【不特定】サポーターの天才

めだかボックスで言う「黒神真黒」のような、ことサポートに関しては天才的な才能を持つ主人公の作品を探しています。
主人公戦闘能力は問いません。
サイトはどこでも大丈夫です。


探し方が悪いのかなかなか見つかりません。
よろしくお願いします。


    返信:8件 UA:5342  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ISで宜しければ。
IS《インフィニット・ストラトス》~やまやの弟~
でどうでしょう


2020年07月03日(金) 23:47 報告 投稿一覧


ノット・アクターズ
原作:アクタージュ
長編完結 オリ主

主人公は「作品」のために「役者」を輝かせ、「舞台」を整える、モノ作りに関する掛け値無しの天才。


2020年07月04日(土) 00:24 報告 投稿一覧

とびうおん

ありがとうございます。
読んでみます!


2020年07月04日(土) 00:44 報告 投稿一覧

南賀ノ神社の白巫女
ナルトのオリ主ものですが
よくある俺tueeeeeではなく、
戦闘力は弱い代わりに、
知識や技術はチートクラスですが
主人公は使い方を間違えている。
そして主人公の発明した術、道具は他者が悪用したときが
最も強力とゆう。

ただしサポートは戦闘に限らず料理等有能です。

作者原作への考察が非常に面白いです。


2020年07月04日(土) 12:25 報告 投稿一覧

ログ・ホライズン
https://ncode.syosetu.com/n8725k/
主人公シロエの職業は支援型魔術師である付与術師。


2020年07月04日(土) 13:40 報告 投稿一覧

ライブダンジョン!
https://ncode.syosetu.com/n6970df/

異世界でのダンジョン攻略をライブ中継で見た努は絶句した。戦略のせの字も無いゴリ押し。不遇のヒーラー職。

ゲームでは白魔道士を愛用していた努は白魔道士の復権と、異世界脱出の鍵を求めダンジョン制覇を目指す。


最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える
https://ncode.syosetu.com/n8937fs/

英雄と呼ばれた祖父に憧れ、最強の探索者を志す少年ノエル。
だが、鑑定で発現したジョブは、支援職の話術士だった。
話術士は支援能力を持つ代わりに、使い勝手が悪く、しかも個の戦闘能力が最弱のピーキーなジョブ。決して最強にはなれない。

「なら最強のクランを創ってマスターになれば、実質最強だ」

そう考えたノエルは、その野望を叶えるため努力を積み重ねていく。
一方で、野望のためなら一切容赦しないやり方は、誰もが認める『悪』の道だった。
だが、そんなノエルの異質な才能に多くの強者は心酔し、その下に集い始める……。


嘆きの亡霊は引退したい
https://ncode.syosetu.com/n6093en/

世界各地に存在する宝物殿とそこに眠る特殊な力の宿る宝具。富と名誉、そして力。

幼馴染達と共に積年の夢であるハンターとなったクライは、最初の探索で六人の中で唯一自分だけ何の才能も持っていないことに気付く。

しかし、それは冒険の始まりに過ぎなかった。

「もう無理。こんな危険な仕事やめたい。ゲロ吐きそう」
「おう、わかった。つまり俺達が強くなってお前の分まで戦えばいいんだな、いいハンデだ」
「安心してね、クライちゃん。ちゃんと私達が守ってあげるから」
「あ、ストップ。そこ踏むと塵一つ残さず消滅しますよ。気をつけて、リーダー?」

強すぎる幼馴染に守られ、後輩や他のハンターからは頼られ、目指すは英雄と強力な宝具。
果たしてクライは円満にハンターをやめる事ができるのか!?

※勘違い系コメディです。


2020年07月05日(日) 13:21 (編集:2020年11月25日(水) 22:38) 報告 投稿一覧

小説家になろう
追放 ざまぁ と検索すれば、回復職や支援職などの天才があります


2020年07月05日(日) 19:57 報告 投稿一覧

とびうおん

たくさんのご意見ありがとうございます。
ゆっくり一つずつ消化していきたいと思います。


2020年07月06日(月) 12:35 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。