『スイッチ』を押させるな――ッ!
作者:うにコーン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ただのジョジョ好き ID:5mt.MGaw  2017年07月01日(土) 19:30 (Good:0Bad:0) 27話 報告

既に音を貼りつけていたところなど、バトルが原作っぽくてとても面白いです!
OVER ROADは読んだことないのですが、楽しませて貰っています。

ところで、一週間ほど前に非公開設定になっていましたが、何かあったのですか?

返信:うにコーン 2017年07月02日(日) 01:15

改稿する時は排他処理をしています。
たまたまタイミングが合っていたのでしょう。


takaMe234  2017年06月12日(月) 06:02 (Good:0Bad:0) 27話 報告

お互いに勘違いが過ぎて良かったねー

コーイチが配慮して上手く誤魔化せたからいいものを
基本的に義理堅い彼が恩人をあんな風に害されたと知ったら……

いや、知らないから本当に穏便に済んだ訳で
時間軸は違えども同郷の日本人であり、恩人で気楽に会話を交わせる相手にしたことがばれていたら、ねぇ?(滝汗

返信:うにコーン 2017年06月12日(月) 23:40

モモンガ様の、黄金の精神をブチ折りかけたルプー並の衝撃が有ったでしょうね。
謎のアンデット特性(とモモンガ様は呼んでいる)で人の心が麻痺していても、初期の頃はまだ人間していましたからね。

しかし、なるべく早急にNPCの思考を、人間=警戒する必要なし……から脱しないと。
危機的状況はまだまだ、続くのですから


ホワイニキ  2017年06月11日(日) 23:55 (Good:1Bad:0) 27話 報告

今のうちにスタンド使いに対する警戒高めておかないとLv.100でも死にますしよかったのかもしれませんねえ。グリーンデイやパープルヘイズ、ザ・グレイトフルデッドなどのハマっちまえば直接的な死に繋がるタイプもいますし、ビタミンCやヘビーウェザー、レイニーデイドリームアウェイなどの問答無用で行動不能にするスタンドだって珍しくありませんし。ほんと初戦がサポート型のエコーズでよかった…

-追記-

うわあい、オーバーロード強すぎィ!

ただしタスクAct4やザ・ワールド・オーバーヘブンはぶっ刺さる模様(むしろ刺さらない相手がいないっていう)

返信:うにコーン 2017年06月11日(日) 23:47

老化攻撃は寿命無限の種族には効かないかも……でも異形種でなく亜人種ならフツーに食らいますな。
億泰のガオン食らってたら、セバス再起不能でしたね……

あれ? そういえば……緑の日のカビも、良い死の老化も、紫粒子のウイルスもモモンガ様には効かない……!
さすが超越者、スタンド食らってもなんともないぜ!


うひょおおおおおお  2017年04月02日(日) 08:59 (Good:0Bad:0) 27話 報告

オーバーロードの2期楽しみですね
この作品も楽しみにしてます

返信:うにコーン 2017年04月02日(日) 15:49

読者のみなさんの指摘を受け、話の流れに違和感があるのに気付きました。
ですので今大幅に改稿中です。 時間が掛かってしまい申し訳ございません。


kouiute  2017年03月21日(火) 20:14 (Good:1Bad:0) 27話 報告

基本、生きている存在なら脳がありそれは恐ろしく繊細な器官ですからね。
殺すだけなら脳を共振してしまえばあっさり出来そう。

しかし、セバスのこれって子供の癇癪かな?
治せるかは疑問ですが気功による回復を試しもせず、遡れば傀儡掌で操れば良いのに拷問を試みるなどセバスらしくない無意味で未熟な選択を取っていて理解不能でしたが、ナザリックの危機からくるストレスに経験のないNPCが耐えられずに癇癪を起こしたってことならわかる気もする。
(10行省略されています)

返信:うにコーン 2017年03月21日(火) 22:50

OH! YEAAAHHHHHHHH!

期待されちゃうと漲って来るぜッ!

主人公側で珍しい能力偏重型のスタンド、Act1。
Act1の使用中は他の行動が取れないから、超リスキーな攻撃ですね!
成長した状態のAct1で、フルパワー発音したら普通の人の脳くらいは爆散する……かな?
どうだろう、出力が足らないかも。
まあ、LV100近接のスペックの高さは凄まじいですからね、フツーに殴りかかってきますがね。

流石に書かないだけではすぐにバレてしまいましたが、皆さんお気付きの通り、セバスはスキルの一切を使っていません。
何らかの縛りを自分に課しているのですな。


アスティム  2017年03月21日(火) 19:53 (Good:0Bad:0) 27話 報告

セバスの舐めプにしか思えない戦いとラストのセリフから感じる何らかの意図が、ジョジョ特有のアツい闘いと本気の掛け合いに対してチグハグな印象を受けます。

アインズ様の心情関連は成る程、セバスにしか通用しないというのは分かりますが、客人を傷つける真似をするには今の開示情報だけでは不足してますよね?

どんな真相にたどり着くか、期待して待っています。

返信:うにコーン 2017年03月21日(火) 22:37

期待サンキュー!
モチベーションが上がるぜええええええええ!

セバスが何故この行動をするか~ってのは、何か目的、やりたい事があるからこの行動に及んだんですかね。
だったらもっと他の手段、楽な手段があるのにこの行動を選んだ…… 何故だッ!

ってのが先の見えないワクワクに繋がるってことですね!


IronWolf  2017年03月21日(火) 08:38 (Good:0Bad:0) 27話 報告

解出来ない人ってなんだ>?

返信:うにコーン 2017年03月21日(火) 09:15

おっと!
誤字ですな、理解出来ない人…が正しい。
修正しました。


NNN。  2017年03月21日(火) 06:59 (Good:1Bad:0) 27話 報告

いやいや!ちょっとお手伝いをねェ!?

主任かな?

それにしても考えさせられるる台詞が多いなぁ…
確かに呪いだわ。
ふと思い付いたけど、転移した時に守護者達が全員消えてたらモモンガ様は自由に異世界の冒険を楽しめたのかな?

返信:うにコーン 2017年03月21日(火) 09:12

主任だぜ!

転移前のアインズ様は、NPCを物として扱っていたので自由な行動は大いにありうるかと。
高度なコミュニケーションのやりとりが出来るからこそ、NPCは作られた人形から脱脚して個を獲得したのだね!

……それならば。
途中からNPCがナザリックがアインズ・ウール・ゴウンが消えたら!?
どうなってしまうのか!?


まかべ  2017年06月09日(金) 15:08 (Good:1Bad:0) 26話 報告

デミウルゴスこんなこと企んでるでってセバスがモモンガに言えばよくない?

返信:うにコーン 2017年06月09日(金) 18:25

良い着眼点ですね。 次話でその事に触れるのでお楽しみに。


外川  2017年06月09日(金) 09:35 (Good:0Bad:0) 26話 報告

さすが四部の主人公コウイチー!

返信:うにコーン 2017年06月09日(金) 17:15

4部キャラで一番カッコイイのは康一君さ!
そしてトテモ強い。
なんてったって敵対した元敵の身長を消し飛ばす能力をもっているのだから。



感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み