捜索一覧
キーワード
原作 並び替え
絞込設定
 
 
 検索方法
メニュー

全文検索:ユーザID:155367(13件)

【済】【特定】オリ主がデクやオールマイトを治したり鍛えたりする話

パワードスーツはわからんけどこれかなぁ?
ヒロアカに転生して炎の個性得たけど、俺のせいで平行世界化したんだけど
https://syosetu.org/novel/236801/

違った気がする。でも、すぐに出てきたのはこれかなぁ?
なんかどっかで見た気がするんだけど、すぐには出てこない。ちょっとしおりの中探してみますね。かなりの魔境(途中で読むのやめたもの含めて2000件近くある)なので。

狂った空飛ぶカタツムリ 2021年12月08日(水) 01:02  報告
【不特定】本当に1番面白いと思った『なろう』の作品を1つ教えてください。


足軽三郎さんの作品
『クロスバレット ~黒の銃士、明治を征く~』
https://ncode.syosetu.com/n5999co/

異世界転移ってありふれたものだけど、ただ過去へ行くのは少ない気がする。読んでないだけかもだけど。
約400件くらい作品読んでるけど、完結した作品の中で1番好きな作品。
いきなり見知らぬ地へ来て、それでも必死に生きて。辛い経験をしながらも、その世界で生きていく主人公の半生と呼べるような作品。チートなんて持ってない。ただの学生が葛藤しながら仲間と生きていく姿は今でも時たま読んでる作品のひとつです。

説明下手だな。さわりだけでも読んでみて。気に入ってみてくれる人が増えてくれると、1ファンとして嬉しいかな?

狂った空飛ぶカタツムリ 2021年12月08日(水) 00:36  報告
【特定】昔見たから今無いかもしれない(´TωT`)

はせと504さん、情報ありがとうございました。

たぶん、僕が読みたかったやつは既に無くなっちゃった作品なのかなって思ってます。

楽しそうな作品のこと、教えてくださり、ありがとうございます!

狂った空飛ぶカタツムリ 2021年11月04日(木) 19:32  報告
【不特定】女子力高め・母性アリ男主人公が出てくる作品

最近更新止まっている。かつ、多分戦闘描写多いかな?って思うけど、女子力は高いってことで一応おすすめします。

探しているのに合っていなかったらごめんなさい。
コレ見てすぐに頭よぎった作品がこの作品だったので。

Only Sense Online
https://ncode.syosetu.com/n4527bc/

二つ名に『幼獣の保母さん』がある、男性プレイヤーです。
見た目美少女ですが。一応、ラノベ化されてます。

狂った空飛ぶカタツムリ 2021年08月01日(日) 04:00  報告
【不特定】イチオシ教えてください

作:トメィト

神様死すべし慈悲はない
原作:GOD EATER2

ゲーム、ゴッドイーターのことを少しでも知ってれば楽しめる。また、やっていなくても、この作品を読んだ後に、主人公樫原仁慈が色んな世界に行った創作も存在するため、読んでて楽しい。何度でも読める。もし、この作品からGOD EATERを始めようと思うならBURSTからをおすすめする。
理由は簡単。無印は少し難易度が高い(モンハン上手いと別に苦ではない)ため。もしくは、リザレクション→GE2RB→GE3。リザレクションならBURSTのストーリーも体験出来たはず。その動作に慣れれば現最新作であるGE3はある程度楽に進められる。・・・・・・なんか暴走した。すみません(--;)
それ以外だと、
作:生焼け肉
学戦都市の元ボッチ
などもいいかと。完結してるし。

アイマス×比企谷八幡のクロスオーバー系もオススメ。
なにせ、俺ガイルは1500件程なのに比企谷八幡で検索すると1700件以上あるというヤバさ加減。
アイマスは、ゲームもアニメも曲も何も知らないし見てもないけど、創作だと楽しめる(不っ思ぃ議ー(棒))から。

作品同士のクロスオーバーより、キャラ個人とのクロスオーバーを探すと良い作品に巡り会えたりしますよ。
そこからその作者さんの好きな作品や、他の読者が何見てるのかを目次のページの最下層にある枠のとこから探すのも意外と楽しいですし。

長文失礼。

狂った空飛ぶカタツムリ 2021年07月07日(水) 23:49  報告
【不特定】遊戯王で面白い作品を教えて下さい

アヤカシさん作
忍者の世界で生き残る
NARUTOの世界に遊戯王のカードの効果を使用出来るオリ主が転生。完結してます。
当時、全く遊戯王が分からなかったけど、楽しめた作品です

狂った空飛ぶカタツムリ 2020年10月21日(水) 07:56  報告
【特定】昔見たから今無いかもしれない(´TωT`)

竹田 いのりさん、鷹騎士さん、情報提供ありがとうございます。やっぱりもう無いのかなぁ( - - `)
主人公の名前とか一部スクショとかあれば変わったのかもしれないけど。
ゆきすけさん、遁走者さんも情報提供ありがとうございました。

狂った空飛ぶカタツムリ 2020年10月15日(木) 23:25  報告
【特定】昔見たから今無いかもしれない(´TωT`)

悲しきかな。男主人公だったのは覚えてるんだ。
基本、例外を除いて女主人公ものは見ないから、そこら辺は分かるんだ。

狂った空飛ぶカタツムリ 2020年10月15日(木) 21:16  報告
【特定】昔見たから今無いかもしれない(´TωT`)

この作品じゃない(´TωT`)
でも、面白そうな小説情報ありがとうございます!

狂った空飛ぶカタツムリ 2020年10月14日(水) 20:20  報告
【不特定】とりあえず小説ください

白華虚さんの冨岡義勇英雄伝
はどうでしょう?鬼滅の刃と僕のヒーローアカデミアのクロス作品です。タグにもありますが、ぎゆしのなので除外条件を満たしてませんし。他の鬼滅キャラも出てきますが、除外条件に触れていません。
個人的に良い作品なので読んで欲しいですね。

狂った空飛ぶカタツムリ 2020年09月13日(日) 10:20  報告