【不特定】不憫な主人公

不憫な主人公を探しています。(ギャグでも〇)

例としては
・掃除したところを荒らされてしまいもう一度泣きながら掃除をする
・面倒ごとに何度も巻き込まれてしまう


いろんな作品に出てくるしてるみんな主人公は笑ってしまうこともあり、ついつい探してしまいます。皆さんのお勧めを教えてください!


    返信:6件 UA:5723  報告   共有



▼コメントを書く

返信

ギャグ色皆無で一切笑えませんが
堕ちた星 めざめよと呼ぶ声あり
原作:ウルトラマンガイア(の設定を骨子に据えたオリジナル世界)
不幸でも不運でもないが、自身の心情や生き方、大切に思うモノなどが世相と致命的に噛み合わず、まさしく不憫という言葉が当てはまる感じの主人公。
残酷な描写タグがものすごく仕事してる作品なのでご注意ください。


2019年03月06日(水) 18:10 報告 投稿一覧

ひとりぼっちの少女と、虚影の魔王
https://ncode.syosetu.com/n5362dg/
※いじめ描写あり


魔法少女リリカルなのは~踏み台、(強制的に)任されました~
※理不尽に抗う主人公


幼馴染は悪魔の子
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=11290&n=0&count=1
※ワンピース
麦わらの一味って、全員傷を抱えていますよね


2019年03月06日(水) 19:08 報告 投稿一覧

holdさん 狩る雄さん
ありがとうございます。楽しく読ませていただきます。 まだまだ募集してるのでよろしくお願いします。


2019年03月06日(水) 20:45 報告

なろう作品でギャグ系になりますし、主人公のパーティーメンバー(?)的な立場のキャラとちょっと条件からずれますが、「ここは人類最前線」シリーズを推薦します。
https://ncode.syosetu.com/s2565b/
ギャグの角度はこのすば系のノリ。


2019年03月06日(水) 22:48 報告 投稿一覧

【連載版】キモオタモブ傭兵は、身の程を弁(わきま)える
https://ncode.syosetu.com/n9568gr/

なんか主人公の周りにキチガイが多い作品です。


2022年06月26日(日) 23:29 報告 投稿一覧

アリス:Type0

岩滝将大 様
返信遅れて申し訳ございません。3年越しですが読ませて頂きました!ありがとうございます(:´・ω・)

いつかコパッチになりたい者 様
ありがとうございます。
前回から3年も経っているにも関わらず新しい作品紹介していただけるとは驚きました。ぜひぜひ読ませていただきます!


2022年06月28日(火) 22:30 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。