そして俺は幾度となく間違いを繰り返す。
作者:めろんぱん@

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

スパルヴィエロ大公  2016年09月11日(日) 23:43 (Good:10Bad:7) 1話 報告

第一話、読ませていただきました。

修学旅行後の奉仕部退部IFルートというのはアンチ系のssでよくある手法ですけど、本来これが自然なんじゃないかというか、八幡の性格や「本物が欲しい」発言を鑑みるに、二人から拒絶された時点で彼は奉仕部を抜けなきゃいけないんじゃないかと思うんですよね。

確かに根回し不足とか、雪ノ下や由比ヶ浜に対する甘えがあったのは否めません。
ただ同時に二人もこれまでの経験上八幡が依頼解決にどんな手法を使うのか、告白依頼のそもそものおかしさに気付かない、思いもよらないというのは不自然の極みな訳で、このまま奉仕部に所属し続けたら八幡は体の良い奴隷と化してしまう危惧を感じる。
そのためにも奉仕部を出て人間関係を一からやり直すのが彼にとって正しい道だと思います。

……自分語りが過ぎました。

作者様の仰られる八幡の変化、周囲との接し方の変化について期待しています。


Headway  2016年09月11日(日) 21:56 (Good:1Bad:1) 1話 報告

ここの八幡は、奉仕部というより総武高での人間関係を見限ったように見えますね。
相手を見下すわけでもなく、ただ自分が勝手な幻想と期待を寄せただけと断定し関係を捨て去る。ある意味捻くれた彼らしい選択です。

『奉仕部に通うことは二度となかった』といっているので、職権乱用暴力教師、『皆仲良く教教祖』、似非魔王、リアルギャルゲー・プレーヤーや原作ヒロインズ(笑)たちの干渉を完全にはねつけるのでしょうか?
作者様のお手並みを期待してお待ちします。


卍八幡最強絶対神卍 ID:EToHeOGY  2016年09月11日(日) 21:40 (Good:3Bad:7) 1話 報告

(´・ω・`)屑山には制裁を
慈悲は無い。


マクロススキー  2016年09月11日(日) 21:36 (Good:2Bad:2) 1話 報告

これは、その内奉仕部もグダグダに成りそうですな。
それに生徒会長選挙編で、ゆきのんが生徒会長に立候補して生徒会長を遣りそうですね。
となると、
奉仕部は解体されてしまうでしょうし、ガ浜さんも奉仕部には逝かなくなりそうですね。
いろはすとも出会わないでしょうから、この八幡後は平穏に過ごす事だけを考えそうですな。

続きを楽しみにしておりますよ。


たたかな  2016年09月16日(金) 23:23 (Good:2Bad:5) 報告

#運対(他の感想への言及)#


西園弖虎  2016年09月11日(日) 21:41 (Good:0Bad:1) 報告

投稿お疲れ様です。

このSSはこう始まるんでるですね、……?あれ、ひょっとしてピクシブにも載せていますか?なんか見たことあるような。

まあ、それはさておき 私が俺ガイルSS読み始めて結構経ちます。その間に感じたことはやはり原作の矛盾点です、それについては読まれればわかると思いますので何もいいません。代わりに是非とも連載を続けていただけたら嬉しいですね、今の私はアンチを多量に読んでいますが……正直まだまだ足りません。なので期待しています。

では次回もお待ちしております。

返信:めろんぱん@ 2016年09月11日(日) 22:08

初めまして。

感想ありがとうございます。このssはpixivにも載せてますよ。ただ、既視感は他のssかもしれません。アンチヘイト作品でこの始まり方をするssは多いですし。ここから話を広げて行くつもりなので、これからも応援よろしくお願いします。

しかし、自分の中でこのssにおいて重視したい部分は八幡自身の変化、ひいては周囲との接し方の変化であり、アンチヘイトを重視する作品ではありません。そこのところはご期待に添えないかもしれませんが、ご了承ください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み