次元跳躍者の往く、異世界放浪奇譚
作者:冷やかし中華

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

杏仁霜  2016年10月11日(火) 20:06  20話 報告

投稿お疲れ様です。
楽しませて頂きました。

主人公はヨークシンに店を持ったのか。
メンチちゃん、ヘルベルを食べちゃった(笑)
(8行省略されています)

返信:冷やかし中華 2016年10月12日(水) 23:15

> 杏仁霜さん

番外編、楽しんで頂けたようで何よりです。
速稿でしたが、そう言って頂けると書いてみてよかったです。

旅団との絡みは少しだけ考えています。考えていますが・・・ 具体的な構想はゼロです。
とりあえず伏線?じゃないですが、ハンター試験について少しだけ書いたので、その絡みと原作のヨークシンのドリーム・オークション編で、どうするか、ですね。

原作時点でドンさんが何処を探検しているかは秘密です。たぶん、西の方?(適当)

感想ありがとうございました。


中嶋リョク  2016年10月01日(土) 10:56  17話 報告

葉っぱ一枚500キロ……。
あかん、もうすでにそれ葉っぱ違う。

そして調理方法(笑)
外側剥くのと角切りは分かるけど、
(6行省略されています)

返信:冷やかし中華 2016年10月01日(土) 16:10

> 中嶋リョクさん

"漆黒の樹海"を形成するハードラワンは、読み切り版のトリコからお借りしました。
確かに(如何考えても)葉っぱ1枚で500kgは可笑しいですよね(苦笑)

八尋さんの調理技術は、ここではない別な世界(トリコ)で習得した経験から様々な食材の調理をできるようになっている設定です。
原作では完全に悪堕ちというか、最初から黒幕だったらしいアカシアさんですが、トリコ世界にいたときにはイロイロ関わりをもっていたという感じですね(でも、もう記憶から殆ど消えているのですが・・・)

あい!(感想ありがとうございました)


淵深 真夜  2016年09月30日(金) 22:27  17話 報告

お疲れ様です。

>氷の大陸と呼ばれる場所に生息するブリザード・ウルフの毛皮を加工して作ったものだから、これだけでも相当温まるはず」

>「そんな場所もあるんだな。いつかは行って見たいもんだぜ」
(18行省略されています)

返信:冷やかし中華 2016年10月01日(土) 16:01

> 淵深 真夜さん

そうですよねー・・・ なんとなく自分でも気づいてたんですよ(ちょっとくどいかな、と)

暗黒大陸については、いろいろとトリコ要素とも絡めた捏造設定が思いついてはあれこれと考えていたりもするんですけど、そこを説明調ではなく、上手く物語に組み込めていないのは力不足ですね。
まぁ、いつか、その辺りにもトライしていこうかなという感じで、今はアドバイス通りに少し飛ばしてでも原作に入れるようにしようかなと思います。
(とりあえず、リターン5つを全部そろえるのは諦めましたw もともと万病に効く香草と無尽石については今時点でも殆ど何も考えてない構想0状態だったので、ある意味で丁度よかったかなと。。

> 氷の大陸(アイスヘル)
こちらはトリコで出てきた人間界屈指の劣悪な環境ですが、きっと暗黒大陸の何処かにもある、はず(苦笑)
でも結局エピソードとして書くことはないので無いも同然ですね(ぉ)

ただトリコにしても、ハンターにしても、人間界の外側に広大な世界が広がっているとなると季節の巡りや時間の流れ(1年の長さ、1日の時間)って一体どうなってるんだろうと思うことしばし。
地球だから自転周期(1日:24h)で、公転周期(1年:365日)になるわけですが、その基準には絶対に当てはまらないよなっと(原作者の先生方にも説明できないと思うし・・・)


・・・考えたら負けですね(ぉぃ)


感想とアドバイスありがとうございました。
ちょっと考えてみますね~


ありっさ  2016年08月24日(水) 19:18  15話 報告

アイちゃんくっつく(色んな意味で)の巻ですね。

八尋氏はともかく、いつの間にやらドンさんも人間辞めすぎていて、一般ピーポーからしたら暗黒大陸産の化物と大差ないレベルに達しておりますな。
百式観音とドンさんでオラオララッシュ出来そう。修行に丁度良いとか言って。

返信:冷やかし中華 2016年08月24日(水) 21:03

> ありっささん
 アイちゃん、くっつく!(アイ拶)

 この稚作に於けるドンさんは、最低でもキメラアントの王様相手なら片手間で対処できるレベルにはなりますですね、はい。。
 というか、あまり意識してなかったんですが、実はドンさんがヘルベルを苦も無く捕らえられる描写を出してしまった時点で、もうなってる疑惑も・・・ あれ?
 ドンさんが、DON=サン になる日も近い(ぉ)


