【完結】剛腕無双の討巫術師(ミストレス)
作者:家葉 テイク

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

にょんギツネ  2016年05月07日(土) 18:52 (Good:0Bad:3) 11話 報告

何だか最近ちょっとヴィレネス執筆の影響が強く残っているんでしょうか。禁書目録の影響を強く受けたような、主人公たちの精神論と沢山のルビ(ふりがな)。
あとバトルシーンでは解説がくどかったので、もう少しあっさりした感じにすればいいと思いました(小並感)

10点中5点

どうしてこうならなかったストラスような日常メインのお話も期待しています

返信:家葉 テイク 2016年05月07日(土) 19:18

むしろ、ヴィレイネスの方が後に書いた作品ですが、精神論は基本だと思ってる節があります。
バトルシーンの解説削減は私の課題だと思ってます。頑張って削ろう、うん……。

次書くのは日常系にしてみましょうかねー?


読者#7693 ID:BgyyJylU  2016年05月03日(火) 22:09 (Good:1Bad:2) 報告

良くも悪くも新人作家のような出来。
あと20年早ければ書籍になっていたかもしれないが、今だとありきたりな話にしか感じられない。独自性が薄く感じた。

10点中6点

WEB小説としては面白かったです。

返信:家葉 テイク 2016年05月03日(火) 22:31

まだ新人作家にもなれていないので、そう言っていただけるだけでありがたかったり……。
独自性が足りないという指摘についてはなるほどです。確かにストーリーを形にするだけで手いっぱいだったような……。
次はもう少し自分ならではの色を出せるように意識してプロットを立ててみようかなと思います。

最後まで読んで頂いた上に感想までくださってありがとうございました!
次作を読んでもらったときにはさらに面白いものをご覧に入れられるよう頑張ります!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み