【済】【特定】HUNTER×HUNTER プロハンター

原作:HUNTER×HUNTER
HUNTER×HUNTER女オリ主のプロハンター事件に巻き込まれたり、首突っ込んだりする話です


古い作品で、HUNTER×HUNTERの女オリ主のプロハンターが色んな場所を旅して事件に巻き込まれて解決するって話です。

覚えているのは
・女オリ主は除念が出来た
・原作主人公勢は後半殆ど出なかった
・転生とか憑依ではなかった
・ジンと知り合いだった?かも
・除念師って事でそれなりに有名で仕事も入ってくる
・サトツも名前を知ってて会えて喜んでた

内容で覚えているのは
・とある国の事件(税金の様な感じで国中の国民からオーラが徴収されていた)を解決したらその国の王子様に「結婚しない?」って位の軽さで求婚されたがオリ主もさっさと断った
・とある村では凄く長生きな老人がたくさんいて、村人が死んだら焼いて灰にする→実は彼等が長生きなのはある念能力者のせいで、彼or彼女の念が篭った植物を食べる事でオーラを摂取して村人達は凄く長生きしている→村人の遺灰は植物の養分にする事で死んだ村人が摂取していたオーラが植物に還元されてそれを又村人が摂取する。というのを繰り返していた
・とある町から移動中、子供が連れ去られた→花とかツタっぽい植物からオリ主が助ける→実は子供はその植物に操られていて他の獲物を誘き寄せるための疑似餌だった
・遺跡に行ったりして古代言語を読んだりした

こんな感じの作品でした。
基本一人旅のキノの旅の様な感じでした。
どうか心当たりがある方はお教えください。


    返信:2件 UA:2961  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

除念師エレンの仕事録


2019年01月15日(火) 10:36 (編集:2019年01月15日(火) 10:36) 報告 投稿一覧

シスター・ネル

これだぁぁぁ!!
ありがとうございます!


2019年01月15日(火) 12:09 報告 投稿一覧