【不特定】創設者ハッフルパフが転生し、「ハッフルパフw」という風潮をどうにかする話が見たい

原作:ハリーポッター
タイトルのようなお話ってありますか? 絶対にありそうな創作類だと思ったんですが見つからなくて……。


ショーン・ハーツと偉大なる創設者たち は読んでます。


    返信:1件 UA:2528  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

 うーん……私も一時期ハリポタ作品を漁っていましたが、ハッフルパフ主人公物はあっても、そういった作品は見掛けてないですね…(じゃあなんで返信したんだよ(自ツッコミ))

 取り敢えずハッフルパフ主の作品を推薦するので許してください
 ……ちなみにどれも未完です


魔法のお城で幸せを
https://syosetu.org/novel/135886/

 オリ主アイクの転生先はハーマイオニーの兄だった。妹と異なりハッフルパフに入った彼はセドリックと友人になり、彼らしく魔法学校を満喫する姿が読んでいるこちらもほっこりさせてくれます。何より他作品では見られない原作事件の関わり方が必見


穴熊寮からごきげんよう
https://syosetu.org/novel/54629/

 原作キャラのドリス・クロックフォード(1巻でハリーに握手を求めた老魔女)の孫であるエドガーが主人公。大の動物好きでチョコも好きな彼が友達に囲まれて暖かい学校生活を送ります。しかし、彼の物語は決して明るい物ではなくて…


 ……と、ただのオススメ紹介になってすみません。求めている作品が見つかるように応援してます


2022年01月06日(木) 01:43 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。