ドラゴン・エイリアン
作者:竜鬚虎

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

おとうふランド  2012年08月10日(金) 13:08 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

単なる主人公無双ではなくエイリアンの強さ・厄介さが良い感じに描写されますね。


ドラゴン・エイリアンを略してドラゴリアン、とかどうですか(笑)

返信:竜鬚虎 2012年08月10日(金) 16:36

感想ありがとうございます。

ドラゴリアンという名称も確かに良いですが、原作だと“ドッグ・エイリアン”のように分割した固体名が多く、個人的にそっちのほうが響きが良いので、“ドラゴン・エイリアン”という名前になりました。


鞍馬山のカブトムシ  2012年08月09日(木) 22:43 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

魔法とかはあるけど、それだけではピンチを潜り抜けられそうにないのが良いと思えました。


【悪い点】

誤字脱字。
最新話の八話にあるシバのセリフで、
「“すごい”って何だ? あの|長頭(ながあたま)の魔物じゃないの?」と。
ルビは()ではなく→《》←こんな感じの二重線にすれば付けられますよ。


日本でエイリアンの二次創作自体が珍しいと思う(こう書くと誤解をうけるかもしれないので書きますが、自分は普通に日本人です)。

返信:竜鬚虎 2012年08月10日(金) 07:39

感想ありがとうございました。

ハーメルンでのルビの振り方が判らず、にじファン掲載時にルビがあった部分は、全部修正していたのですが、修正し忘れがあったようです。
ルビの入れ方を教えて頂き、ありがとうございました。でも今まで修正してしまった部分は、再修正が面倒なのでそのままにしてしまうかも。


bd  2012年07月30日(月) 12:42 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

未知なる魔物に対し恐怖する研究員と兵士が良い感じです。


これから恐怖のどん底に落とされるウルフ隊の方達には申し訳ないが楽しみですw

返信:竜鬚虎 2012年07月30日(月) 18:01

感想ありがとうございます。これからの展開を楽しみにしてください。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み