二つの一人
作者:森山 大太

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

N-ao  2013年04月28日(日) 17:10 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

只の転生ものじゃなく、一つの人格を二人に行ったり来たりさせる点は素直にびっくりしました。

あとは、トリックが面白かったです。それこそ、「規格外の長編小説」でした。


【悪い点】

文章は…正直言って、少し読みにくい部類に入ると思います。特に、改行の仕方が全編均一で、区切りがわかりにくいこと。ここだけは直してくれればと思います。


色々と書きましたけど、一からこの話を作ったことは素直に称賛に値することであると思いました。

特に、二次創作とは違ってキャラクターに何の思い入れも無い状態から、最後のシーンではずっとドキドキして読んでいました。心理描写は上手であり、参考にしたいと思います。

話の整合性も秀逸で、引っかかることなく読めました。

この感じで、今後とも貴方の作品を読んでいきたいです。

返信:森山 大太 2013年04月28日(日) 21:44

初めての感想……
感慨深いです。ありがとうございます。

改善点は文章ですか……努力していきたいと思います。改行の仕方についての指摘も、非常にありがたいです。なにせまだ小説を書き出して三か月で、投稿は初めてだったもので……すみません。

今後新作を投稿するかどうかは決めていませんが、その時はよろしくお願いいたします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み