ドレミースイートの夢日記
作者:BNKN

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

クロナミンC ID:Lt68LsqI  2023年08月01日(火) 12:24 (Good:0Bad:0) 22話 報告

面白くてつい一気見してしまった...!
長らく更新されてないみたいだけど続きがめちゃくちゃ気になる!
作者様が生存していたら何卒この素晴らしい作品の続きをお恵みください!!


よろずや14  2018年05月01日(火) 09:05 (Good:0Bad:0) 22話 報告

面白くて一気読みしました。
ドレちゃんとルーちゃんの掛け合い、サグメ様との掛け合いがすごく好きです。

22話、いよいよ核心にせまりましたね
ちゃんと解決して、上手いこと健全な?関係に戻ってほしい…
歪なルーちゃんも好きではありますがw

次回も楽しみにしてます!

返信:BNKN 2018年05月03日(木) 23:03

核心に迫るドレミーと迫られるルー。一体どうなるんでしょうね。自分でも分かってないです笑
ルーの歪さも素直さも引っ括めて解決することができるかは乞うご期待というところです。
ぶっちゃけ私の考える話はバッドなエンドが多いので、そこに一抹の不安は私も抱えております…。
面白いと言って貰えたことに裏切りたくない限りです。

それでは感想ありがとうございました。


らずべる  2017年07月27日(木) 22:57 (Good:0Bad:0) 19話 報告

わぁおルーさんいつも通りー!

というかルーさんもいたんですね、夢の中。
…………もしやストーキング?

返信:BNKN 2017年07月28日(金) 08:44

変わるきっかけもなければ変わる必要も無いですから。ルーはあの調子でいってもらいたいです(他人事)

一応、ドレミーは自宅に戻っています。つまり、わかさぎ姫の夢世界ではなく第4槐安通路に戻ってきています。あそこも夢世界には違いないので海でもなんでも作り放題ってわけでございます。

まあ、それを差し置き仮に夢の中だとしてもルーならストーキングしかねないような気は致しますね笑

それでは感想ありがとうございました。


海洋竹林  2017年04月14日(金) 22:16 (Good:0Bad:0) 17話 報告

ゆうこが!?…これは新しいジャンルの幕開けになるかもしれん。そしてリグルと戦うところまで見えた。

-追記-

ゆうか×こがさですかね。

返信:BNKN 2017年04月14日(金) 22:10

ゆうこ…幽香のことかな?
ゆうかりんは超怖いお姉さんか、優しいお姉さんキャラが多いような気がしましたのでこんな感じになりました。これも新しい可能性の一つとしてありかなと思ってます。

リグルちゃんはまた別の機会にでも出せたらいいかなと思ってます。乞うご期待ってとこです。

それでは感想有難うございました。


ねこゆき  2017年04月18日(火) 22:13 (Good:0Bad:0) 16話 報告

16話から一転17話でなんともほっこり。びびりゆうかりんいいですね。

返信:BNKN 2017年04月18日(火) 22:43

所詮夢ですからね。そんなに深刻な話題にもならないでしょう。
ここのゆうかりんはこんな感じでいきたいと思います。これ以降彼女が出てくるかは未定です。キャラとして好きなので多分出ます。

短編紛いの話ばかりなので色んなキャラを好きなように出せて凄い楽しいです(小声)

それでは感想有難うございました。


0302  2017年04月03日(月) 22:49 (Good:0Bad:0) 16話 報告

サグメ様可愛い。
サグメ様可愛い(断言)
大事なことなので(ry

急に失礼しました、上裂と申します。
いつも楽しく読ませてもらっていますが、サグメ様の可愛さに思わず感想を書いてしまった所存でございますええ。
そしてなんだなんだ。ルーとサグメ様でドレミーの取り合いですか?いいぞもっとやれ(歓喜)

では最後に。

サグメ様可愛いっ!

返信:BNKN 2017年04月03日(月) 23:10

サグメ様可愛い(脳死)

どうも初めまして。
実はサグメ様というより私の中ではサグメちゃんなんですよね。だからああなりました。なってしまいました。
ドレサグと言えば、ゆかゆゆに勝るとも劣らないアダルティックな関係でありますが(自論)、ドレミーもここの話の中でははっちゃけてますのでサグメちゃんもそれに倣う形になりました。
きっと夢の中なのでテンションも高めなんでしょうね。

そうではないと凛々しく決める姿もいいですし、照れを隠すそうではないも美味しいものでありましょう。サグメちゃんは中々SSには出しにくいとは思いますが、こうして可愛いと思ってもらえると嬉しい限りです。

最近新しく出版された書籍にもサグメちゃんとドレミーの出番が少しだけありましたし、これからもっと活躍してくれたらいいと願っております。

…憑依華にドレサグ出ろ(小声)

それでは感想有難うございました。


らずべる  2017年02月05日(日) 21:41 (Good:0Bad:2) 10話 報告

これは一体……どういうことなんだ?

要するに『神隠し』は菫子が幻想入りするのと同じ方法『夢』を使ったものであって、神隠しにあった子は突然夢の中に迷い込んでしまった状態。そんな夢がルーさんに混ぜられ食べられているせいで悪夢ごと人が消えてしまっている、と、ここまであってます?

とすると『養殖』の部分がわからない……天然の夢が自然に見るものだとして、人工の夢は……見せられているもの?

