【済】【特定】10年ほど前に読んだ銀英伝作品

原作:銀河英雄伝説
昔に読んだ作品をもう一度読みたくなったのですが、掲載サイトどころか作品名すら思い出せず力を貸して下さい。
覚えている内容は以下です。

帝国サイド
金髪と赤毛とは士官学校で出会う
主人公は距離を置きたかったが、気づけば仲間扱いされてた
・なんやかんやあってエリザベートと結婚した
・赤毛死亡を防いだ?
・作者が同盟サイドの作品も書いていた


よろしくお願いします。


    返信:3件 UA:3924  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

銀凡伝
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=etc&all=2215&n=0&count=1

これかな?
ちなみにキルヒアイスの死は回避できていませんが、他のヒントは全て該当しています。

なお、オリ主は門閥貴族出身の転生者で、キルヒアイスこそ死を回避しそびれていたけど、ヤンやロイエンタールの死は回避していました。

あと、ヤンとは主にヤンの思い込みによる過剰評価とオリ主のやったイタズラのせいもあって険悪だけど、ヤン以外のイゼルローン主要メンバーとは友好的で、ユリアンには兄としたわれていたはず。
帝国内ではファーレンハイトやアイゼナッハと仲が良く、相方みたいな感じだったとおもう。

ヤンの死を回避する際にオリ主が代わりに死んでしまうIFエンドと、天寿を全うする正規ルートの二つのラストがあります。

同盟編は

銀凡伝2
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=etc&all=3855&n=0&count=1

だと思われます。
こちらではアッテンボローと相方みたいな感じで、よく振回されていたように思います。


2020年08月24日(月) 14:29 (編集:2020年08月24日(月) 21:59) 報告 投稿一覧

私がピンと来たのはこれですね。

銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)
https://www.akatsuki-novels.com/smart/stories/index/novel_id~103

「小説サイト暁」様にある作品です。
違うかも?赤毛は金髪万歳で最後の方で死んだはずです。
第一話投稿日が2012年なので10年ぐらい前から読めたと思います。
同作者様が、同一オリ主での異時間点のルート変化で何作も書いているので、そこから探したらあるかも?


2020年08月24日(月) 17:21 報告 投稿一覧

shirokuma

情報提供ありがとうございます、不明の作品は「銀凡伝」でした。
久しぶりに懐かしい作品に出合えました。

JIM.WIN 様 ご報告作品も追いかけてみます。
重ねてありがとうございました。


2020年08月24日(月) 21:15 報告 投稿一覧