【不特定】霧雨魔理沙が人間をやめる話

原作:東方Project
タイトルの通り魔理沙人間をやめる話を探しています。東方の中ではよく話題になるネタですが、実際にそれを使った小説を見かけないので投稿しました。
よろしくお願いします。

【除外条件】
あくまでも東方が主体で、クロスオーバーの作品は除外でお願いします。


特に思いつくのはありません。


    返信:3件 UA:2611  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

時には昔の話を
https://www.pixiv.net/novel/series/341100

 霊夢が遠い未来の幻想郷に飛ばされるという体験をするお話。
 魔理沙が捨虫の魔法を使って“種族・魔法使い”になっています。

(※注意)最初の方で「魔理沙は魔女になる事を選ばず、人として死んだ」という説明がされますが、しっかり第二話から出てきてメインで活躍しますのでご安心を。


2020年11月21日(土) 18:30 (編集:2020年11月21日(土) 18:43) 報告 投稿一覧

魔理沙のタイムトラベルをおすすめしよう。

こちらは、霊夢を救うために人間をやめる話だね。

長いけど世界観は、凝ってあるから、面白いと思う。


2020年11月21日(土) 22:20 報告 投稿一覧

玲衣

hasegawaさま、夢龍さま、大変返信が遅くなり申し訳ありません。
両作品とも面白そうなので、時間を見て読んでみようと思います。
ありがとうございました。


2020年12月03日(木) 20:56 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。