うん、わかりません。\(^ ^)/

返信:BNKN 2017年02月05日(日) 22:35

実はさほどややこしい話でもないのですが、何やら深読みなさっている様なので、優しい優しい私は放置しときます(ニッコリ)
『神隠し』が自然現象的に起こるものなのか否かも定かではありませんし、犯人と言うくらいですからきっと人為的なもの、とだけお伝えしておきますね。何処までを神隠しとするかにもよるのですが…まぁそこはいいか。
「通路と言ったのはある意味で正解」なのですよ。

何も質問に答えていない気が致しますが、全て答えるのも詰まらないと思いますので暈してみました。次回からは今回とは何の関係もない夢の日記をつけていきますので、またその話が出てきた時にでも思い出して貰ったらいいと思います。

それでは感想有難う御座いました。


錫箱  2017年02月02日(木) 01:24 (Good:0Bad:0) 9話 報告

キマシタワー(何が)
お疲れ様です。やっぱり読んでいて心地よいお話です。妙な癖も渋みもない、ほどよく洗練されたお味がしました(謎評論)。
重く切ないお話でしたね。原作ではレミィがアレで咲夜さんも天然なので、なかなかコミカルな主従ですが、掘り下げて行くと結構重たい関係(今回のような)が根底にありそうです。結局最後のあの子は平常運転でしたが……それにしても、百合の花は綺麗ですね。いくら煩悩の塊でも穢れのうちには入らないようです。月は清浄無垢なりや。

いつの間にかチューンアップされていたウルトラソニック眠り猫ちゃんと、その開発者である不憫な兎のくだりでヤられました。どうして彼女は、こうも各所で扱いがぞんざいにならざるを得ないのか。きっとドヤ顔のせいですね。
それでは、今後も楽しみにしています。

返信:BNKN 2017年02月02日(木) 07:06

今回は夢と夢をころころと視点を変えて見たのであっさりとした出来になったと思っております。それでも洗練された味と言ってもらえるのは非常に有り難い所であります。
原作のレミィは七割型、いや八割型お子様吸血鬼ですが、「歴史ばかり見ているお前に運命は変えられないよ」とか「日常のどうでもいい事が重要になってくるの」とかきちんとした名言も多いと思います。咲夜さんも猫舌天然瀟洒メイドと、キャラが飽和しきってる感ありますが、永夜extraの会話とかは心に来るものがありました。
これだからレミ咲は妄想が止まりませんね。

百合の花は美しいものですね。幻想郷に咲き乱れる百合はそれはそれは尊いものです。ゆうかりんがきちんと管理しているのでしょうね。花は穢でも美しさは穢では有りませんから、百合の花は月でも咲き乱れます。
意地でも咲かせます(危険思想)

優曇華は去年大活躍、人気投票も順位を上げて飛躍の年になりました。ここは一つ不憫な思いをさせないと(使命感)そう思いました。
鈴奈庵で永琳センセに耳から引っ張られてるのは笑いました。そんな感じです。
…ウルトラソニック眠り猫、結構凄いと思うんですがね。しんとーさんもお一ついかがです?

それでは感想有難う御座いました。


らずべる  2017年02月02日(木) 00:45 (Good:0Bad:0) 9話 報告

オチィ!ww

思いっきり吹き出しましたよw
つい数行前まではなんかしんみりと読んでいたというのに……

返信:BNKN 2017年02月02日(木) 06:45

獏だから穢が少ないと何時から錯覚していた?
レミ咲に汚れ役は任せられないのでルーに丸投げですよ、ええ。

ドレミーに突撃したであろうルーですが、抱きしめて撫でてもらえたかはご想像にお任せします。ドレミーも真っ直ぐな好意を向けられたら案外狼狽えるかも知れませんね。いつも余裕があって飄々としているキャラ程、崩れた時が可愛いものです。

「日常のどうでもいい事が重要になってくるの」そう語るレミリア嬢を真似たかったですが、今回は「にがーい、まずーい」方のお子様吸血鬼メインにしてみました。咲夜さんの方もバチコン咲夜さんが好きなんですが、シリアスな方にしてみました。
しんみりとしたレミ咲も捨て難いですが、幻想少女たちは喧しくてなんぼみたいな所もあると思ってるので仕方ないですね(?)

それでは感想有難う御座いました。


月見肉団子  2017年01月27日(金) 22:24 (Good:0Bad:0) 8話 報告

 投稿お疲れ様です。

 ドレちゃん様がどんどん素敵な方向へ進化していく……尊い。

 船幽霊は穴の空いた柄杓をプレゼントしたりすると良いそうですね。
 確かに、色々と抑圧されていると悪夢になり得ますね。この設定はなるほどな、と思わされてしまいました。

 質問なのですが、茨華仙で蓮子が原因でなった夢の世界に別人が入り込んで、霊夢の様にうなされるような結果になると、ドレちゃん様的には悪夢になり得ますか?
 
 毎回素晴らしい作品をありがとうございます。
 陰ながら応援しております。

返信:BNKN 2017年01月27日(金) 23:05

船幽霊に限った話ではありませんが、妖怪には退治方法がたくさんありますよね。
ムラサなら底の抜けた柄杓や握り飯、マッチなんかでも撃退出来るらしいですし、「私もムラサだぜ!」なんて言えば勝手に勘違いして去っていくなんて噂も耳にした事があります。案外キャプテンはチョロいのかも知れませんね。サンキューキャップ。

茨…と言いますと多分菫子の話かな? 間違ってたら申し訳ない。
菫子の夢魂のくだりでしたら、見る夢によりますね。ある人にとっては悪夢でも別人からしたら悪夢でないなんて事は有り得る筈なので。ムラサの話で言うなら酒欲なんざ下戸な早苗さんからすれば対して困らないでしょう。
霊夢の様に魘される結果、という条件が付けられるのであれば、それは完全に悪夢でしょう。元が誰の夢であれ、夢世界で苦しんでいることには変わりありませんから。そこはドレミーさんの出番ですね。
ドレちゃん様もきっとニッコニコで助けてくれますよ。安心して下さい。

それでは感想と御質問有難う御座いました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み