【不特定】外面は子供、内面は大人な主人公

・外面は子供(未成年な人の容姿・幼い・可愛らしい等)
・内面は大人(成人した人の思考・器が大きい・感情的にならない等)


外面は子供でも、内面は大人、特に老練さを感じさせる主人公の作品を探しています。
このようなギャップが好みで良く探すのですが、残念ながら設定の割に精神が幼い事が多く、中々見つける事が出来ません。
有名どころで名探偵コナンを思いつきますが、コナンは能力の割に精神が幼いので除外します。
知っている方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。

既読はあるはずなのですが、思い出せません。
思い出し次第、追記します。


  (編集:2018/10/04 13:24)  返信:4件 UA:4372  報告   共有



▼コメントを書く

返信

魔法少女まどか☆マギカ 続かない物語
https://syosetu.org/novel/28833/

なぜかリンクが繋がらなかったので下に別にリンクを貼ってます。
要望に合えば幸いです。綺麗にまとめられていて、なかなかの傑作ではないかと思います。


2018年10月04日(木) 16:07 (編集:2018年10月05日(金) 08:19) 報告 投稿一覧

潜伏賢者は潜めない ~若返り隠者の学院戦記~
https://ncode.syosetu.com/n1166fi/

人々から「三賢者」と称えられて迷惑している流浪の魔術師シュバルディン。
兄弟子ゼファーが設立した「マルデガル魔術学院」のやり方に疑問を抱き、シュバルディンは17歳の少年に若返って魔術学院に潜入する。
やがて魔術学院の秘密に気づいた彼は仲間たちと共に学院の改革を志すが、それは隣国ベオグランツ帝国との果てしない戦争へとつながっていた。

銃と魔法が戦場で激突する、学園&戦記ファンタジー。


2020年01月10日(金) 21:38 報告 投稿一覧

転生してショタ王子になった剣聖は、かつての弟子には絶対にバレたくないっ
https://ncode.syosetu.com/n9476hw/

ファンタジーなんで現実的に渋いおじさまとかじゃないですが。


2024年02月05日(月) 21:38 報告 投稿一覧

【書籍化】美少女にTS転生したから大女優を目指す!【web版】
https://kakuyomu.jp/works/16817139554814125563
老練とまではいかないけれど、大人の余裕で、わがままな姉や同年配の子役をいなしたり、現場の和を作り出しています。


2024年02月05日(月) 21:49 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。