短編昔話・おじいちゃんとおばあちゃんは地球を洗濯するために宇宙に行きました
作者:MrR

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

餅屋  2018年01月29日(月) 20:40 (Good:0Bad:0) 1話 報告

最後の一文で地球がゲッター線に汚染された事により歴史という概念が滅んだのではないか、どこかへ去っていったゲッターロボが後々エンペラーになったんじゃないか、とか色々布石に使えそうなぶん投げ方が石川賢作品味に溢れてて楽しく読ませていただきました。

返信:MrR 2018年01月29日(月) 21:22

 正直言うとあんまり深く考えずに書きました。
 そしたらこうなったんです。
 信じてください(白目)


凡庸  2018年01月27日(土) 21:50 (Good:0Bad:0) 1話 報告

なんか色々と凄すぎるw
タイトルで既に書かれているとはいえ、二行目から度肝を抜かれました。
とりあえずジジイが強過ぎます(これはゲッター作品におけるのジジイという存在の宿命でしょうか?)

また、あのロボットとエネルギーが出張っているために、
コトの結果としては火を見るよりも明らかというのは分かりますが、
「ついでに」で生じたコトが大きすぎますw

なんといいますか、石川先生がお描きになられた銀河サルカニ合戦を思い出しました。
それと同じくこの作品もまた、スケールが大きく、暴力的で、そしてとても笑えました。

返信:MrR 2018年01月28日(日) 07:16

 自分でもどうしてこうなったのか分からないんだ。信じてください(白目)

 確かOVA版のゲッターロボ全話見て変なテンションになって書き上げたような記憶が・・・・・・(汗

 他の方も仰る通り、ぶっちゃけアクシズを素直に落下させた方が被害が少なかったような気もします。

 石川先生の作品の事はあんま分からないですけど、お褒めの言葉ありがとうございます。

 正直今になって感想来るとは思いませんでした(笑)


ホアキン  2016年10月12日(水) 23:22 (Good:0Bad:0) 1話 報告

 えーと・・・どうしてこうなった?
アクシズ落としは阻止出来たけど・・・かわりに地球がゲッター汚染て・・・何千年かしたら地球がゲッターロボ化するとか?・・・あ、それゲッターじゃ無くてスカルキラー邪鬼王だ。
 ネオジオンのMSは爬虫人類と同じくゲッター線によって淘汰されたという事なのかしら・・・?

-追記-

 あと、真ゲッター1、2ときて、次がポセイドンになってますが、ゲッター3ですよね?

返信:MrR 2016年10月12日(水) 22:49

たぶんホアキンさんのおおる通りだと思います。
マジでどうしてこうなった(汗


遁走者  2016年09月13日(火) 21:52 (Good:0Bad:0) 1話 報告

なんぞこれ・・・
そうか、おじいさんの言っていたことは真実だったのか!?
ただ、ゲッター線が自分でやりたかっただけで

返信:MrR 2016年09月13日(火) 22:22

すまない。
自分でも良く分からないんだ。

ゲッターとは、ゲッターとは・・・・・・(謎



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み