Fate/Asura's Wrath 悪鬼羅刹と行く第五次聖杯戦争
作者:放仮ごdz

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

レム ID:LgtUl1zU  2023年09月23日(土) 15:06 (Good:0Bad:0) 60話 報告

面白かったです続きが気になります


クウキ  2020年04月24日(金) 21:17 (Good:1Bad:0) 60話 報告

最初から読み直していた為遅れました、更新お疲れ様です。

士郎とアルトリアの原作コンビ、少し形は違えどやはりこの二人相手なら誰にも負ける気がしない。精神ボロボロなオルタ相手なら尚更こうなるのも仕方ないですね。

サーヴァント達はただの道具ではない、という士郎の台詞、熱い展開だけど瞬間瞬間を必死に〜の件でどうしてもあの夏映画を思い出してしまって笑いました。

前回で割と洒落にならない傷を負ってたクロナははたして生きているのか。次回もお待ちしてます!

-追記-

お気になさらず、こちらは時間できた時とかで全然平気ですよー!!

返信:放仮ごdz 2020年04月24日(金) 20:17

感想ありがとうございます!こちらこそそちらに感想書けずに行けなくて申し訳ない…二話はちょっと時間が…。

片やマスターに裏切られたアルトリア、片やマスターを信じ抜いて果てたアルトリア、士郎が固有結界を引き出した時点で勝敗は決まってました。
よかった、気付いてくれた人がいた。映画を生で見に行った際に妙に頭に残ってた言葉が略されてて有名になってて使うしかなかった。ライダーネタは欠かせない。

意識不明瀕死のクロナさん、再起できるのか。次回もお楽しみに!


秋塚翔  2020年04月17日(金) 09:13 (Good:2Bad:0) 60話 報告

負の感情すら放出して怒りを燃やすアルトリア・オルタと、怒りを背負いながら信じたものを胸に剣を振るうアルトリア。同じ騎士王でも、得た答えの受け取り方が違えば、その手にある聖剣は兵器にも武器にもなる訳ですね。今回は無慈悲、冷酷な兵器よりも高潔、清廉な武器の勝利。見事な決着でした。
個人的に、各クラスのルビが振られた在り方が好き。

次回も楽しみにしてます!

返信:放仮ごdz 2020年04月17日(金) 13:10

感想ありがとうございます!各クラスのルビは特にアサシンの部分がお気に入りです。

FGOのセイバーオルタとはまた違う、負の感情を爆発させたセイバーでした。アルトリアの方は「衛宮黒名」の方の世界線で衛宮士郎に召喚された経緯があるので、やはり士郎と出会わなかったという差は大きかったという話。つまりは士郎と出会わなかったIFのセイバーですね。

次回もお楽しみに!


ヨシエ  2017年09月15日(金) 07:31 (Good:0Bad:1) 59話 報告

すいませんコメント遅くなりました!スライディングで入ってくるヨシエです!そして壁にぶつかる。

ランスロットVSクロナ決着!グレイプニル強い。クロナ頑張った。少しの間休むがそこからどう次に来るのか楽しみです!そして次回士郎VSアルトリア・オルタどうなるのか。次回も楽しみ待ってます!

それからまさかそんなことになっていようとは知りませんでした!放仮ごさんにはお世話になりここまでこれたのは放仮ごさんのおかげと言っても過言ではありません!フレンドナンバーまた送ってくだされば今いるメンバーで全力で頑張りますの頑張ってください。

それと二十歳の誕生日おめでとうございます。放仮ごさんとそんなに歳が離れてないのに驚きましたがこれからも頑張ってください。

返信:放仮ごdz 2017年09月15日(金) 09:21

感想ありがとうございます!現在オジマンとニトクリスにフルボッコにされて傷心気味の放仮ごです。

少しの間休んでもどうにもならない傷ですがはたして・・・?FGO編でその答えが載っていたりします。

どうぞこれからも応援よろしくお願いいたします。


アーニャMK9  2017年09月09日(土) 16:42 (Good:1Bad:0) 59話 報告

更新お疲れ様です!

命掛けの策でなんとかランスロットを退けましたが、同時に倒れてしまいましたね。円卓最強を相手にして、生きているだけ儲けものでしょうけど。

次回はアルトリア・オルタですか。FGOならアーチャーの圧勝なのに・・・(相性ゲーとかry)
容赦なく挑んでくるであろう相手に、士郎がどこまでやれるか見物ですね。

次回も楽しみにしてます!

返信:放仮ごdz 2017年09月09日(土) 17:09

感想ありがとうございます!辛うじて生きてはいますが虫の息のクロナ。このまま数分経ったら死ぬような状態です。どうなるかは士郎達の後と言う事で。

士郎の鯖はアーチャーですが、実はアーチャーにとってアルトリアは相性的に最悪の相手だったりします。直感ヤバい。
戦いと言うよりは蹂躙な対決、次回もお楽しみに!


無限の槍製  2017年09月05日(火) 08:43 (Good:1Bad:0) 59話 報告

腕が取れて、骨が折れて、落ちてきた剣がぶっ刺さり、更には壁にぶつけられたりして、やっとの事で湖の騎士撃破。うーん、失ったものが多い!ランスロちょっと強すぎない?流石円卓最強の騎士ですね。うちも欲しい!

グレイプニル。中々凄いじゃないか。改造ってスゲェ笑。そのうち足が取れてもドリルにして飛び蹴りしてきそう。そうなったら腕はロケットにしないとね!

