【特定】昔見たから今無いかもしれない(´TωT`)

原作:オリジナル
VRMMO
人族側と魔人族側に別れている
どちらかを選んで陣営につく
主人公魔族
戦闘シーン勇者(と名乗っている者)を撃退
確かギルドでクエストを受けて報酬を貰うスタイル
確か主人公初心者
友人が人族側(のはず)

【除外条件】
女主人公 TS 異世界 転生 転移


今使っている端末ではなく、その前辺りだった気がするから最低3年前の作品だったはず。
見た場所も恐らく『なろう』。


    返信:12件 UA:5782  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

2019年連載開始なので違うかもしれませんが……

骨・骨・骨!
https://ncode.syosetu.com/n4679fi/

人と魔に分かれてるVRMMOゲーム物で、主人公が魔なので挙げてみます。


2020年10月14日(水) 01:41 報告 投稿一覧

狂った空飛ぶカタツムリ

この作品じゃない(´TωT`)
でも、面白そうな小説情報ありがとうございます!


2020年10月14日(水) 20:20 報告 投稿一覧

その人形に不用意に近づくな!〜彼女はプレイヤーにして近接最強のレイドボス〜
https://ncode.syosetu.com/n5107fd/

おなじく人魔で別れてる魔の主人公、ガチの初心者ではなくて難易度の高すぎるクソゲー教育による隠れPSお化け


2020年10月15日(木) 20:33 報告 投稿一覧

狂った空飛ぶカタツムリ

悲しきかな。男主人公だったのは覚えてるんだ。
基本、例外を除いて女主人公ものは見ないから、そこら辺は分かるんだ。


2020年10月15日(木) 21:16 報告 投稿一覧

2018年連載開始なので違うかも知れませんが
《FreedomEvolveOnline》~無自覚系男の娘、子育てライフに奮闘中~
https://ncode.syosetu.com/n7986et/


2020年10月15日(木) 21:59 報告 投稿一覧

骸骨魔術師のプレイ日記

https://ncode.syosetu.com/n8061es/


2020年10月15日(木) 22:00 報告 投稿一覧

狂った空飛ぶカタツムリ

竹田 いのりさん、鷹騎士さん、情報提供ありがとうございます。やっぱりもう無いのかなぁ( - - `)
主人公の名前とか一部スクショとかあれば変わったのかもしれないけど。
ゆきすけさん、遁走者さんも情報提供ありがとうございました。


2020年10月15日(木) 23:25 報告 投稿一覧

なろうでいうと

FANTASY WAR ONLINE

https://ncode.syosetu.com/n7112dq/

とか

更新は止まってるけど設定はそれっぽいので


2020年10月16日(金) 07:22 報告 投稿一覧

ずっと更新されてないみたいですがこれですかね?
FANTASY WAR ONLINE
https://ncode.syosetu.com/n7112dq/


2020年10月16日(金) 07:46 報告 投稿一覧

【ダークネスソウル・オンライン】 〜『筋力極振り』で無双してたら、いつの間にか『魔王』に成り上がってました~
https://ncode.syosetu.com/n1613ey/

まだ捜索中かな?


2020年12月15日(火) 09:26 報告 投稿一覧

違うと思うけど似てるの https://ncode.syosetu.com/n1151gq/


2021年11月03日(水) 19:01 報告 投稿一覧

狂った空飛ぶカタツムリ

はせと504さん、情報ありがとうございました。

たぶん、僕が読みたかったやつは既に無くなっちゃった作品なのかなって思ってます。

楽しそうな作品のこと、教えてくださり、ありがとうございます!


2021年11月04日(木) 19:32 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。