【更新停止】北山雫の幼馴染(エンジニア兼婚約者)な劣等生
作者:魂魄木綿季

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

T O M  2016年07月16日(土) 10:13 (Good:1Bad:0) 4話 報告

pixivの方は全く見ていないのでこの作品は初めて見たのですが…
この作品での達也くんはどこでCADに関する技術を学んだのでしょうか?
原作では中学生の時に沖縄の軍の基地で真田さんにCADについてあれこれ言われていたと思うのですが、この作品だと達也くんは小学生の時に四葉を出ているので沖縄には行っていないと思うのですが…
わざわざ沖縄に行ってCAD学んで四葉と揉めて大亜連合と喧嘩?はちょっと無理がある気がします
なので軍に入っているのも少し不自然だと思います
(6行省略されています)

返信:魂魄木綿季 2016年07月16日(土) 16:04

コメントありがとうございます。そうですね。
四葉時代に趣味でCADを弄っていて北山家でプロに知識を教えてもらいながら
潮さんに手伝って貰って勉強のために北山家のコネでFLTに潜り込んだ。
というのが達也の状態ですね、もともと真夜は達也を四葉から逃がすために北山家に養子として
入れてもらったわけですし、達也は「雫達のためになら」と自分の憎しみを押さえ込んで
FLTにいます。それに牛山さん達は可愛い弟子(既に追い抜かれてますが)位置で達也を見ているため
達也自身、FLTは嫌いではありません。
軍はFLTとの関係で真田さんなどと出会った際に訓練に参加させてくれと申し出た結果
参加させてもらい、沖縄では真田さんのコネで長期訓練に参加する事と雫達との旅行をかねて行った。
というものにする予定です。(まだ完結していませんし入学編までしかpixivでも書いていないのでここが限界です)


このような説明でよろしいでしょうか?質問があれば再度連絡お願いします


raqi  2016年07月16日(土) 03:58 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ところで達也と雫とほのかが二つずつあるのは何故?

返信:魂魄木綿季 2016年07月16日(土) 04:06

申し訳ないです。タグ関連はpixiv慣れしてるので
ミスってをしてしまったようですね。修正いたしました。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


raqi  2016年07月16日(土) 03:55 (Good:0Bad:1) 4話 報告

ありそうでなかった話ですね
この達也くんは感情はあるのかな?
あるなら原作より表舞台に出る感じですか?

返信:魂魄木綿季 2016年07月16日(土) 03:59

そうですね。ネタバレを避けたいのでpixivで開示している
範囲でお答えします。感情は一時期消えていた。
まぁ正確には真夜さまに裏切られたと思って人間不信に
なっていたわけですが雫やほのかの努力により現在は
明るい好青年と呼べるレベルくらいになら感情がありますよ。ちなみに1話の最初にもこの内容は書いてあります
表舞台は......原作同様。と言ったところです
まぁあくまで二科生ですからね(´ヮ`;)


raqi  2016年07月16日(土) 04:14 (Good:0Bad:0) 1話 報告

そうでしたね達也くんがチートすぎて忘れがちですけど一応二科生「笑」でしたね
十文字先輩とサシで戦っても勝てそうな気がしますが



qs頑張ってください応援してます



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み