Z氏『あのオーラの流れから次の攻撃を予測できる奴はおらんな』

D氏『次の攻撃は読めなかったけど、攻撃が始まってからなら避けるのは余裕だな』

Y氏『うーん、欠伸が出るよね』

A氏&Z氏『帰れ!!』

 とかは普通にありそう・・・

 感想&評価ありがとうございました。
 これからも、よろしくお願いします。


淵深 真夜  2016年08月23日(火) 20:27  15話 報告

お疲れ様です。

>『キング・クリムゾン!!』

普通に「あぁ、八尋さんはその世界にもいたんですね」と受け入れてスルーし、3行後に真実に気付きました(笑)
(16行省略されています)

返信:冷やかし中華 2016年08月24日(水) 20:54

> 淵深 真夜さん
 キング・クリムゾン超便利(挨拶)

 ブッ飛ばしてしまった三原水入手までの途中経過的なエピソードは、メタリオンの話が終わってから書くつもりです。つもり、です。。
 そうしないと2番目と銘打ってから、一体、何時取りに行くねん! と冷静な自分のツッコミが痛いので。

 アルカ(ナニカ)の女の子説はイロイロありますよね。自分も、ある意味、その説は結構有力かな? と思いました。
 (そうすることで、カルトの『兄さんを取り戻す』が凄く伏線として補強され台詞の重みが出てくるので)

【幕間】の話は、どこかで続きを出すかも。答え合わせようの下書きは作成済みなんですがー、問題は、それを何時もってくるか、ですね。。

 ちなみに八尋さんは、志貴の眼が何らかのチカラ(常時発動型?の魔眼であること)は見抜いてますが、それが何であるか、までは分かっていないという感じです。また、志貴自身も先立って青子に強めに注意されてしまった後なので、早々ペラペラと話したりは、おそらく無いでしょう。どのタイミングで気づくか、それは・・・秘密?(考えてないだけともいう)

 あと病み落ちルートはBAD・ENDですねー・・・ だいじょうぶです。たぶん、きっと、めいびー。。

 感想ありがとうございました!


淵深 真夜  2016年08月21日(日) 23:30  14話 報告

お疲れ様です。

「魔法」「彼女」「壊し尽くす」でもう予想は出来ていましたが、やっぱりあんたか、ミス・ブルー!

クロス作品はクロス元の主要キャラと絡めたいですよね。わかります。そして大歓迎です。
めっちゃ八尋さんと、■■君……ってもう面倒くさい、志貴との交流(描写的にこの後はないか、あっても後味悪い出来事になったんだろうなぁ)が気になります。

それから、この後の展開のためにわざとそう書いていたのなら無粋なことを指摘して申し訳ありませんが、志貴は入院している時点なら父親に暗示で自分が養子であること、翡翠や琥珀の事は忘れているはずですよ。

それでは、続きを楽しみにしております。

返信:冷やかし中華 2016年08月22日(月) 19:50

> 淵深 真夜さん

はい、先生( )ことミス・ブルーでした。
まぁ、八尋の望みを適える(物理)を出来そうな人間は型月だと青子先生くらいしか可能性が無い気が・・・。
戦える人間(遊び相手が務まる的な意味で)であれば幾らでもいるでしょうけどね。

それでも結局「無抵抗っていうのもなぁ・・・」とかなっちゃって目的そっちのけになりそうなのが怖いところ。。

ちなみに

> 志貴は入院している時点なら父親に暗示で自分が養子であること、翡翠や琥珀の事は忘れているはずですよ。

え゛っ・・・ そうでしたっけ Σ(д゚||)ガーン という唯の凡ミスでございます。
確かに初プレイ時に志貴は遠野家のことを何も分かっていなかった様な気が微かに・・・

とりあえず、こちらでは遠野槙久が一時的に処置したのは四季に関する記憶のみで、秋葉に助けられた描写云々は、記憶が混濁していたので都合よく忘れています・・・ ということで1つ。

ちなみにユメの断片として続きが不明瞭だったため、「現在」の八尋さんの思いとして暗めな終わり方になっていますが、実際は、そんなことにはならない予定。あくまで予定。

続きは、もしかしたら今後書くかも書かないかも。記憶が経験から構成されるユメの断片として各原作のゲスト出演は月姫に限らず増やしていくと思いますが、そのときを楽しみにしていてくださいませ。


ご指摘&感想ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします!


中嶋リョク  2016年08月21日(日) 22:56  13話 報告

冷やかし中華さんのSSを読んでいるうちに、
なんだかトリコが気になってきました。
なんとなく、料理の漫画?というぼや~っと
した印象でしたが、なんか色々違うぞ、と。

トリコネタがすっごく魅力的に書かれている
ので、ちょっと絵柄はアレなんだけれども(笑)
読んでみたいなーと。

返信:冷やかし中華 2016年08月22日(月) 19:36

> 中嶋リョクさん

トリコは料理漫画じゃないですね~・・・ 完全に料理( )になってしまっているのが残念ですが、そこに登場する食材リストは魅力的なものが多いです。
あと原作者のしまぶー氏の絵は、やっぱり好き嫌いありますね。万人ウケするものではないことは確か。

感想ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします!


