【まとめ】好きな作品をプチレビューしてみて

捜索掲示板見てると、やっぱり無言で投げられてる作品よりも、一言二言簡単にあらすじやイチオシポイントが添えられてる方が、読む気が起き易いと気付いたので。
作品名(ハーメルン外は+URL)+簡単な紹介(語りたければ幾らでも、過度なネタバレにならない範囲で)


今読んでるのだと、
「俺にはこの暗がりが心地よかった」
https://ncode.syosetu.com/n7820go/
がオススメですね。地球から1000人選ばれて強制転移させられる神様転移系の作品です。地球サイドではその様子がLive配信されていて、頻繁に掲示板回も挟むので、掲示板好きな人は楽しめるかと。
俺Tueeeeにもなり過ぎず、俺Yoeeeeにもなり過ぎず、程良くハラハラ程よくスカッとで飽きずに読めます。更新頻度も高めです。

↓↓↓↓
まとめなので、僕の返信は控えてますが、ちゃんと全部のコメントを読ませて貰ってます。


  (編集:2021/12/13 13:24)  返信:4件 UA:2340  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ザコの旅
ゆるキャン△原作
旅好きなオリ主が原作キャラ達とキャンプしたりする話
一部シリアスがありますが基本日常でネタも多く
話中の専門用語は解説もあるのでオススメです

喫茶店・ホースリンクへようこそ!
ウマ娘プリティーダービー原作
トレセン学園近辺にある喫茶店のマスターが
理事長のとある提案で超人気店に…
掲示板回もあるのでオススメです

本好きと香霖堂~本があるので下剋上しません~
本好きの下剋上×東方project
東方projectの森近霖之助が店ごと転移
原作「本好き」では唐突なシリアスシフトをした問題があっさり解決し
主人公ちゃんのアホの子化、話のギャグ化を果たした話です
正直原作より面白い…

長文失礼しました。


2021年12月08日(水) 02:02 報告 投稿一覧

 「俺にはこの暗がりが心地よかった」自分も読みました。面白い作品でした。
 そして自分も布教したい作品があります。


アイツは窓からやってくる。〜かつて最強だった勇者と魔女が、無敵の夫婦に至るまで〜
https://kakuyomu.jp/works/1177354055332284993

 舞台は現代、ブラックな異世界から帰還した激重両片想いな勇者と魔女が主役のシリアスラブコメです。
 異世界の因縁や代償を解消しながら、どこまでも真っ直ぐな主人公と斜め上に結論をかっ飛ばすヒロインのラブコメは見ていて気持ちがいいです。

 この作品で特に好きな部分は登場人物に何かしら芯があることです。
 その為敵も味方も凄く魅力的です。
 そして何よりも刺さったのは、激重感情をお互いに向け合ってる主人公とヒロインが繰り広げる日常パートが滅茶苦茶尊いところです。
 
 いささかタイトルが量産型なろうっぽいですが、内容はしっかりと作り込まれており文章も読みやすいです。
 『ヤンデレ』『両片想い』『芯のある登場人物』が好き方は是非ともタイトルに騙されたと思って読んで欲しいと思える作品です。


2021年12月09日(木) 13:10 (編集:2021年12月09日(木) 13:19) 報告 投稿一覧

~辿り着く場所~
五等分の花嫁×CLANNAD

主人公はCLANNADの岡崎。素行不良が原因で悪友の春原と一緒に、ごとよめの学校へ転校するところから始まります。
クロスオーバーでありがちなラブコメ展開になると思いきや、クロス先の主人公の上杉の立場を奪ったり下げることもなく、サブキャラ組との絡みも多く、上杉や中野姉妹との関わり合いの中で成長していく過程が丁寧に描かれています。
ごとよめでCLANNADをやっている感じがして新鮮な内容の作品です。


2021年12月13日(月) 12:01 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n9798ei/
戦国時代に宇宙要塞でやって来ました。

歴史改変物。
英雄的活動で歴史を改変するのでは無く、世界がめちゃくちゃにならない方がおかしいパワーを持ち込んだ設定の話。
主人公がとことん庶民的価値観の生き方にこだわって、自分にとって丁度いい塩梅の世界改変に挑んでいます。連載中。
主人公をどこまでも等身大の現代社会人的存在として描き、環境や社会構造から生まれる悲劇や理不尽を仕方のない現実として受け入れながら、手の届く範囲を救おうとする、他者を記号化しない穏やかな人間性が安心感を演出しています。
連載期間のほとんどで毎日更新をしており、新聞連載小説を彷彿とさせるるのも特徴です。


2021年12月13日(月) 13:26 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。