【特定】カクヨムで作品を探しています

原作:オリジナル
読んでいたカクヨムの小説のタイトルを探しています。
内容としては転移もので、神様に力を与えられ、異世界行き。主人公学生ではなく、錬金か何かの技能を用いて地球由来の物質を宝石などに見立て(ピンク色の宝石があった気がします)作って売り捌いていました。屑鉄を質のいい鉄に変えて売り捌いたりもしていた記憶があります。
それが原因で利益に目がくらんだ女領主に目をつけられ、無理矢理奴隷にされそうになったところを作っていた銃で迎撃したりしていました。銃に関しては雷の魔法と誤魔化していたりもしていました。
後半の方で主人公は、人間をあまり信じず人外のもの(精霊など)を、保護して空に浮かぶ島に避難させたりもしていました。守護者などと呼ばれていた記憶があります。
ヒロインっぽい存在でエルフの娘が登場しましたが結局従者の青年と結ばれてました。
記憶が曖昧で申し訳ありません。覚えてる方いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。


結構長編だったと思います。心当たりある方はお教えいただければ幸いです。


    返信:0件 UA:645  報告 投稿一覧   共有




返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。