【不特定】わくわくするような壮大なファンタジー小説

美しいファンタジー世界を旅するような小説
イメージはゲーム(例えばドラクエFF、ホライズンゼロ)


【除外条件】
主人公が「俺なにかしました?」みたいな読んでて痛いヤツ
主人公追放系
VRMMO
イベントが全部近場で起こっているもの。


錆喰いビスコ
Lv999の村人


  (編集:2020/11/15 23:24)  返信:2件 UA:2045  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信


蒼髪の花嫁
※ドラクエV/フローラ
 フローラとのエピソード

Bright Azure──輝ける碧【01】
https://www.pixiv.net/users/31987564/novels
※ドラクエV/フローラ
 青年期途中から


2020年11月16日(月) 02:20 報告 投稿一覧

・小説家になろうから二作。
「蒼竜と少年」
これは本当に隠れた名作だと思う。世界を旅してる…訳では無いと思うが、充分ファンタジーな世界観が伝わってくる作品。題名が示す通りドラゴンはいますし、精霊もおり、魔法もある。何を王道とするかは別の話になりますが、ハ〇ポタのような西洋ファンタジーを王道というのなら、正確には違いますがそんなかんじです。
正直商業のファンタジー小説と聞いても違和感無い程度には、最近流行りの俺TUEEEE、もう遅い、などなどが無いちゃんとした物語です。
ただかなり長い上に未完結ですが良かったらぜひ。

「最弱テイマーはゴミ拾いの旅をはじめました」
こちらは上作と違い少女が主人公です。きっと世界なや世間にとっては弱かったり排除されるような側の主人公や仲間達が旅をして…という物語です。旅をするというからには色んな町などを訪れますし、そこでファンタジーな世界を感じれるのではないでしょうか。
上作とは違いスキルや転生要素などがあり、やや最近の傾向に近い嫌いはありますが、その中でも世界最強!のようなチートはなく、中々に面白い作品だと思われます。

・その他
「ゲーム・オブ・スローンズ」
これは海外ドラマのタイトルですが、原作小説もあり、まさにファンタジーです!大陸史などの歴史もしっかり作り込まれており、もちろんキャラクターも数多くいますが、それすらも読み込み要素でしかない物語です。
ウェスタロスと呼ばれる大陸の王権争いを描く群像劇なのですが、原作はまだ完結しておらず、しかしドラマ版は完結を迎えました。なので二通りのエンディングが見れるという喜びもあります。こちらもハ〇ポタと並ぶような王道ファンタジーではないかな、と個人的には思っております。ただ、ゲーム・オブ・スローンズはアメリカ作品で、正確には西洋ファンタジーではなく、かなり殺伐とした雰囲気でもありますので、同列に並ぶファンタジーとはいえど内容の傾向などは全く違うのでお気をつけください。ただ、本当におもしろいので。

では、このくらいで。この中に一つでも貴方様の気に入る作品があると嬉しいです!


2021年02月21日(日) 06:29 (編集:2021年02月21日(日) 07:04) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。