 (Good:0Bad:0) 報告

きたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
自分は、ネギまとエア・ギアが大好きなんでこの小説を見つけられて感激です!!
これからも楽しみにしてるんで、更新頑張ってください!!

返信:はーめるんな男 2013年03月14日(木) 18:11

感想ありがとうございます
ギア4はまだ未完成というか大まかな流れだけを書いて投稿してしまったので忘れてください(笑)
これからも応援よろしくお願いします



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み