【不特定】アンチ要素なしで完結済みの良作

原作:新世紀エヴァンゲリオン
最近のハーメルンにおけるエヴァのプチブーム?に乗ってエヴァFFを振り返ろうかと思いましたが、往年のアンチブームがあった為にかなりの確率で苦手なアンチヘイトを引き当てます。
どなたか完結済み作品で面白いものはご存じないですか?純粋な原作ifはもちろん、最強オリ主スパシンクロスキャラ無双などもむしろ好きな部類なので大歓迎です。
もちろん新劇版でも読みたいです。よろしくお願いします。


【除外条件】
アンチ要素・特にネルフ、ミサト、ゲンドウアンチの類
コメディ・ギャグ要素が強いもの
「原作キャラが」等のモノローグが頻繁に入るタイプのオリ主。特にハイテンション


ハーメルン内の作品は読み切っています。
2nd Ring
シンジのシンジによるシンジのための補完
アスカのアスカによるアスカのための補完
エヴァの主人公が真ゲッターの竜馬だったら


  (編集:2020/09/16 00:33)  返信:6件 UA:6409  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

#運対(作者が関知しない場所にある作品の紹介)#


2020年09月17日(木) 21:57 報告 投稿一覧

スタジオKIMIGABUCHI制作【RE-TAKE】
https://m.youtube.com/watch?v=W_SYeiXbtwI&t=5s


おそらく現状、唯一存在するエヴァンゲリオンの、逆行物の"同人誌"。
上記のアドレスはYouTubeのPV動画。
全年齢版も発売してるため、紹介させていただきます。


旧劇の最後から、それまでの記憶を保ったままのシンジがディラックの海、帰還直後にループします。

起こった出来事を夢と認識し、経験した失敗や失策を理解してるためか、シンクロ率をわざと低くしてアスカの顔を立てるなど協調性が高く、アスカに告白したりと妙に男らしいシンジさんがみれます。

でも……【リテイク】、それは決して都合のいい【やり直 し】ではなく、逃れることのできない【繰り返し】だったのです。


正直、入手がしづらいものを紹介するのはどうかと思うのですが、エヴァンゲリオンの一ファンとしてこの作品に会えたのは幸せだと断言できる作品です。


2020年09月17日(木) 22:55 報告 投稿一覧

いくつか発掘。

「び~ば~ダム」「さたびー」さん作「新世紀エヴァンゲリオン REPLACE」
メインキャラほぼ全員の立ち位置交換もの。
ただし、本作の「綾波レイ」はどちらかといえば「先天型TSシンジ」に近いキャラで、容姿も企画段階版のレイに近い黒目黒髪となっています。
また、本作登場の「六分儀シンジ」は容姿は「碇シンジ」ですが、こちらも「先天型TSレイ」に近いキャラです。

「かつ丸’s Room」「かつ丸」さん作「見えない明日で」
シンジ逆行もの。ただし全編リツコ視点。

「NACBOX GARACTERS」「スニフ」さん作「生きる」
第16使徒戦後、2人目の綾波レイ生存もの。

「綾波展」「保管サイトアーカイブ 」「low's light」「朗」さん作「EVANGELION REALIZE AGAIN」
第5使徒戦前から始まりますが、状況が原作と大きく違ってます。ネタバレするので詳細は未記載。

「綾波展」「保管サイトアーカイブ 」「ほわいと・がーでん(図書館)」「七瀬由秋」さん作「箱舟」
EOE後のコメディ短編

「コモレビ。」「ココノ」さん作「夏へのトビラ」
シンジ逆行もの、逆行シンジと非逆行シンジが同時存在。

「コモレビ。」より短編
「FUKI」さん作「ザクロ」
「庵」さん作「リフレクション」「フェスタ」


クロスオーバー作品、特にEOE後のクロスオーバー作品はどうでしょうか。OKでしたら、後で追加します。


2020年09月18日(金) 01:28 報告 投稿一覧

曇天紫苑

皆さんありがとうございます。
振り返って探ってもやはりサイト消失している作品が多いですね……

クロスオーバーも大歓迎です。というよりかなり雑食なのでアンチヘイトと原作を茶化す類の描写さえなければだいたい大丈夫です。


2020年09月18日(金) 01:32 報告 投稿一覧

>『完結済で』ヘイト・アンチ系(断罪系)、コメディ系作品は除外
>利用規約(アーカイブ・魚拓等を使用しないと閲覧できないSSの紹介禁止)
この条件だと紹介するの、かなり厳しいんですが(汗 特に利用規約。
とりあえず一つだけ。

「綾な峰」「minerva」氏作「The Dance of the Changer and the Three」
逆行(シンジ・レイ・アスカ)
http://cyrno.web.fc2.com/eva_ss_novel/the_dance_of_the_changer_and_the_three/index.html


2020年09月18日(金) 14:29 (編集:2020年09月18日(金) 14:37) 報告 投稿一覧

追加を。

「Arcadia」エヴァSS投稿掲示板「たかべえ」さん作「正義の味方の弟子」
「Fate/stay night」とのクロス、凛ルート後、逆行・TSあり。
「Fate/Zero」刊行以前の執筆作品なことに注意。

「ながちゃんが好き」「他力本願」「紫雲」さん作
 「正反対の兄弟」EOE後で「魔法先生ネギま!」とのクロス
 「暁の堕天使」EOE後で「Fate/stay night」「Fate/hollow ataraxia」とのクロス

「ながちゃんが好き」「他力本願」「睦月」さん作「天使と死神と福音と」
「ブギーポップシリーズ」とのクロス

非クロスオーバー

「GenesisQ'」「限りなく 声 響き」
シンジの108回目のループ


2020年09月19日(土) 02:19 (編集:2020年09月19日(土) 02:20) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。