【不特定】幼馴染が絶対に負けないラブコメ

このページを開いた諸君へ。
君たちも負けヒロインやNTR展開に疲れたのではないだろうか。
元来、幼馴染というポジションは勝ちヒロインの定番であった。
それがいつからであろうか。ひどいときには当て馬扱いである。

最近は幼馴染ヒロインとして復権してきたように思われる。
そこで同志諸君、君たちのお勧め小説を教えてほしい。
今一度、幼馴染との鉄板ラブコメを読みたいのだ。
幼馴染は正義!この場においては異論は認めん。

ぜひ頼む。

【除外条件】
BL
幼馴染が負けヒロイン
NTR展開
ハーレム(ただし、幼馴染が正妻ならその限りではない)


私が感動した作品を、順次追加していく予定である。

疎遠な幼馴染と異世界では結婚している夢を見たが、それから幼馴染の様子がおかしいんだが?
7年振りに再会した初恋の女の子。僕は君に2回目の恋をする。


  (編集:2021/10/12 10:48)  返信:10件 UA:8625  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

切実な願い、聞き届けました。
どちらとも幼馴染勝ちヒロイン、N◯R(文字にするのも嫌だ)展開無し、ハーレム無し。

「主人公の好きな幼馴染を寝取る男に転生憑依した件」
https://ncode.syosetu.com/n9208gn/

幼馴染が引きこもり美少女なので、放課後は彼女の部屋で過ごしている(が、恋人ではない!)
https://ncode.syosetu.com/n5644fp/


2021年10月10日(日) 21:14 報告 投稿一覧

痴漢されそうになっているS級美少女を助けたら隣の席の幼馴染だった
https://kakuyomu.jp/works/1177354054889860557


2021年10月13日(水) 22:55 報告 投稿一覧

紅霧 藤哉

>〈L.K〉さん
ありがとう。
「主人公の〜」の方は不穏なタイトルとは裏腹に、紆余曲折を経て登場人物たちが成長していく様子がとてもよかった。
「幼馴染が〜」の方は急な熱血展開に戸惑ったりもしたが、見たかったイチャイチャ要素が満載であり、大変満足した。更新中の番外編も読んでいてとても楽しい。

>赤ダルマさん
ありがとう。
痴漢から助けたのをきっかけに近づいた2人が、どのように付き合っていくのか。まだ読み途中ではあるが、大いに楽しんでいる。


2021年10月30日(土) 21:23 報告 投稿一覧

商業ですけど、
君にさよならを言わない
なんて、どうでしょうか。
確かに女の子はいっぱい出てきますが、主人公を恋愛的に慕っているのは二人だけですし、主人公が好きなのは幼馴染だけです。

これがダメだったら、本当に申し訳ない。(博士並感)


2021年10月30日(土) 23:43 報告 投稿一覧

【短編】可愛くてスタイルが良くてお尻が大きくて毎晩ベッドに忍び込んで癒してくれる同居人(※ コーギー)の自慢話をクラスでしてから、幼馴染の様子がなんかおかしい
https://ncode.syosetu.com/n7138gv/

やたらとペットの犬(※ コーギー)に張り合ってデレてくる幼馴染の紗雪さん
https://ncode.syosetu.com/n9231gv/


2021年10月31日(日) 01:18 報告 投稿一覧

蒼き蝶に赤き花
https://ncode.syosetu.com/n6423di/


2021年10月31日(日) 02:16 報告 投稿一覧

幼馴染の妹の家庭教師をはじめたら
https://ncode.syosetu.com/n5405gh/


2021年10月31日(日) 11:23 報告 投稿一覧

紅霧 藤哉

おお、しばらく見ないうちにこんなに………
ありがとう、同志よ


2021年11月08日(月) 07:51 報告 投稿一覧

原作:ハイキュー‼︎
牛島若利と幼馴染(トリップ夢)
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=20850919

絶対にこの2人が別れることはないだろうと安心して読める作品。双方の信頼しているからこその重い愛情が素晴らしい。互いに相手が自分以外の相手を好きになるのはあり得ないと当たり前のように思っている。

原作:オリジナル
【旧】転生先が現代日本人ってふざけんなっ! って思ったけどそれが普通だし案外充実してる
https://ncode.syosetu.com/n1144go/

タイトル通り現代日本に転生した主人公が人生をやり直す話。赤ん坊の頃から一緒に過ごしている幼馴染がいる。幼馴染の女の子が主人公のことが大好きであり、読んでいて幼馴染以外と結ばれる結末はないだろうなって感じる作品。


2024年02月27日(火) 06:12 報告 投稿一覧

youtubeに投稿されている漫画動画でもいいでしょうか?
でしたら私がいいと思ったやつのリンク先をいくつか載せておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=_bOuddZJmkE
https://www.youtube.com/watch?v=hhB1YMUzy18
https://www.youtube.com/watch?v=8ja6OqTipME
https://www.youtube.com/watch?v=tXDyBUujYIA
https://www.youtube.com/watch?v=wiqQ3UmuTdU
https://www.youtube.com/watch?v=oQvs2kO8fFk

他にも色々あるので『恋愛漫画 幼馴染』で検索してみると好みのが見つかるかもしれません。


2024年03月09日(土) 15:12 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。