淵深 真夜  2016年08月05日(金) 23:05  11話 報告

お疲れ様です。

八尋さん、どこで寝てんの……

厄災やリターンに関する捏造設定は、よく練られてるなーと感心しつつも、これ本編でそのあたりを明かされた時、設定の違いや矛盾はどうするんだろう? と勝手に不安に思ってましたが、よく考えたら二次創作なんだから出てない設定は出てない事良いことに作者の都合よく、面白ければそれでよし! の精神で書いちゃった方がいいという事に最近気づきました。
なので、要約すると「良いぞ、もっとやれ」です。

メタリオンより、八尋さんの設定上、ゾバエの存在がどう関わるか気になりますね。
ドンはゾバエで、八尋さんの呪われた祝福に気付くのでしょうか?

続きを楽しみにしております。

返信:冷やかし中華 2016年08月05日(金) 23:48

> 淵深 真夜さん
こんばんわー。感想ありです^^
 
八尋・・・ これはトリコの猿王の真似してます。天然プラネタリウムです(ぉぃぉぃ)
 
メタリオン。錬金植物って実際どんなんでしょうね? 自分も気になります。
なので勝手に捏造捏造。筆が捗る・・・(ぇ)
 
ゾバエは、原作の描写から何となく「こんな感じ?」とアタリを付けて、こちらも捏造していきますので、どうか楽しみにしていてください。
 
ドンは・・・ あの日の消された記憶を思い出せるかどうかに掛かってきそうですねぇ。神言ぇ・・・
なので、今のところは八尋の訳の分からない「超長寿」≒「ニトロ米」という繋がり&性質の悪い冗談? くらいにしか考えてなさそうです。
 
今後ともよろしくお願いします_(_~_)_


中嶋リョク  2016年08月04日(木) 21:38  10話 報告

凄い!
本当にいつぞやおっしゃってた
俺tueeeee!!系での作品だわ!!

タイプムーンは、お名前は知ってますが、
(14行省略されています)

返信:冷やかし中華 2016年08月05日(金) 23:41

> 中嶋リョクさん
もう、これしか書けません・・・ どうしても好き放題やってしまう子供心自重しろ(作者)
 
まぁ、それはさておき(ぉぃ)
 
型月やトリコ、その他のネタは知らなくても大方問題ないです。
クロスした先のキャラクターが関わってくることは、たぶん無いので(汗)
 
 
ドン・フリークス。原作の方には果たして登場するのか如何か分かりませんが、まぁ、なんとなくゴンやジンを見ていたら、こうなるのかなぁ・・・ と思って書いてます。
 
今後ともよろしくお願いします。


淵深 真夜  2016年07月22日(金) 22:37  10話 報告

ドンとのガチリアスが来ましたねー。

八尋さんは本当に何があって永遠を望み、何を間違えてそれを正しく叶えてしまったのかが気になって仕方がありません。

っていうか本当に、直死でも効果なさそうな人ですね。
死の概念を失っているというより、「 」そのものに拒絶されて「 」に至る道を失っているから死ねないが、八尋さんが永遠である原因かな?

そうだとしたら必要なのは「 」への道に直通で突き落とす直死じゃなくて、失った「 」への道を復元、もしくは新しく作るかだから……「無の否定」と言われてる失われた第一魔法の出番か?

返信:冷やかし中華 2016年07月24日(日) 21:38

> 淵深 真夜さん
 感想ありがとうございます。

 こんな展開にするつもりじゃなかったんですけど書き始めたら筆が止まらず。
 ただ、この展開は、もうちょっと行ったところで出す予定だったガチリアスの伏線にも凄く使えそう・・・ と思ったり、それでも主人公のコレは、ちょっとアレ過ぎたか・・・ と思ったり。。
 
 そして毎度のご明察ありがとうございます。
 自分は、型月の原作を例に挙げて考えてみると、不死の体現者(擬似も含む)は、結構いるなーと思いつつ、実際の解説を読んでいても「?」となることがあるんですよね。。
 
 そのあたりも、今後、どうしようか初期構想と整合を取りながらイロイロでっち上げていこうかなと・・・(ぉぃ)
 
 そして、その横で『【幕間】ここではないどこかで』in ミフネ・エド・ジャポン・・・喫茶店・・・うっ アタマが・・・ という身悶えを繰り返している自分。。(滝汗)
 
 妄想を膨らませる前に、さっさと本編書けやと冷静な部分の自分から辛らつな言葉が突き刺さりまくりでございます。。
 
 



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み