スターウォーズ短編
作者:トッキー

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

モヤスィ  2013年06月07日(金) 22:52 (Good:0Bad:0) 3話 報告

よし、聖王教会にドロイディカを送り込もう。
正直あの辺の連中って主役級じゃなきゃエピソード3に出てきた監督の息子にも負けそうですし、
なによりシールドに自分から突っ込んで行った反応が見てみたいです。

返信:トッキー 2013年06月25日(火) 00:18

>モヤスィ様
ああ~いいかもしれませんね。
なんか格好つけて突っ込んで、ツイン・ブラスターの一斉射撃ですぐ全滅しそうですけど。
シールドまでは…辿り着けるのかな?


上川  2013年06月07日(金) 17:49 (Good:0Bad:0) 3話 報告

続き楽しみにしてます。

返信:トッキー 2013年06月25日(火) 00:18

感想ありがとうございます。
この後どうなるか自分でも分かりませんが、これからも頑張っていきます!


くろいぬこ  2013年11月07日(木) 02:34 (Good:0Bad:0) 報告

……最早自爆覚悟の主人公が最高に輝いてるのです。
ところで、その格好良い主人公が送る長編の本編未だかなー?(チラッチラッ

どうしたら惹きこめる文章を書けるのかが……私の永久の命題なのですねー。
文章構成力の半分くらい私が持って行っても良いでしょうか(マテ

返信:トッキー 2013年11月14日(木) 17:43


>くろいぬこ様
感想ありがとうございます!

まぁもし一匹でも星に降り立ったら完璧アウトですし、ああするしかありませんでしたね。

こちらの本編は………………………………………もう少しお待ちください。


まぁこればっかりは…小説読んで鍛える位しかないですかね?私もそうしたら幾分かマシになりましたし。

やめて!これ以上少なくなったら人として終ってしまう!!↓


トライデニング  2013年11月07日(木) 00:36 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

主人公……プロトン魚雷を喰らったらさすがに無事ではいられないでしょうが何とかAIの部分だけでも無事でいて欲しい。
……多分きついでしょうが。

マグロ(Marker)はスターウォーズの銀河でも結構危険な代物になりそうですね。
帝国軍なら汚染された星もろとも焼き払いそうですが。

返信:トッキー 2013年11月14日(木) 17:42

>トライデニング様
感想ありがとうございます!

12隻同時のプロトン魚雷の一聲雷撃と艦砲射撃ですからね。
あと仮に回収しようとしても、万が一ネクロモーブが一匹でも生き残っていたら完全アウトですし…正直厳しいかもしれません。

軍事転用も困難でしょうし、下手するとシディアス卿でも手に余るかもしれません。
それでもし星が汚染されでもしたら、完全に封鎖か焼き払うか…デス・スターの標的にするしかないでしょうね。


回路焼付機  2013年07月02日(火) 06:37 (Good:1Bad:1) 報告

【悪い点】

大した設定が出てなかったアニメ放映時なら兎も角。
今更設定ねじ曲げてまでアンチするのはどうかと思いました。


本編楽しみに待ってます。

返信:トッキー 2013年07月31日(水) 00:56

>回路焼付機様
返信遅れに遅れて申し訳ありませんでした!!

いやぁ、若干ネタバレになるかもしれませんが、管理局側にシスがいたらどうなるかを考えてみたら、こんな内容になっていました。
なので「リリカルなのは」を知ってる人がいたら不愉快な内容になるかもしれません・・・。

とりあえず色々と一段落した為、ようやく作品などに取り組めると思います!
なので、もうしばらくお待ちください!!


バイド  2013年06月07日(金) 14:00 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

原作シリーズすべて見た自分にとっては、クローントルーパー達とドロイド軍が共同戦線を展開してる光景だけでも胸熱w


ぶっちゃけ本編よりもこういう短編含むクロス物のほうが面白いと感じてしまってる私がいます・・w
魔法少女編も面白いですが次はどんな作品とクロスしてくれるのか楽しみでしょうがないです

返信:トッキー 2013年06月25日(火) 00:18

>バイド様
感想ありがとうございます。
臨機応変かつ有能なトルーパーやジェダイ達が、大量生産されているバトル・ドロイド達や戦争兵器を引き連れて進軍…。
なにそれ怖い。(リアルで)

正直息抜きがてら、たまにこのような内容のものを書かないと、色々おかしくなりそうなので…。
次は…何にしようかな?
またISとの短編でも書くかな…?


エクシア00  2013年06月07日(金) 11:35 (Good:0Bad:0) 報告

管理局殲滅フラグですね。
若干テンション上がってきてます。とことん叩いてほしいですね。
まあ、潰すだけ潰して放置はないでしょうし、レジアスとか一部のまともな人間は生かしてほしいですね。

ふと思ったんですが、主人公である戦術ドロイドの彼を、グリーヴァス将軍のように改造してほしいと思いました。
まあ、無理があるのは承知してますがね(苦笑)

返信:トッキー 2013年06月25日(火) 00:17

>エクシア00様
感想ありがとうございます。

はい、フラグ立ちました。(笑)
まぁ叩ける所はとことん(それこそ再起不能になるまで)叩いてやろうかなと思っています!
まぁレジアス・ゲイズはともかく、スカリエッティや主人公勢はどうしようか悩んでいます。ただのアンチにしたらつまらんだとうし…。

改造ですか…。
一応本編の方ではどのようにするか等考えているんですが、元がアレですからねぇ…。


モヤスィ  2013年05月30日(木) 18:45 (Good:0Bad:0) 報告

ISは、所詮『直撃』と『必中』使えば確殺できるようなもんですからどうでもいいとして、
よく管理局の船がシールドで覆われた船を攻撃できましたね。
しかし、宇宙に知的生命体は自分たちの同形の生き物しかいないと本気で思ってそうですね。

地球みたいな環境の方が少数なんだから自分たちと形状の違う生き物の方が遥かに多いでしょうに。

というより日本製の宇宙云々の物語だと非人間型ってまずいませんが。

返信:トッキー 2013年06月02日(日) 14:07

>モヤスィ様
感想有難う御座います。

あぁ~…。確かに、そこの箇所の内容が少し可笑しかったですね。
幾分か描写が足りなかったかもしれません…。
今手直ししている最中ですので、もう暫くお待ち下さい。(_ _)

まぁ若干ネタバレになるかもしれませんが、この話の中での管理局は非人間型を認めていない節がありますので、その影響かと…。
確かに日本製の宇宙系の物語では、非人間型は余り(というより殆ど?)目にしませんね。
その点から言えば、非人間型をバンバン出してるスターウォーズの凄さが改めて分かりますね。


荒覇吐  2013年04月02日(火) 00:56 (Good:1Bad:0) 報告

技術のLvとかを考えるとこうなって当然ですよねw

「R-TYPE」や「宇宙戦艦ヤマト」の地球だと逆に返り討ちにされそうですがw
(前者は敵がヤバすぎるし(しかも最終的には倒す)、後者は最終的には数日で15万光年を移動できるし。(全長300m未満の船が惑星破壊できる。))

返信:トッキー 2013年04月04日(木) 23:48

>荒覇吐様
感想有難う御座います。

まぁ、一つの惑星規模で戦いやってる所に、いきなり銀河系規模で戦争やってるのが現れたらこうなりますわなww

正直、どの作品と絡ませるか結構悩みました…。
さぁ、次はどの作品と絡ませますかね。
誰か自分の作品で出してやってもいいって人、いませんかね。(チラッチラッ)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み