生命をやり直す為に
作者:望夢

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ガンバスター  2016年07月10日(日) 09:48 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ジョナサンが被弾で痛みを感じてますが、人類軍製のファフナーはザルヴァートルモデル以外の、量産型ファフナー達は機体にダメージ受けてもパイロットに痛みは受けない筈ですよ。
量産性を高めた代わりに、反応速度やら基本性能は竜宮島のファフナーより劣りますけど

返信:望夢 2016年07月10日(日) 11:43

そこが微妙なんですよね。

ニーベルング・システムによる神経接続はしているので、人類軍製のメガセリオンやベイバロンでも機体ダメージがパイロットにフィードバックされていてもおかしくないはずなんですがね。

1期の道夫さんもカノンも人類軍製に乗っている時は痛みを感じている描写がないので、本当に痛みはないのかもしれませんが、ここでは痛みを伴うと言うことでおひとつ。


れお◆8KgvQCZSd. ID:ddg4Jj5s  2016年06月29日(水) 19:01 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ちょうど翔 ぎせい 空のタイミングですね。

さて、一騎は連中を助ける為に出て行った、でもこの作品ではミツヒロとマナがいる。

となると、島の防衛力は援護しに行かなくてすむから一騎が担当、翔子は出なくて済む…かな?

続きが楽しみです。

ミツヒロは何を祝福するのか…。

返信:望夢 2016年07月08日(金) 21:47

そうは問屋が卸さなかった模様。ゲームだとC型種が現れた時にはスフィンクス型A型種3体と一先ず戦うんですよねー。

てなわけで、まだスフィンクス型A型種1体とやっとこさ戦える一騎君に3体のスフィンクス型A型種と戦ってもらいまする。


ガンバスター  2016年06月27日(月) 08:15 (Good:0Bad:0) 3話 報告

時系列的には一期で、まだカズキが島から出てザルヴァートルモデルを手に入れる前かな?

返信:望夢 2016年06月27日(月) 15:46

具体的には翔子が居なくなる所になります。

よくよく考えても事務総長の護衛にファフナーを一機も出さないのもなぁと思って(人類軍製ファフナーの登場がもう少しあとだったから致し方なし)ジョナミツ達に介入して貰うには絶好の機会だと思いまして。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み