クロナには暫く休んでてほしい。そんで士郎とアーチャーにも頑張ってほしい。アルトリア・オルタを倒せるのか?倒せなくても、弱ってたら俺がキャプチャーしにいきますね←メイドオルタが来なかったマスター

返信:放仮ごdz 2017年09月05日(火) 13:10

感想ありがとうございます!こうまでしないと勝てないのがサーヴァント。士郎とギルガメッシュみたいな相性の良さも無いのに、簡単に勝てるはずもなく。ましてや円卓最強、相討ちに持ち込んだだけでも上出来でしょう。

残念ながらドリルは無理です。螺旋剣は作れますが、基本的に肉体改造はターミネーター2のT-1000と同じで、部品とかが使われていない単純な物にしか改造できません。

ランスロット、『M』と三人がかりとはいえギルガメッシュを打倒したアルトリア・オルタは強いので苦戦必至。題名で察せると思いますが何とかします。次回もお楽しみに!


秋塚翔  2017年09月05日(火) 08:12 (Good:1Bad:0) 59話 報告

またバーサーカーピックアップが来た。あの爆死は忘れんぞ、と言いつつ手元にある石と符を捧げたい衝動に駆られた俺氏。これだから火力特化のバーサーカーの魅力は……!

そうしてる内に件のクラスであるランスロットとクロナの決着。ライダーマンのロープアームより絵面がエグいな、グレイプニル。痛みと疲労を代償に湖の騎士を倒すとは。ドクマリが面白がって令呪を使わなかったら危なかった。

次回も楽しみにしてます!

-追記-

やっべ、『M』でした。マジすみませんorz

返信:放仮ごdz 2017年09月05日(火) 08:05

感想ありがとうございます!分かります。そして案の定ダレイオス君三歳。レベル5だからもう来るなよ!

ロープアームというか、ベディのアガートラムの方が近いんじゃないかと。あ、『M』・・・まあいいや。令呪使ったせいで倒しても深手を負う事になったクロナですが、こういう主人公だからしょうがない・・・デメリットの方が大きい固有結界を使うから・・・

次回もお楽しみに!


ヨシエ  2017年08月08日(火) 23:53 (Good:1Bad:0) 58話 報告

ランスロット(セイバー)最初出たときは全く使ってなかったのに今は霊基最終まで行って使ってる何故だ。そして名探偵ガチャ50連して出なかったド阿呆のマスターヨシエです。コメント遅くなりました!

バーサーカー強い『M』の支援でアロンダイトを決めてくるとは戦いが気になる!そして次回はエミヤ&アーチャーVSアルトリアオルタどんな戦いに!

そして今更ながらに気付くキャスターお前あの敵だった!『M』にしか目がいってなかったからプロフィール読んだときにハッ!とした。ハムナプトラシリーズ全部大好きで見てるのにあるのに気づかなかった!読んだらすぐにわかったバカだうち。ハムナプトラシリーズはやっぱりオコーネルが大好きだ。敵ならボス三人だけど。

次回も楽しみに待ってます!でもやっぱり一番目がいくのは『M』です。

-追記-

40読みましたあれは面白い。すみません士郎もエミヤと言う自分です。(凛と同じか君があるかないか)やっぱり今の場合は士郎と言っといた方がややこしくないか。

返信:放仮ごdz 2017年08月08日(火) 21:21

感想ありがとうございます!『M』の活躍ならば♯40もお忘れなく!

ランスロットは高火力なので育てて損は無いですよ。支援と言うか、令呪で強制されたというか・・・あ、エミヤではなく士郎ですね。

はい、本当に今更ですね。オコーネルは本当に好き。一番書きやすかったのがアー・シン・ハンだった、それだけだったりします。

次回もお楽しみに!


アーニャMK9  2017年08月08日(火) 16:59 (Good:1Bad:0) 58話 報告

更新お疲れ様です。

さすがに円卓最強のランスロット相手では、クロナも敵いませんでしたか。バーサークしてても技量がヤバいですから、当然と言えるかもですが。

相性は良くても、総合的な実力でどうしても劣るクロナが、どのようにランスロットを乗り越えるのか見物ですね。

次回も楽しみにしてます!

返信:放仮ごdz 2017年08月08日(火) 17:05

感想ありがとうございます!今のクロナではアルトリアにさえ勝てないのでしょうがない。

FGOみたく相性ゲーではありませんからね。アサシンは変則的なサーヴァントだから辛うじて勝てた。自身によく似たランスロットに勝つことができるのか。次回もお楽しみに!


無限の槍製  2017年08月08日(火) 13:56 (Good:1Bad:0) 58話 報告

ランスロット強いな〜。流石円卓最強の騎士。狂化を弱めるってことはまだバーサーカー?つまりバーサークセイバーみたいなもんかな?強すぎワロタ。

しかしながらクロナの腕3本の攻撃とかカッコいいな。てか見た目腕3本と剛腕ってほんと勝てる気がしない。まあ今回は相手が相手だから仕方ないのかな。

次はセイバーオルタvs士郎かな?ランスロットとクロナも気になるけどコッチも気になる。うん、とりあえず楽しみです笑

返信:放仮ごdz 2017年08月08日(火) 14:15

感想ありがとうございます!狂化E~Dに下がった感じです。バーサークセイバーで間違ってませんね。

限定的な六天金剛となっていて防御力も腕のみ上がってますが、反応速度などは上がってないのでどうしても弱体化アスラになります。

現在どっちも書いているので、どちらになるかは・・・神のみぞ知る・・・?次回もお楽しみに!・・・多分士郎の方になると思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み