上条当麻に転生したんだけど、ヒーローになるのは難しい
作者:ゆぅ駄狼

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

21の目  2016年06月25日(土) 01:02 (Good:0Bad:0) 3話 報告

このオリジョーさんはなんか抜けてるからふとした時にやばそうだな…とある二次の極限生存みたいに預言者扱いされたりしそう
しかもそれに対応出来るだけのメンタルやセンスも無さそうだから割とマジで死ぬんじゃね?って思ってます
更新頑張ってくださいね!

返信:ゆぅ駄狼 2016年06月25日(土) 01:08

アクセラさんが仲間になったらいいのになぁ……(遠い目
ステイルにも勝てる気配が無いしなぁカミジョーさん………


こういち  2016年06月22日(水) 23:53 (Good:0Bad:0) 3話 報告

魔法名って名乗ってもいいのだろうか?
ちなみに魔法名にスペルミスがあるみたいです。

まだ始まったばかりなので頑張ってください!

返信:ゆぅ駄狼 2016年06月22日(水) 23:58

原作ではインデックスさんは初対面の上条さんに対して魔法名をぶっちゃけてしまってます。
インデックスにとってはあまり気にしない事なのだと思います。

スペルミスは確認しておきますね。


御魁燎亮  2016年05月31日(火) 17:19 (Good:0Bad:0) 1話 報告

こいつは面白れぇモン見つけちまったぜ…!
つづき楽しみにしてます。頑張ってください!

返信:ゆぅ駄狼 2016年05月31日(火) 17:32

へへへ……更新頻度はわりかし高めにしやっせ……

………へへへ…………


kouiute  2016年06月04日(土) 16:49 (Good:1Bad:1) 報告

このオリジョーさん記憶全然ないみたいだけど学校に行けるんだろうか?
あとモブな知り合いに出会ったら大丈夫だろうか?
まあ、原作の当人も記憶なくなったのに問題なく生活できてたから何とかなるんだろう。

しかしこの人はなんか足元が定まってない印象を受けますね。
(14行省略されています)

返信:ゆぅ駄狼 2016年06月04日(土) 13:55

オリジョーさん笑笑笑

足元が定まっていない印象を受けますか。
良かったです。確かにこのカミジョーさんは何をしたいのかイマイチ理解していません。
ですが、取り敢えずは原作通りに進もうと思っています。
もし、行ってみたいと思う世界へと転生したら、多くの人が本人になりきってストーリーを進んで行きたいと思うのではないでしょうか。

原作通り、インデックスが家から出て行こうとした時に「怖くなったら逃げるけど」と第2話の最後にありますが、これは嘘ではなく、紛れもないカミジョーさんの本心です。
確かに、インデックスが傷付くのは見過ごせないと思っているのですが、それと同時に、「俺は本物の上条当麻ではないから逃げても許される」と、中途半端に助けようと思っているのです。

第1話の時からやたら、「本物の〜」と言っているのはこの為です。

だからこそ、『ヒーローになる(なりきる)のは難しい』のです。

ー追記ー

「中途半端に知っているより、全く知らない未来の方が楽しいと思う」とありますが、こう思うのは「中途半端に物語を進めたら死んでしまう(ステイルや神裂に殺される)」と思ったからです。

全く知らない未来とは一体なんなんでしょうかね。


69682  2016年06月04日(土) 02:27 (Good:5Bad:5) 報告

取り敢えずオリ主タグつけとけ

-追記-

精神的に別人ならそれはもはやオリジナルキャラクターだろうよ

返信:ゆぅ駄狼 2016年06月04日(土) 02:33

うーん、微妙に悩みどころですね。
オリ主ってオリジナル主人公を指すじゃないですか。(外見や名前が完全にオリジナルな物)
でも、この作品では外見は上条当麻、中身は別人なのでオリ主というよりは『憑依』や『神様転生』が正しいのでは?

ー追記ー
まぁ、タグ一つ付けるだけなんで、付けときますね。


シャーマン ファイアフライ  2016年06月03日(金) 17:26 (Good:0Bad:0) 報告

上条さんかっこいいですけど人間としてどこか壊れていますからね。あのメンタルはすごい。
カミジョーさんオティヌスの無間地獄みたいなの耐えられるのかな?

返信:ゆぅ駄狼 2016年06月03日(金) 19:37

え?耐えられるかって?
このカミジョーさんには無理です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み