【不特定】乙女ゲー系、やり直し系の面白いもの

原作:オリジナル
乙女ゲーム系の小説や、死に戻りやシナリオ、ストーリー主人公が分かっている小説を教えてください!
なろうでもカクヨムでも大丈夫です

【除外条件】
ファンタジー感が強いもの(精霊とか、魔法とか…)


アルバート家は没落をご所望です


    返信:4件 UA:3844  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

婚約者は、私の妹に恋をする

わりと鬱で、鬱苦手ならやめた方がいいですが面白いですよ。
死に戻り系です。


2020年09月02日(水) 16:33 (編集:2020年09月02日(水) 16:37) 報告 投稿一覧

>死に戻りやシナリオ、ストーリーを主人公が分かっている小説

青薔薇姫のやりなおし革命記
https://ncode.syosetu.com/n4435dp/

愛する王は寵姫と逃げ去り、臣民には見放され、絶望の中に<傾国の毒薔薇>として虚しく死んだはずのアリシアは、なぜか、もう一度おなじ人生をやり直していた。

10歳のある日、ふとしたきっかけで<革命の夜>の記憶を取り戻し、自分が“やりなおしの生”を生きていることに気付いた王女アリシアは、混乱をしつつも状況を見極めるべく動き始める。
そのさなか、アリシアは前世で自分を亡き者にした謎の美青年、クロヴィスと偶然の再会を果たした。

運命のいたずらで“やりなおしの生”をあたえられた王女が、王国を待ち受ける凄惨な未来を変えるために、革命首謀者あらため王女付き補佐官クロヴィスと共に立ち上がる。


>乙女ゲーム系の小説

>シナリオ、ストーリーを主人公が分かっている小説


異世界で観光大使はじめました。~転生先は主人公の叔母です~
https://ncode.syosetu.com/n4273do/

いずれ祖国が亡ぶ。知っているのはわたくしだけ……

エルレンテ王国第一王女ローゼリアは六歳の若さで叔母になった。
ところが姪アイリーシャと対面し、その手に触れた瞬間この世界が『ローゼス・ブルー』という乙女ゲームだったことを知る。

このゲーム、コンセプトが『すべてを失った貴女が手にする愛』で、主人公は亡国の王女アイリーシャ…。

エルレンテ王国、亡びます!可愛い姪のため滅亡回避を誓い奔走するロゼは観光大使として名を馳せ多忙を極める。


悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします
https://ncode.syosetu.com/n0692es/

8歳で前世の記憶を思い出して、乙女ゲームの世界だと気づくプライド第一王女。

記憶を取り戻してから、攻略対象者の悲劇を未然に防ぎ、人望と時には第一王女の権威やラスボスとしてのチート能力を駆使して、民や攻略対象者を救います。


2020年09月02日(水) 18:50 (編集:2020年09月18日(金) 20:18) 報告 投稿一覧

木端/木箱

ありがとうございます!


2020年09月03日(木) 21:33 報告 投稿一覧

>乙女ゲーム系の小説

>シナリオ、ストーリーを主人公が分かっている小説


転生王女は今日も旗を叩き折る。
https://ncode.syosetu.com/n7995ce/

前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。

え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!

私が好きなのは、彼等ではなく、サブキャラの近衛騎士団長様なんですからね!

攻略対象よりもサブキャラの方がハイスペックなクソゲーに生まれ変わってしまった主人公は、自分の平和を脅かすフラグを叩き折る事を決意する。

憧れの近衛騎士団長様と結ばれる日を夢見て、転生王女は今日も突き進む。


転生したら乙女ゲーの世界?いえ、魔術を極めるのに忙しいのでそういうのは結構です。
https://ncode.syosetu.com/n5657el/


2020年11月03日(火) 20:42 (編集:2020年11月03日(火) 20:53) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。