【不特定】主人公がイキっていないファンタジー

なろう作品によくある陰キャが不相応な力を持ってイキっているのがきついので、そうではないファンタジーものをぜひ紹介してください。
現地でも異世界転生でも構いません。
主人公最強とかでもいいですが、捻くれた性格での強さではなく、強者らしく魅力的な強さを持ってほしいです。


Vermillion;朱き強弓のエトランジェ
https://ncode.syosetu.com/n0088bq/

勇者の剣の〈贋作〉をつかまされた男の話
https://ncode.syosetu.com/n9359ex/

貧乏貴族ノードの冒険譚
https://ncode.syosetu.com/n8932fq/

アルマーク ~北の剣、南の杖~
https://ncode.syosetu.com/n9407fu/

リビルドワールド
https://ncode.syosetu.com/n9736dt/

学園無双の勝利中毒者
https://ncode.syosetu.com/n7429fo/


  (編集:2021/01/25 00:38)  返信:2件 UA:3074  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

望まぬ不死の冒険者
https://ncode.syosetu.com/n8577dn/

辺境で万年銅級冒険者をしていた主人公、レント。彼は運悪く、迷宮の奥で強大な魔物に出会い、敗北し、そして気づくと骨人《スケルトン》になっていた。
このままで街にすら入れないと苦悩した結果、彼は魔物の存在進化の事を思い出し、とりあえず肉のある体を手に入れることを目指して、迷宮で魔物を倒していく。


破滅の魔導王とゴーレムの蛮妃
https://ncode.syosetu.com/n0406dr/

世界を滅ぼす『破滅の魔導王』として、ダサいパジャマ姿のまま、異なる世界に召喚された一人の青年。
しかし、彼はわりと理性的な人間であり、破滅的なのはネーミングセンスくらいのものだった。
世界を滅ぼすつもりなどは、特にない。

さらには、召喚直後に予想外のアクシデントが発生する。これにより青年は召喚主のコントロール下を離れ、完全な独自行動を取りはじめた。

そして遂に、彼は生み出してしまうことになるのだ。……その、おそるべき相棒を。

滅びに向かうはずだった世界の運命が、今大きく変わりはじめていた。


昏き宮殿の死者の王
https://ncode.syosetu.com/n6621fl/

――死にたくない。自由が欲しい。
そのためならば、僕は――甘んじて『怪物』になろう。

ただ平穏を求める少年を、世界は放っておかなかった。

死霊魔術により死体から少年を蘇らせ、エンドと名付け支配せんとする死霊魔術師。
闇に属する者をどこまでも追い詰め、滅する事に命を賭ける終焉騎士団。
多数の魔物を配下に収め、各地に君臨し覇を争う魔王達。


目的は生存と自由。必要な物は力と注意深さ。

これは、自由を求め、時に戦い、時に逃げ出し、時に怯え、時に躊躇う、臆病な死者の王の物語。


蜘蛛ですが、なにか?
https://ncode.syosetu.com/n7975cr/

蜘蛛の魔物になった主人公が過酷殺伐サバイバル


2021年01月24日(日) 21:15 報告 投稿一覧

かしわらび

破滅の魔導王は読んだことないので読んでみます。ありがとうございます!


2021年01月25日(月) 00:21 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。