駆逐艦響と決闘者鎮守府
作者:うさぎもどき提督

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

薄緑の蛍丸  2017年11月20日(月) 09:15 (Good:0Bad:0) 53話 報告

なんだろう。GX終盤で似たような奴が居たような……それの同類にでも憑依されてるんだろうか?

-追記-

ダークネスといえばそうかもだけど、個人的にイメージしたのはミスターTだった

返信:うさぎもどき提督 2017年11月20日(月) 08:20

いつもお読みいただきありがとうございます!
GX終盤、憑依……というと、『ダークネス』ですかね? たしか『世界を作った一枚のカード』の裏側から生まれた『闇そのもの』、みたいな設定だったような(うろ覚え)。
だとしたら、「結構近いけどそこまでスケールは大きくない」、とだけ。


たんぺい  2017年07月20日(木) 23:41 (Good:0Bad:0) 45話 報告

お久し振りです、毎回見ごたえのあるデュエルに感動させていただいております

【インフェルニティ】、レ級の使ったのはデーモン軸インフェルニティ…でしょうか
ダーク・グレファーやヘルウェイ・パトロール、なにより魔界発現世行きデスガイドやトリックデーモンをトランスターンを介して共有できる為、満足界隈では一次話題になったデッキパターンですね
【デーモン】も手札を切りやすいデッキですし、デーモンやインフェルニティの双方に相性が抜群の暗黒界の門と門をサーチするスノウやテラフォも入れて墓穴ハンデスの要素も入れた【デーモン暗黒インフェルニティ】なんて発展系もあった気が、満足の民は何でも取り込みたがります

今では時代と共にカードを取り込み、新マスタールールでは高速エクストラリンクを狙いながらファイアーウォールとトライゲートで除去りつつバリアブレイクの布陣で薙ぎ払うそんなデッキになりましたが、古き良きインフェルニティの歴史の一端を見れて嬉しかったりしましたねぇ

と、今回は満足民としてレ級を何故か応援してたりした回ではありましたが、更新お疲れ様でした

返信:うさぎもどき提督 2017年07月22日(土) 14:25

お久しぶりです! 貴方も満足民でございましたか……!

御察しの通り、レ級の【インフェルニティ】はデーモン軸です。
私も一時期【インフェルニティ】を使っていて、何を隠そうデーモン軸だったのですが、豊富な悪魔族サポートを駆使して満足するのは非常に気持ちが良かったです。《トリック・デーモン》……良いカードです。

リンク召喚を主体とする【インフェルニティ】もいいのですが、せっかくマスタールール3を適用しているのでシンクロやエクシーズを並べられるといいな、なんて考えています。できるかどうかは私の技量次第……でございますが……。

そこそこ続いてきた本シリーズですが、ここで『満足』することなく、読者の皆様にさらなる『満足』をお届けできるよう精進してまいりますので、これからも応援していただけると嬉しいです!


薄緑の蛍丸  2017年01月01日(日) 01:26 (Good:0Bad:0) 30話 報告

扶桑「ーー本丸、潰させてもらいます」

それ別のゲームや。主に俺の名前の由来の。

-追記-

はい。

……扶桑(No.憑き)は一体、何を目論んでいるのやら。

返信:うさぎもどき提督 2017年01月01日(日) 01:20

もしかして刀剣乱舞でしょうか? プレイしたことはないのでよくわかってないんですけども……。


たんぺい  2016年05月27日(金) 15:13 (Good:0Bad:0) 8話 報告

どうも、はじめましてです
良い歳こいて決闘者なたんぺいと言います、さるSSや二次創作紹介ページより知り拝読させていただきました

中々、迫力の有るデュエルでおもしろいお話でした 
アニメ的な派手さは有りますが、意外と堅実なストーリーとデュエルに大満足です
(19行省略されています)

返信:うさぎもどき提督 2016年05月29日(日) 17:53

此度は読んでいただきまことにありがとうございました。デュエルを楽しむ心に、年齢は関係ないと思うのですよ。

今までに出てきた子たちにもまだまだ出番を用意する予定なので、お楽しみに!(といってもまだまだ先になるかもしれませんが……)

……感想返しってこんな感じでいいんでしょうか? それでは引き続き、響たちの物語をお楽しみください!

-追記-

質問に対して回答させていただきます。《A BF》についてなのですが、一応特別なカードという扱いではありません。ですが《A BF》はアークファイブに入ってから生まれた、いわば本家《BF》の亜種な訳ですから、本編登場はもう少し後にしようと考えたのです。ですから、響たちのいる世界では《A BF》はおそらくまだ存在しておりません。
……おそらく、というのは今後設定をいじるかもしれないからです。申し訳ない。ただ、以降《A BF》が出て来る可能性は十分あります。その辺りのイベントも、そのうちやりたいです。

と、いうか。本当は私だって使わせてあげたいんです、《A BF》。チドリとか格好いいし。ですが一つの問題が生じました。カイトさんが《銀河眼の光波竜》とかいうのを使っちゃったのです。どちらもアークファイブで新しく登場したカテゴリ、となると《A BF》をだして《サイファー》を出さない、というわけにもいかず。そうすると今後出て来る《銀河眼》使いがネオフォトンとかを使う意味がほぼなくなってしまうのです……(響がエクシーズを主戦法としていないので余計に)。それはあまりにも寂しいので、この度はこのような判断を下しました。重ねてお詫び申し上げます。

それでは、また何かあれば何なりとどうぞ。


enoch@一番いい装備  2016年09月07日(水) 01:27 (Good:0Bad:0) 3話 報告

はじめまして。最近見つけて最新話まで読ませて頂きました。
カードのダメージが実体化して驚いている響ちゃんもきっと数話後には海上で普通に
セーリングデュエル?もしくはクルージングデュエル?をして敵を撃退するんだろうなぁと思うと続きが楽しみです。

ところで暁戦の最後のほう、黒炎弾?を引いたターンですが、
(8行省略されています)

返信:うさぎもどき提督 2016年09月16日(金) 13:08

返信が遅くなり失礼しました、最近チェックを怠っていたもので……
というわけで、質問に答えさせていただきます。
まず、暁が《黒炎弾》を使用しなかった理由ですが、一番の理由は自分の全力展開を受け止めて見せた響に敬意を払ったからです。ここまでの展開を防いだ響なら新しい何かが見れるかも、という期待も含んでますが。
ただ確かにおっしゃる通りですね……あれじゃ手を抜いてるだけですね。過去の自分にはもうちょっと頑張ってもらいたかったところです。
続いて《BF-疾風のゲイル》について。あれは完全に表記ミスですね。ご指摘感謝いたします。……きっと響さんも再戦時には忘れていることでしょう!
《No.》や神のカードについて、その通り設定上特別なだけで効果はOCG準拠です。ヲーです。ただ、OCG効果でも活躍させてみせる! ……はずです。

最後になりましたが、応援ありがとうございます! 今後も頑張っていきますので、見守っていただけると幸いです!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み