トモダチになりたくて
作者:鈴木_

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

晴れの日  2016年10月05日(水) 14:21 (Good:0Bad:0) 1話 報告

なるほどと、感心してしまいました。
可能性の広がるエンドだったからこそ、その可能性も俺には『アリ』だと思えます。


まる☆もり  2016年09月08日(木) 07:39 (Good:0Bad:0) 1話 報告

はじめまして、一つだけ口出しをさせていただくとスクラップ&ビルドは泉チャンではなく赤坂補佐官の台詞ではなかったでしょうか?
他の方が述べているようにわたしも初見では人の死体がくっついている!?と驚きましたが、2回目で人の世界に適応しようとしたのかなというところまでかんがえました。
適応じゃなくて寂しかったからというのも素敵な解釈だと思います。


春雷紀  2016年09月04日(日) 05:39 (Good:0Bad:0) 1話 報告

まさかの新着投稿があってビックリ


特撮ファンA  2016年09月03日(土) 12:55 (Good:3Bad:0) 1話 報告

ELSみたいに、人類からの攻撃をコミュニケーション手段と判断したのかもしれませんね


ガンバスター  2016年08月26日(金) 08:55 (Good:2Bad:1) 1話 報告

この解釈は有りだとは思いますが、どう考えても核融合の力すら捨てて自分の身も自分で守れないゴジラなんて、迫害やモルモットの対象不可避で、友達に何て慣れるわけないんですよね。
その力の脅威や、積み上げた恨み的に。


秋告ウサギ  2016年08月25日(木) 19:34 (Good:1Bad:1) 1話 報告

初めまして、かに座レイオと申します。
実際に観たにも関わらず、犠牲者が変異に巻き込まれたモノだとして深く考えてなかった自分が恥ずかしい。

確かにシン・ゴジラはただ一匹の存在として生まれた。その行き着く先がこの矢口説なら、正に夢を形にした存在です。


ししはら  2016年08月23日(火) 13:24 (Good:0Bad:0) 1話 報告

お久しぶりです!
自分はゴジラの近くで亡くなった人間が尻尾に癒着したものと単純に思っていました。
ゴジラからの変異だとは考えつかなかったです。
ロマンチックやでぇ…。


柄沢久澄  2016年08月21日(日) 22:19 (Good:0Bad:0) 1話 報告

トモダチですか......

自分は単に動きの鈍った本体を捨てて新たの体を得ようとしてるのかと思いました。

ロマンがないですねw


海兵隊伍長  2016年08月21日(日) 21:02 (Good:6Bad:0) 1話 報告

その昔、トモダチハゴチソウと言いはなった怪獣がいてだな……


水無瀬  2016年08月21日(日) 20:24 (Good:0Bad:0) 1話 報告

鈴木_様の作品で、ゴジラを読めるとは!
…今後も色々な作品を読みたいな、と思いますあ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み