【済】【特定】リリカルなのはと女神転生のクロスオーバー

原作:魔法少女リリカルなのは
おそらくここで連載されていたと思うのですが、リリカルなのは女神転生シリーズクロスオーバーオリ主もの作品を探しています。

主人公は理由もなく主要キャラに嫌われていた。
主人公は孤児院出身。孤児院にアリスがいた?
ユーノに成り代わった悪魔なのはを唆していた。
・高町兄がオリ主ボコボコにして喫茶店の評判が下がり経営悪化していた?
・猫のゾーイ?


久しぶりに読もうと思い探しても見つからなかったので、情報提供よろしくお願いします。


    返信:2件 UA:3389  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

リリカル・デビル・サーガ
が当てはまると思います。猫と喫茶店以外は条件に一致してます。

以下、パソコンでの調べ方

小説検索→原作カテゴリ:魔法少女リリカルなのは→キーワード:女神転生→検索
              ↓
検索結果→キーワード:女神転生 原作:魔法少女リリカルなのは (10件)

リリカル・デビル・サーガ
10件のうち唯一「嫌われ」というタグがあったのでチェック

小説を一括表示したあと[Ctrl+F]で本文検索で単語を調べる
〇 孤児院、アリス、ユーノ
× 評判 経営悪化 ゾーイ

判定微妙で仕方ないので[ユーノ]の単語検索で[次へ]をクリックしてチェックし、前後に悪魔が化けてる一文がないか見ていく。

>ユーノ、いやユーノに取りついた悪魔はそう呟くと、ゾンビと化した犬の群れをひきつれて駆け出した。

求めている条件5つのうち3つを満たしたのでチェック終了。

〇・主人公は理由もなく主要キャラに嫌われていた。
〇・主人公は孤児院出身。孤児院にアリスがいた?
〇・ユーノに成り代わった悪魔がなのはを唆していた。
×・高町兄がオリ主をボコボコにして喫茶店の評判が下がり経営悪化していた?
×・猫のゾーイ?


2019年02月23日(土) 18:24 (編集:2019年02月23日(土) 18:54) 報告

バナナの叩き売りA

情報ありがとうございます!
確認してみたところ、こちらの作品で間違いありませんでした。
更新が止まっているのは残念だけど、久しぶりに読み直したいと思います。
ありがとうございました。


2019年02月24日(日) 08:13 報告 投稿一覧